ただ今ビルボードシングルチャートで、
最近にはなかった傾向が見えるニコニコ

Fun.の「We are young」が1位をばく進中!
インディーズロックバンドが大活躍しているのだラブラブ!



「We are young」は4週連続1位で、
年間チャート上位も狙える大ヒットになっている
純粋なロックバンドの曲が1位になるのは久しぶりではないだろうか?馬
新人ロックアーティストが元気なのはいい傾向であるo(^▽^)o



このFun.・・・Dannaも全然知らなかったが、
あんちゃん達3人組である男の子
セカンドアルバムのリードシングルらしい。
どうやらアメリカで絶大な人気をほこる「Glee」でのカバーが人気爆発の起爆剤とのこと・・・・
ヒットの仕方も様々になったものだ(o^-')b

タイトルが「We are young」なだけに、
若者賛歌みたいな曲ではないかと思う・・・
サビのゆったりとしたメロディーがなかなか力強いわんわん
すがすがしさを感じずにはおられない佳曲である(o^-')b


しかし・・・この曲を聴くと、
「キャンプ」を思い浮かべてしまうのはDannaだけだろうか?

キャンプ場で
「Tonight~音譜We are young~音譜
と肩を組んで声高らかに合唱している・・・
そんな絵が浮かんでしょうがないのだ・・・ブタ


Dannaはある曲とダブった印象をもつ・・・

Mr.Bigの「To be with you」ぶーぶー

これも最初聴いた時は
「キャンプファイヤーソング」
かと思った・・・(あくまでDannaの感じ方ですブタ
サビのところなんて、キャンプファイヤーを囲み、
みんなで肩を組んで歌っている感じがしてしょうがない(あくまでもDannaの感じ方です・・・ブタ

「あ~晴れキャンプっていいなぁ~星空
「あ~晴れ自然っていいなぁ~チューリップ赤
「みんな~、肩を組もうよ!」ぶーぶー
的な喜びが湧いてくるような感じが・・・しません?しない?Dannaだけ?ブタ


そういや、3位に食い込んでいる
The Wantedの「Glad you came」もなんだか哀愁をおびつつ、
「若いって素晴らしいよ~!どうですか~!?」わんわん
的に叫んでいるかのような佳曲だ!
こちらのメンバーは若干いやらっし~匂いがするが・・・(あくまでも当社比!ブタ


アメリカでは、今年はこういった
カレッジインディーズ的な健全傾向のニューカマーが
”来る”のであろうか?虹
楽しみであるラブラブ!


ペタしてね読者登録してね