DADA CuBiCスタッフの「個性的なヒトが多いよね…」ブログ

DADA CuBiCスタッフによる、
なんとなく気がついたら更新している、そんな超気まぐれブログです。

DADA CuBiC のご予約は電話03-5766-8282までニコニコ

皆さまのご来店を、心よりお待ち致しております音譜


NEW HPをリニューアルしました!
DADA CuBiC ホームページは
こちらから 左クリック




< 6月のお休み >6日・13日・14日・20日・26日~30日
※26日~7月1日はサロンの改装工事の為、お休み頂きます。
< 7月のお休み >1日・4日・11日・12日・19日・25日

< 8月のお休み >1日・8日・9日・15日・22日・29日
※12日~18日は古城がお休みを頂きます。

スタイリスト&カラーリストもブログ、やってますにひひ


尾上麻衣子 MAIKO ONOUEのブログ

堤明日香 ASUKAのブログ

永江浩之 永江のブログ


小林和哉 kazuyaの超私的ブログ


菅沼政斗 菅沼政斗のブログ


テーマ:

アロハ~ハイビスカス

 

わたしは夏休み、ハワイに行ってきました!

 

ハワイに行くのは10年ぶり位! 

 

梅雨まっただ中の東京を抜け出して、ハワイの気候はやはり、最高でした~!!

 

 

ホテルでのんびり浮き輪

 

 

プールは夜の23時まで入れたので、夜遅くまで遊べましたてへぺろ


 

ダイヤモンドヘッドにも登りました!

調べると、ハイキング位な感じで登れると書いてありましたが、運動不足のわたしは息切れ動機と戦いながら必死に頂上まで笑い泣き

 

99段の階段。。本当にきつかった笑い泣き

 


泣きそうになりながら無事に頂上~爆  笑

空気も澄んでいてとてもいい眺めでした波登ってよかった!!

 

レンタカーをして、ドライブしながらノースショアの方へも行きました。

 

まさかのオープンカーでびっくり!!

 

キレイな海を見るだけで本当に癒されます照れ

 

 

ハワイでは朝6時位には起きて、朝ごはんもしっかり食べて規則正しい1日を過ごせました。

(東京ではなんで出来ないんだろうショボーン

 

 

3日間の滞在でしたが、たくさんの自然に触れ、ステキな時間をすごす事ができましたハイビスカス

また行きたいなぁ~照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお休みで、私は初めてカンボジアへ行ってきました!

昔から見てみたいと思っていたアンコールワットへ行くことが目的です。

 とりあえず、行きの飛行機に搭乗するタイミングで突然アシスタントの坂本に声を掛けられ、同じ便に乗るとのこと。
スタートからかなり驚きがありました。笑

 

{6AD99389-CEA3-41B4-B3C7-3E8FB67B6D34}

(マレーシアでトランジットがある便だったのですが、彼はそこからタイへ向かいました)

 

さて、マレーシアでのトランジットを経てカンボジアのシェムリアップへ到着。

 

雨季真っ只中で、オフシーズンだからか、そこいら中にトゥクトゥクの客待ちが…。

ホテルを出て徒歩圏内のオールドマーケットへ向うも、

ホテルの前で 「トゥクトゥクに乗るか?」

3歩進む度に 「安くするから!」 って、断っても断っても次から次から代わる代わる…

 

「乗らないってばっ!笑」

 

でもみんな陽気だから、笑えます。

 

さて、肝心の遺跡巡りは

アンコールワット、アンコールトム、名前が分からなかった遺跡、象のテラス、タ・プローム、そしてトゥクトゥクで片道2時間かけて行ったベンメリアを見ることができました。

 

アンコールワット

{91DAC333-B4DA-42AD-81BB-84C171F5DF41}
{10826938-4A45-44B9-8494-DD54A30C4813}

 

{229FD5FC-3793-48B9-89B7-47C6D7224E97}
{09C00E24-3B06-4F11-A48A-C56A0AF81661} 
{412871C5-D81E-46A4-9410-91DF71BC6DED}
たまに、猿がゴミ漁ってたり…笑
{01E72691-E82D-49AE-9647-1B8478CBFD13}

アンコールトム

{6707023E-D503-4BBE-97FB-44E8CE328400}
{F5E6CDA1-3238-4C65-B2B3-97D571B70102}
{F28D19D3-EB78-4B2E-B6D9-6481A83042CB}
{E0C90F94-AB56-4435-89EE-7E46E95C0953}

 

{44E3403E-E607-453F-83D7-AFAB4D5DCF6E}

 

写真に撮るとどこも同じように見えてしまいますが…個人的にはタ・プロームとベンメリアが好きでした。

 

タ・プローム

{848CE736-BC1E-4E62-9318-691650C0577F}
{0F7502C0-FD5A-4875-9B15-6019C8318A7F}

 

