わからねえ2 | 坦々 Parantica sita

坦々 Parantica sita

死ぬことと見つけたり (後悔しない様生きる事
Plus Ultra (さらに向こうへ 試練を乗り越えていけ
楽しみ生きる努力

ただの偶然だったんだろうな

なんなんだろう わけがわからねえ


なんで あなたと知り合った あなたと知り合った

あなたと出会った わけがわからない


なんだったんだろう わけがわからねえ

あなたと あなたと あなたと 知り合わなかったら

出会わなかったら おれは動いてない ずっと動けずにしんでたよ


儚い 儚い 人との交流だったな ほんのすこしの・・

でも おれは 心を穿つような 心に影響がありまくったよ

しんでた心がよみがえって またぶっころされたような

いきてーいきてーしにたくねー


動きたくねえのに 動いちまう めんどくせえ生きるのなんて

なのに 生きること考えちまう 生きる意欲がきえねーんだよ


くそったれ うらむぜ すきになっちまったあんたらを


ふっきれねー ふっきれねー ふっきれねー

ひとすきになるなんて くそったれ


しねよおれ 人生あきらめてとっととしにてー

いきるだけいきて 見切りつけてしにてー


希望も 諦めも あと少しなんだきっと どっちにころぶのも

ばーかばーか 生命も 人間も こんな世界も 自分も


なんであなたを知った?

心をぶっこわしてきえた なにそれ

そんだけのための 儚い出会い・・


あはははははh 失恋3連発 痛いイタイいたい いてえ・・・

どーせおれはくそったれですよ

あきらめちまえばらくなのに


くそったれなおれは 生きてーと 吠え始めた

もうおせーよあきらめろ  うるせーくそったれ しにやがれ


いきてーいきてー いきてーんだよ

まだ 想ったとおり動けねーんだけどよ・・

おもいっきり生きてーんだよーほんとは 心に力をくれよ

心に力を 


あなたと話がしたい  くそ アキラメロ あきらめてしね


こころ ぶっこわして ぶっこわして ぶっこわして

そんでなに これからおれに何が待ってるの?

なぜか 偶然 奇跡としか想えんのだけど

うごきはじめちまったおれは なにすりゃいいの?

こんなこと求めてなかったんだけど

なんで 閉じこもってたのに 外に出なくちゃいけなくさせられたのよ?

自分自身の心に? 儚い運命に

何この運命 偶然? なんか使命でもあんの?

生きる意味でもあるのか?


ねーんなら ひきずりだすんじゃねーよ

生きるなんて 苦しいだけじゃねーか 


ただ生きてるだけ なんて つまらねーんだよ

おもいっきり生きる そんな やる気はねえ

それなのに どうすりゃいい


うごかずには くるしくてどうしようもなくなった

いてもたってもいられなくなった だからうごきはじめてしまった

うごいてもうごいても 足りない たりないたりない

自分はどうしようもない野郎だ

まだまだたりん もっともっともっとがんばらねーと

がんばれる人間にならねーと

うごけねーのに やる気ねーのに


閉じていた心が せきをきってうごきはじめて

心がよみがえって 叩かれ 落ち込んで 沈んで くりかえし

さびしくてたまらなくなって

人恋しくなって 夢うつつのまま わけもわからず動き続けて


いろんな人たちと出会ったなあ 話したなあ


・・結局 何が変わった?


大きく変わったような なにもかわらんような・・

行動した分だけ 多くの人の話をいっぱい聴いて 刺激 頭に残ってる

心を使って使ってきた分だけ なんか違ってる 自分が

これから か・・


心に くるもんを くわせろ 心にくるもんがくいたい

もうたいしたことじゃ心にこねえ 心がはらぺこだ

心に力がねえんだよ 心に栄養ほしいんだよ


自給自足は 心身を削ることしかできねえ もたねえ

仕方ねえ仕方ねえ仕方ねえ 自分次第 か  くそったれ 

虚しい


心の不安定は続く よわよわ野良犬の旅は続く


働くこと なんて どうってことない ってなった

運動の方がよっぽどきつい くるしい

ただ働いているだけ なんて 疲れんし よゆう らく

無理しただけあったな がんばったなおれ えらかったな

自分にご褒美をあげよう あまい うまい たいしてうまくねえ・・


あきらめれば らくなのに

あきらめるということは もうしぬことしかない とじこもれねえから

だから あきらめたくても あきらめることはない

あきらめればらくなのに らくになることはない

あきらめるしかないのに あきらめられない


いま が大切  

なのに  

いま なんてどうでもいい 未来に使え いまを

あるかどうかもわからない いつか のために


やりすごせ  いまの いまをやりすごせ

心 体を鍛えて  心を 鋭く 自由に やわらかく しなやかに


わからねえ 心ん中が ぐちゃぐちゃ からっぽ  やべえ

心のエネルギーが尽きる あきらめたい  食うぞくそったれ


人生なんて

あきらめちまうしかないのに あきらめるしかねーのに

なんであきらめたくても あきらめられん

いきてもむだなのに

なんで いきなくちゃいけねー?

ただただ疑問 わからねえ

わからねーけど動ける 中途半端にいきてる

どうしたらいいのか なにもしなくていいのかも わからねえなあ・・