大好きさん♪♪

2008年8月生まれの、セキセイインコのロロ♂
2009年生まれのセキセイインコのルル♂
と暮らしています。

2015年4月4日
精巣腫瘍で最愛のロロが旅立ちました。

2015年8月20日生まれの
輪(りん)をお迎えしました。




セキセイインコ(パステルレインボー)のロロちゃん♪

「大好きさん♪」は、ロロちゃんの口癖です。

本当にかわいくてかわいくて、毎日癒されています。

2009年11月にルルちゃんをお迎えし、にぎやかになりました!

これからも

大好きなロロちゃん、ルルちゃんが毎日幸せでありますように♪♪

インコ好きな方、情報交換しましょう。

また、京都のお出かけ日記や、日々の生活など

適当に書いてます♪

よろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ:
昨日は、暖かかったですねぇ。

花粉は凄かったみたいだけど、
うちのほうは、風もなくてポカポカでした!

って事で久々に日光浴!




ルルは、
ご機嫌です。

なぜか、外に出ると
ギャギャギャ!!
って威嚇鳴き!!

なので近所の野鳥も
負けじと威嚇鳴き!!
うるさいわー、、、。

一方、りんは




やっぱり怖くてこんなん(笑)




お兄ちゃんのそばにいれば大丈夫ー!
少し慣れたかな??




でもやっぱりこんなん(笑)(笑)

ルルが騒ぐほど、
口バクバクになって、
可哀想なので、
30分ほどで終了しました。。。


その後は、
いい天気なので
出掛けなきゃもったいない!って事で
旦那と散歩しながら横綱ラーメンまで。
川沿いを歩いたら、
気持ち良かった!





帰りにスーパーに寄り、
その後はルルりんとのんびり。

キムチ漬けに使った人参をお裾分け。




ぱく!!!




うん!美味しい人参だね!!

最初怖がってたりんも、
ルルにつられて




食べてみようっと!!




なかなか美味しいよ!!

二羽とも、飽きてきたらちぎって散らかしていましたが、
人参は、好きみたい!!

良かった良かったー!!

また、あげるからねー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎日毎日
りんは全力で遊んでいます。




大好きなボール遊び



激しすぎてボールが見えない(笑)




楽しそうです。

なので、私が仕事の日は、
エネルギーが有り余ってるのか、
部屋中をビュンビュン!!
そりゃもう大丈夫かと思うくらい
飛び回ってる。。。
仕事の日だって、朝二時間、夕方一時間、放鳥してるんだけどねぇ。。。




ルルケージに入って、
ルルに嫌がられてると思ったら、
ガタン!!って
慌てて飛び出してきた。




あーあ。
ルルのご飯。。。




まま、
もう、りんが暴れん坊で嫌だよ、、、。

でも、
ルルちゃんも
暴れん坊だと思うよ(笑)




ね(笑)
今年の秋に、8歳になるとは思えない
暴れん坊だよ。
元気なのが一番!!だけどね!!!




りん、
何もしてないよー。。。
毎日毎日、元気でなにより。。。


私は、
というと、
やっぱりこの寒暖差に負けています。
どうも、スッキリしない。

仕事がピークに忙しい時期なんで
慢性肩凝り、慢性眼精疲労、、、。

ストレス解消には
やっぱり食べて喋る!!

くーこさんと
地元で買い物がてらランチ。



スフレドリア!!
おいしかった!

そして、
巷で話題になってる
おはなのど飴!!

初めて買って、
セキセイインコ一つだけ入ってた!!
うれしー。。



 
オカメとか、ヨウムとか、
いろいろあるみたいですね。

味は、なかなか美味しいですよ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私に冷たくなったりん。




やっぱり、
元にもどってしまいました。
べったり、甘ったれさんです。
何なんだろう?いったい。。。




ルルは、相変わらず甘えて来ますよー。

ルルは、賢いので、りんが窓際や、鏡の前で遊んでる時を見計らってベッタリしにきます。。
ぷー、とか言っちゃって
まるで
ママ、今のうちだよ!!みたいに甘えるから可愛くて仕方ないー♪



でも、すぐにりんが飛んできて、やっぱり小競り合いになっちゃうよ。
ママは、りんの!!!!
 
 

ママ、掻いて!!!!!


あー幸せ♪
 
でも、やっぱりべったりしてると発情もするからねぇ。
難しいところです。
 
「かわいがらない」ことは、過発情を防ぐ、大事なことです。
でも、私はどうしても、それは出来ません。
ルルにも、りんにも、
可愛い可愛いって、毎日言って、
大好きだよ、大切だよ、って意味はわからなくても
感じてほしいし、楽しく遊んで幸せでいてほしいんです。
 
だから、その代わりに、
せめて・・・・ですけど、
日が昇ったら起きる。日が沈んだら寝る。
それは徹底しています。
今は朝5時半に起きて、夕方5時半に寝かす。
仕事の日は、どうしても少し遅くなるけど、それでも6時には寝かす。
だから、出かけても早く帰らなきゃ!!!ってあわただしくなっちゃうんですが。
夏場はまだ明るいので、おやすみカバーをかけても喋ってますが・・・・。
そして、ご飯の量を計って、ダラダラ食べさせない・・・。
このくらいしか出来てないけど、
少しは発情対策になるんでしょうか・・・・??
 





もう夕方だよ。
明日また、元気に遊ぼうね。
寝かせるときは、ケージ越しにたくさんカキカキして、ゆっくり話しかけてから。
これも大事な日課なんですよねぇ。
すっかりルルりん中心の生活ですけど、
これができることは、本当に幸せだなぁ。って元気な二羽を眺めながら思います。
 
 
楽しいランチも時々行ってますよ!!!
おいしいもの食べて、喋って、たくさん歩いて・・・ってのが
やっぱり大好きです。
 
 

くーこさんと一緒に、ベトナム料理!!
新しいお店見つけた!!本格的でおいしかった!!
パクチーたっぷり!!
 
それから、
いつものメンバーで行った、
シーフードビュッフェ!!!
料理の種類が多くて、全部は食べられなかった!!!
 


 
しかし、本当に最近はビュッフェ、無理になってきました。
ついつい、食べ過ぎてしまって、後で苦しくて、胃がもたれて、
苦しむことになる。
控えめに食べようっていつも思うのに、ダメ(笑)
せっかく美味しかったのに、これじゃダメですね!!
ブッフェで、食べ過ぎない方法を教えてほしい・・・(笑)
 
さて、三月に入り、
ますます寒暖の差が激しくなります。
私はこの時期よく体調をくずすので、気をつけなきゃ!!!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。