RUN WITH US!! ぶんぶんのバイクライフ!!

閲覧頂きありがとうございます!
日々の出来事、バイクのことなどをブログにしています^^


テーマ:

どうも、おはこんばんにちは!ふみですニコ

 

昨日4月23日!大阪、堺カートランドで行われているミニバイクレース「69-ON」のスプリントクラスに初めて参戦してきましたチョキ

 

チームはもちろん、、、

 

キラキラ「Lalasweet&ガレージぶんぶん」キラキラ

 

 

このレースは耐久レースとスプリントレースがあります!

 

スプリントレースはタイムでクラス分けされており、
SS46、SS44、SS42、SS39、オープンクラス(改造無制限)
の5レース!

 

規定のタイムを1周でも越えてしまうと章典外となってしまいますガーン

 

初心者でも参加しやすい細かいクラス分けで、初心者から上級者まで楽しませてもらえる素敵なレースですキラキラ

 

私はSS42にNSF100、SS44にXR100モタードでダブルエントリーしましたウインク

 

先日ミニモトを激走したばかりのXR100モタード!これでSS44に!

 

 

新しくうちのチームに仲間入りしたNSF100!可愛いけどめちゃくちゃ良く走ります!

 

 

この2台体制ですOK

 

 

そして結果は!

 

SS42 予選11番スタートガーン決勝5位タラー

 

SS44 予選1番スタートキラキラ決勝 1位ラブ

 

という結果になりました!

 

SS42は予選が最下位でしたショボーン

前日練習で42秒以下でコンスタントに走れてたので当日も余裕だと思ってた自分の意識の甘さが結果に繋がりましたもやもや

 

決勝では巻き返しはしたもののトップ集団のタイムから考えると普段の走りができれば十分に追いつくことができたはずです。


次はSS39に出れるぐらいになれるよう精進します!

 

SS44では、初めてのポールトゥウィンキラキラ

人生初めての表彰台で本当に嬉しかったですルンルン

 

 

次に生かせるレースになったと思うので、これから練習を頑張って次もいい結果に結びつくように頑張りますグッ

 

そして実は今回!自分のことのように嬉しいことがありましたラブラブ

 

SS46クラスにツーリング仲間のK子さんがサーキット&レースデビューしました爆笑

http://ameblo.jp/nyaight-ginjiro/

 

前日練習が初めてのサーキット走行でしたニコニコ

 

まずはサーキットでのマナー、コースイン、コースアウトの仕方から私が先導してレクチャーさせていただきましたグッ

 

私も初めてのサーキットでの走行時、いまでもお世話になっているライダーさんから教わりました。

 

いまこうして誰かに教えることができることができて少しは自分も成長できたかな?と実感しました爆  笑

 

小さなコースになればなるほど講習やマニュアルなどはありません。だからこそ誰かがこうして教えてあげることが大事だと思いますチョキ

 

 

 

 

そしてまさかの次の日レースデビュー笑

 

 

練習がほとんど出来ない中でのレースでしたが1度前の車両を抜かすなど普段の温厚なK子さんからは想像ができないレース展開でした照れ

 

無事に完走してくれて本当に良かった!!!

そして走り終わったあとに

 

「楽しかった~誘ってくれてありがとうラブラブレースってええねラブ

 

もうあの一言でわたしは感動しましたえーんラブラブ本当にこういう活動をしていてよかったなとお願い

 

これからケガだけはなるべくしないように一緒に練習して技術を身につけましょう爆  笑

 

こうやって大きなレース、小さなレース関係なく色々なバイクの楽しみ方を知って、楽しんでもらえると本当にうれしいですラブラブラブ

 

こうやって初心者の女性でも参加して楽しめるレースが全国で広がれば嬉しいですチョキ

 

 

今回参加された女性ライダーさんですキラキラ集合に間に合わなかった方もいらしたと聞いたのでまだいてはりましたOK

 

 

応援してくださったみなさん、サポートしていただいてるスポンサー様&ショップ様、そしてなによりいつも支えてくれているチームのみんなありがとうお願い

 

 

そしていつもこんな楽しいレースを開催してくれるスタッフのみなさん、オフィシャルのみなさん、レースに参加されたみなさん、応援に来てくださったみなさん、4月といえど熱い中お疲れ様でしたグッ

 

次回も楽しみにしていますルンルン

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますビックリマーク

ぜひポチっとお願いしますニコビックリマーク

AD

ぶんぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。