{68CF5F5A-ADA3-471C-82B8-46D2927A19CF}

 

 

 どちらも遺跡が自然に浸食されており、苔がむし、いたるところへ木の根が張り巡らされていて、間近で見るとかなり圧倒されました。

更にベンメリアは発見されたのが遅かったらしく、浸食が激しい上にほとんど修復がされていないことから、遺跡が崩壊し、まるで廃墟。

 

{C61A7442-112A-4357-9874-3C319A4B3A14}

 

{0F7DC155-E694-4F03-8EA0-9BBAD1676686}

 

 

{9C844AC2-39A9-464A-BAD8-C1B81F5E8B1C}

 

 

崩れた石が山のようになっているところがたくさんあります。

ここでは、その山を登りながら探検のように遺跡の中を巡るんです。

 

{515AE82C-8B73-4BA5-A511-461B60F5F018}

 

{E241457B-9248-4BB2-A556-3CB58AC88034}

 

 

{317F8476-14C2-4DA4-B009-79155CD98DAF}

 

 

{BA144399-7A8A-4490-A894-FE37B0683536}

木のツルでブランコもできる!

 

{3EBB6792-6EBC-46D0-BACD-8585182D16FF}


11世紀末から12世紀初めの頃に建てられたと言われているのですが、日本で言うと平安時代後期から鎌倉時代初期。そういうことも考えながら見ていると、とても不思議な気分になります。

 

 

とても素敵だったベンメリア、往復4時間かけてでも車よりトゥクトゥクで行くのがかなりオススメですよ!

 


他にも、アンコールワットの中ではヤル気の無さそうなかわいい小坊主(笑)にミサンガ的なものを付けてもらったり、

 

{BA1DD595-3E8C-4E42-B2F7-B0C551786DA1}

行くか行かないか迷ったキリングフィールドへ行って、かわいい子供と猫に出会ったり、
{E12674D5-84C5-481C-AB7B-75FA6E1D5323}
 
{C3F563B2-D1AD-47A0-A1A2-1B0CB929B040}

お坊さんがのんびりお喋りしている美しい空間にお邪魔したり、
{F433641A-9368-4EC6-A055-4BD1F2B851FD}

観光客があまり行かない地元の大きなマーケットへ行って冷たくされたり(笑)、
{A683F950-8C8F-4390-A397-DFE716BE3B9C}
 
{50662201-CB52-499C-83D4-53F6A9BF4A47}

何から何まで、目に映るものが全て新鮮で全てを写真に収めたくなってしまいました。
{07FCE39A-B3CB-4BAB-9834-270B8C4AD10F}
 
{2334BFE1-BB39-4F9A-8019-C62903EABEFA}
 
{753031E5-AF5E-4F1D-A88F-A3E8FC41D478}
 
{B2BB43BC-DC00-464D-9A3E-E40CF844DD92}

 

少し前の暗い過去など信じられないくらい

みんな陽気で明るいし、

食べ物は安くておいしいし、

予想以上におもしろいところで
あっという間でしたが、とっても楽しいカンボジア旅行でした!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年、夏休みはまだ見た事ない刺激を求めて世界遺産のある場所に旅をするようにしています。
今回は事前準備もあまりできなかった状況もあり、近場のベトナムのホイアンに行ってきました。
「ホイアンの古い町並み」として世界遺産に登録されている街で、昔ある雑誌の表紙になっていたのを見て以来いつか行ってみたいと思っていた場所でした。
 
日中は37度以上ありとても暑かったのですが、街をぶらついてベトナム料理を食べ歩きしたり、古い市場に行ってみたり、海に行ったり観光を楽しんで、1度戻って昼寝して、また夜街に出てという、なんともゆっくりとしたお休みの過ごし方でした。
 
ベトナムで印象的だったのはベトナム古来の民族衣装アオザイやホイアン名物の幻想的なランタンなど、色あいがとても刺激てきだった事です。
 
ナイトマーケットが有名なのですが、散歩をしに毎日フラフラしに行ってはランタンに彩られた町並みを見るのが好きでした。
 
街には安い値段でその場で洋服を作ってくれるような洋裁店が多いのも印象的でした。記念に作られる方も多いみたいです。
 
物価も安くてご飯も一品150円くらいなのでとても安く、フォーや混ぜそばのようなカオラウ、バラの花に似せたワンタンのようなホワイトローズ、揚げ春巻きのようなものが名物で、味付けも日本人に合いやすくとても美味しいです。
 
ベトナムというと首都のハノイやホーチミンに行きがちですが、古い町並みが好きで、ゆっくりした旅をしたい方にはホイアンもオススメです!
 
ゆっくり出来たし、これから後半戦もじゃんじゃん仕事しますよー!
また旅の話が聞きたい方は気軽にサロンで声をかけてくださいね。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。