土曜日・・・またキレられました・・・。
ホントこわいんだけど。
あのキレっぷり。
キレるからコワイのか。そだね。


彼は外で友人とランチの約束があり、
私は息子と共に、娘のヤマハの付き添い。
(練習してないけど結構できちゃう娘。
調子に乗るからいけません。)
ヤマハが終わってから、
車で妹んちへ向かい、妹&姪っこたちをピックアップして、
マックへGO!


あ、話がそれるけど、
今のハッピーセットの、アイカツ!の(選べない)おもちゃ・・・
偶然にも娘と姪はカチューシャをもらったけど、
出来が悪いったらありゃしない。
粗雑のなかの粗雑!
あんなのもらっても使えないじゃん。
頭にかぶる(さす?)とすそ広がりしちゃって、
しゅる~ん、って落ちちゃう。

選べないおもちゃっていうことも、
そもそもどーも納得いかん。
もっと、どれをもらってもそこそこ使えるものだけにできないの?
売れ残りがないような(人気のなさそうな)ものは作らない、
ってことは不可能なのか??
残るから、変な時期にカード一枚+在庫抱えた過去のおもちゃ(選べません)、
っていうしょーもない期間が発生するわけよね。
だからうちはもう、
ほとんどマックは利用しないようにしてるんだけど、
妹(姪)と遊ぶときだけ、半年に1回くらいの割合で、
子どもに許可してマス。
あまり会えない大好きないとこと、
いつも連れて行ってもらえないマックに一緒に行く、って、
ナヨンには最高の楽しみなので・・・。

ちなみにパダはアイカツのメガネ(男の子のおもちゃがさらにしょーもなかったため)、
姪の小さいほうは、イヤリング(片方のみ)。
こっちのほうが、
カチューシャよりいくぶんマシ。
でもほんとくだらんよね・・・ハッピーセットのおもちゃって。

私、
ハッピーセットのCMも大嫌いです。
ちょい前の、ドラえもんのおもちゃの時のCMなんて、
首にドラちゃんの鈴つけて鳴らしてる男の子が出てきて、
おまえは猫か!!って突っ込んでしまった。



ハッピーセットネタ(愚痴)が長くなりました。




てなわけで、マックでひとときを過ごし、
そこから実家に移動。
母と妹と、夕飯何作ろうか話しながらおやつ食べたり、
庭で子どもたちとだんごむし探ししたりして、
時間が過ぎていったのですが、
夕方になり、旦那から実家に電話が。
なにやらすごくすごくお怒りの様子・・・・。


もうね、罵倒されまくり。


ワタシ、3時間で用が終わるって言ったでしょ!!
何で携帯を見ない!?
もう5時間くらい過ぎてるんだから、
連絡あるかどうか確認しろよ!!


って激怒、激怒、激怒。



しまった~。
用が済んだら実家に向かうから連絡するねと言われていて、
電話まだかなとは思っていたけど、
携帯が鳴らないから、見るのも忘れてた。
うん、スマホ、音なってなかったよな・・・。

ふと、キッチンに置いてたスマホを手にしてみたら、
ありゃりゃ、サイレントになっておりましたあせあせ
不在着信16回。

ヤマハのレッスン中に鳴っちゃいかんと思って、
音を消しておいたんだった。
それがそのままになってて。。。

ということを話したものの、
ヤツの怒りはおさまらず、
いい加減にしろ!毎回毎回!
もういい、ワタシそっち行かないから、
あなたもすぐ実家でて帰ってきて!!


え~、夕飯食べてお風呂入って帰ろうって話だったのに、
こないの!?
しかもうちらまですぐ帰ってこいとな?!



と思いましたが、怖くていえなくて、
とりあえず、黙っていたら、電話切られた。


で、LINEが入り、


「駅まで迎えに来て。そのまま帰るから。」



はぁ~・・・・・怒ってる人を迎えに行くのって、
すごくイヤだ。




ナヨンはいとことまだまだ遊びたいだろうから、
パダだけ(旦那の怒りを少しでも下げられるようにと)連れて、
車で最寄り駅まで行きましたよ。

案の定、車内で本を読んで待っていた私に
ボンネットをバンバン!!!!って叩いてきてさ、
こわーーーー!!
助手席に黙って乗ってきて、
何言われるかな~と思いつつ実家に向かってみたら、
娘がいないから帰らないんだなと察知したらしい旦那、
後部座席のパダのちょっかい出しながら、
私には無言の圧力をかけてきてましたね。



