楽しみにしていた2回目のukineさんとの女子会でした。
自宅から東京駅まで1時間・そこからukineさんの最寄り駅まで1時間
実は鉄子(乗り鉄です)の私にとってこの2時間という時間は楽しくて仕方がない

おにっ子ハウス

チーズインピカタ

前回もここで食事をしましたが、野菜たっぷりの家庭料理ですね
日替わりランチの「チーズインピカタ」すごくおいしかった
家庭料理だから日々の献立の参考になりますね。
チーズ好きなので、ぜひ家でも作ってみたいです。
豚汁があったのですが、ここの味噌汁は手作りみそで作られています。
ukineさんは「おにっ子ハウスの味噌がおいしい」と絶賛していましたが、豚汁で食べると味噌のうまみがよくわかりますね。
結構ボリュームがありましたがもちろんペロッと食べた上に、豚汁のおかわりまでしてしまったにひひ
コーヒーとシュークリームまで注文しちゃった
(ukineさんはコーヒーだけだったけど)

ギャレット

そのあとお店を移動してギャレットへ

コーヒーゼリー


パンが大好きな私のために連れて行ってくれたのですが、ギャレットもランチをやっています。気になるメニューがあったから次回はぜひギャレットでランチだな音譜
総菜パンのほかに、てんぷら・イカフライなどのお惣菜も売っていた
売っているパンにお惣菜はおいしいのにめちゃくちゃ安い!
なんてコスパの良いお店でしょう合格
と感動しながらコーヒーゼリーとコーヒーを注文してまたまたペロッとたいらげました
ukineさんと女子会をやっているのには理由があります。
障害を持って仕事を続けていくことはやはり簡単なことではありません。
そういうもやもやを話してすっきりできたらいいなということと
やはりおいしいものを食べて楽しく話がしたいのです。

毎回思うのですが、ukineさんは本当に前向きな人です。
私ももっともっとオンとオフを充実させたいので、ukineさんからパワーをもらって頑張りたいですね