名古屋栄縮毛矯正専門店Aladdin/縮毛矯正技師・中田 延弥

皆さまの応援が支えとなり、毎日なにやら幸せです❤
子育ても仕事も全力で!!
正直に偽りの無い自分が大好きなdada様トークに
しばしの間お付き合いくださいませ!!
お客様とのコミュニケーションブログとして
そして、新たなご縁に繋がりますようにと
願いを込めて。。。

$名古屋栄美容室Aladdin/縮毛矯正技師・中田 延弥


ご訪問有難うございます。縮毛矯正&ダメージケアを専門とした美容室にて
「心と身体と髪は三位一体」をテーマに、切実なお客様の悩みにお役にたてるよう
心理学、気功法、東洋医学、細胞学による次世代医療を取り入れ
美容師ヒーラーとして常にスケールアップせんと最善を尽くしております。
確実に進化するアラジンの中田が熱き想いを皆様にお伝え申し上げます。
460-0008 名古屋市中区栄3-28-15志知ビル2F
電話 052-262-1662
【営業日・営業時間】  9:00~21:00

(カット最終受付20時、縮毛矯正・カラー・パーマ最終受付19時30分)

年中無休!!



             お友達登録お待ちしています。

テーマ:

6月に入り、縮毛矯正シーズンとなりました。

連日、新規の縮毛矯正でのご来店のお客様がいらっしゃいます。

 

特に目立つのは、縮毛矯正の失敗でボロボロになってこられる方が多い事。。。

縮毛矯正専門店の看板を掲げ、

ネットでは神業縮毛矯正とか、

ブリーチ毛もサラサラ。。。とか

 

でも、本当に気御付けてくださいね。。。

安易に信用すると本当に恐ろしい事になります。

 

今日の縮毛矯正でお越しになったお客様。。。

年のころは20代半ば?

中間からブチブチに切れてしまっています。

 

ブリーチ毛の縮毛矯正を得意にしていると謳っているサロンです。

切れてしまった髪は、さすがに私達でも無理です

 

伸びてくるのを待つしかない。。。

 

思わず「かわいそうだね。。。」と言ってしまいます。

 

実は、彼女の悲しみはそれだけでは無かったのです。。。

最初に行ったサロンで失敗され。。。

そのチェーン店で、オーナー社長に逆切れされ

泣く泣く、私たちの元へ来られました。

 

同じ美容師として本当に悲しくなりました。

髪は体の一部であるという事実を、

完全に踏みにじる行為です。

 

他のサロンの悪口は言いたくはありません。

でも、そのサロンからいらっしゃるお客様のほとんどが、

傷つき、修復も困難なほどにダメージが残っている事実を目のあたりにするたびに、

悲しくて、歯がゆくて。。。。

 

多くの美容室広告がネット上に氾濫しています。

色々なコンセプトを持って、

それぞれ苦心し、キャッチコピーやスタイル写真に全力を注いでいらっしゃいます。

 

素敵な店構えであったり

イケメンぞろいのスタイリストで

ホストクラブのような素敵な接客で。。。。お客様をもてなしているお店や。

ドリンクサービスでお客様のもてなしをしていたり。

 

競合店がすこぶる多い美容室業です。

様々なセールスで、しのぎを削っています。

 

アラジンは。。。

モチロン、絶対真似できない高度な技術と知識です。

 

サービスは正直、二の次になっています。

それでも、お客様との信頼関係を結べるのは、

やはり、お客様の大切な髪を、

絶対守るのだという、確固たる信念です。

 

時には厳しく指導する事もあります。

お客様がなさりたいというメニューを、全否定する事もあります。

 

サービス業である前に、

アラジンは髪専門の医者である事を誇りにしています。

 

良い美容室に当たるのは、奇跡に近い。。。

とお客様からよく聞きます。

 

いったい何を信じればよいのか。。。。。

 

お客様の悲鳴が聞こえます。。。。

 

悲しいですね。。。合掌

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)