アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


弱視治療中の長女ちゃん。
今回は眼鏡を着用し始めてから2度目になる検診でした。


今までの検診で長女ちゃんが泣き叫んで大暴れしすぎて
要注意患者設定されているので、
ありがたいことに事前予約で対応してもらってます。


予約時間に訪問し、
すぐに視力検査等を始めたのですが
また長女ちゃんがぐずりだすのじゃないかと
心配で心配で仕方なかったのですが、
今回はまるで人が変わったように
先生の指示に素直に従い、
すいすい検査をこなしていく。
あっけに取られました。


数日前から『目の病院に行くの嫌!』と
ぐずぐずしていた長女ちゃんは一体どこへ!?
ほんと、急激な成長に感動しました。


検査結果も良好で
今の眼鏡着用で
右が0.8、左が0.9で視力ののびが確認され、
眼鏡で矯正すれば1.0以上出ることもわかりました。
良かったね。
この調子で適正な視力になりますように。


また3ヶ月後に検査です。