チャンスヲツカメ!

自身の実体験に基づく、留学成功の為の情報ブログ


テーマ:
 
 
 
留学で成功する人と、失敗する人、
その差は一体どこで出てくるのでしょうか。

私は、渡航前の準備がその差になると考えています。

たかが事前準備と思う方が中にはいると思いますが、
実はこの事前準備こそ、海外留学の何よりのキモとなってくるのです。

この留学前の準備をしっかりするかしないかで、
留学の充実度はおろか、
留学に成功するか失敗するかを大きく左右します。

語学力やコミュニケーション力が鍛えられないまま現地に行き、
結局日本人同士固まってしまい、
成長が阻害されてしまった人を私は数多く見てきました。

私の周りでも思い付きから海外留学した人がいましたが、
欧米での授業方式について行けずに挫折し、
半年で帰ってきてしましました。

では、留学前どのように語学力やコミュニケーション力を、
鍛えてゆけばよいのでしょうか?

私のオススメは、NICのような評判の高い
サポート校を利用することです。

NICは1988年に設立されたネバダ州立大学日本校を前身とし、
1994年にはネバダ・カリフォルニア大学国際教育機構へと改組し、
そして2007年にNIC International College in Japanへと発展してきました。
NICはこれまでアメリカ、イギリス、オーストラリア等、
世界各国にある大学へ留学生を送り出し、
中にはオックスフォードケンブリッジ等、
世界的にも有名な大学へ留学生を送り出し、評判となりました。

留学を志す若者の間で評判のNICでは、
文化・生活習慣への対応方法や、
現地の学生と対等レベルの論文を書く力や、
プレゼンテーションの方法などを含む、
大学レベルの総合英語力(Academic skills)
身につけることができます。

また、NICでは評判のディスカッション形式の、
対話型授業を行うことで、英語でのコミュニケーション能力を、
より磨いていくことができます。

NICでは、自己主張が苦手と言われる日本人であっても
現地の授業に参加して付いていけるようなカリキュラムを、
準備していると評判です。

確かに、現地の語学学校に入り、
そこから大学へ入るという道もあります。

しかし、そうした学校のカリキュラムは、
学校によってピンからキリまであります。
万一、教え方の悪い語学学校に行けば、
語学力こそ伸びても、大学に入れるとは限りません。

まずは1年、評判のNICのカリキュラムで、
徹底的に語学力とコミュニケーション力を効率的に高めることが、
留学成功への近道といえるのではないでしょうか?
 
留学を成功させるための
語学力コミュニケーション能力
着実に磨きたいと思っている方は是非、
評判のNICのカリキュラムを受けてみてはどうでしょうか?


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。