実家に着いたら、
彼は、父の部屋にこもってノートパソコンで何かしてました。


夕飯が出来たと呼んだら2階にあがってきて、
何事もなかったかのように、一緒にごはんを食べ。
お風呂入ってる間は父と歓談し。

本当は泊まって帰りたかったけど、
とっても疲れたので帰りました。



帰りの車の中で、
怒ってごめんね、と謝ってきたので、
私もごめん、とだけ返しておきました。


だってさ、
だってね、
旦那なんか、
外に出てて、なんの連絡もないときに私が、
「夕飯済ませてくるの?」
だんだん遅くなってきたときには、
「何時ころになりそう?」
「いつごろ帰ってくる予定?」
「どこにいますか?」
等々、
LINEしても返事なし、
既読すらしてなかったり、
電話しても出ないってこと、
しょっちゅうですよ。
こっちは寝かしつけの時間とかあるし、
心配なのもあるから、
時々、「連絡入ってないかな?ってスマホみて確認してくれる??」
って言ってる私。
でも、あんなに怒り狂いません。
ちょっとはムッとすることもあるけど、あのさ~程度です。

たった1回、
私がスマホ見なかったくらいでキレんな!!
って言ってやりたかった。
蒸し返してまた逆ギレしたらヤだから、黙っててやったけど。




韓国男(一部の人だけだと思うけど)の火病って、
ほんと厄介。
キレる前にひと呼吸おいて、
キレられた相手のことを考えてみてほしいもんです。









日曜日のお昼は、スシローに行きました。
アプリがあると行く前に予約しておけるから、
待ち時間が少なくって便利~。

最近はコーヒーもあるんすね。
子どもたちがソーダパフェを食べている間に、
私はカフェラテを注文しました。
旦那はこーしー。ブラックで。



久しぶりに行ったけど、ネタがおいしくて満足。
ラーメンもおうどんも、ほんとおいしい~。
でも昨日は日曜日で忙しかったからなのか、
個別注文でレーンを回ってきた、他のテーブルの麺の、
蓋が傾いていて器の中に入ってしまっていたり、
シャリが崩れて、ネタが横に落ちかかっていたり(これはうちのテーブルの)、
ちょっとクレームいれてやろかとも思いましたが、
せっかく家族で和やかに食事している時間に、
余計なことするのもナンだなぁと、
やめました。
いや、余計なことではないけれども。
スシロー、もうちょっと気合いれてよ。





今日は月曜日。
お昼の準備してたらパダが寝ちゃったので、
ひっさびさの、一人飯。
昨日の残り物だったけど、
一人でごはん食べるっていうだけで、なんとも嬉しい。
ひるおび観ながら、ゆっくり食べられました。
さてさて、もうすぐナヨンが帰宅しますどーん

今週も頑張りましょーーーーー<<ハート>>
AD

やっぱりブログ!

テーマ:
大邱空港への直行便についての記事にコメントいただいたちんぐどぅる、
ありがとうございました!
羽田じゃなくて、成田なのね!!
やっぱり旦那の情報は誤りだった~。
ブログで書くと、
こうして正しい情報を教えてもらえて、ほんと助かります。
ブログさまさま。
読者さんさまさま。
今後もどうぞよろしくお願いしますね!!





んで、
さっそく旦那に、正しい情報を流してみる。


直行便が出るのって、成田なんだって。

へぇ~・・・・。

もうチケット販売になってるらしいよ。

ほんと!?


って言ってました。

どっかでちらっと見聞きしただけだったのかな。
もー、全然詳細を知らんやん。


でもさ、

今までは金海まで行って、
そっから義弟の車で1時間半くらいかけてシデクに行ってたから、
それを考えると、
大邱空港まで一気にいけちゃうってのは便利だ。
あまり行きたい場所ではないけれども。
飛行機をおりて、
あー、また来ちゃった、
早く帰りたい・・・・
シデク行きたくないよーー・・・

って思ってる間に到着しちゃうってことだよなぁ。

複雑~~~。
AD
旦那情報ですけど、
9月から、
大邱直行便が運行になるって?!
ほんとっすかね・・・。
私が調べると出てこないんだけど、
どこの航空会社からなのかしら・・・。
(あれこれ聞くと、行きたいの?って流れになりそうだから、
聞かないワタシ)
羽田から大邱ですって。
うわわわ・・・・。
しょっちゅう行くことになったらどうしよう。
パダが生まれて、トルの時に行ったっきりで、
そろそろ連れて行きたい気持ちはあるんですけどね~。

う~ん。
AD