ポンちゃんのんびり日記

初めてのアクアライフの記録+愛犬の話も時々交えながらの のんびりブログです。
どうぞ宜しくお願いします☆彡.。

NEW !
テーマ:

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

朝に友人からLINEで、60cm水槽要らないからお古だけど貰ってくれない?
と連絡がきて、水槽一式を譲り受けることになりました。

友人宅のパパさんが熱帯魚を飼っていて
水槽だけでも4本あるそうで びっくり
でもここ数年パパさんは、海外に出張に行く事が増えてしまい水槽管理もままならず。。
そこで今回断捨離も兼ねて水槽を45cm1本にすることにしたんだそう。
他の水槽も生体付きであげることになってるそうです。


水槽見に来て、というのでお休みのところ
お宅にお邪魔させて頂きました。
エーハイムの60cm水槽一式に、水草、ソイル、照明、キャビネット付き。
水槽の引越しが済次第、我が家までパパさんが車届けてくれることになりました。
今度Co2の作り方も伝授してくれるそうです。


という事で、水槽がいつきてもいいように
いつもお世話になってますAqua shopへ、
60cm用のヒーターや足りない物、中に入れる生体を少しだけ買いに行ってきましたよ ~ 爆笑


ディープレッドホタルテトラ5匹、
ネオンテトラ5匹。




水合わせも30分しっかりしてから、
ゆっくり仲間入りさせてあげましたよ。




ネットでディープレッドホタルテトラの
写真見て気になってたので、お店にいてくれて良かったぁ~♪
ちょうど買った5匹で売り切れになりました。

早速パチリスマホ


やっぱり写真に撮るのって難しいですねあせる



水槽が届くまでしばらくこちらで
ゆっくりしてもらいましょうね~ ニコニコ







ネオンテトラが増えたので群れると青が
鮮やかでキレイですね~ラブ








60cm水槽がきたらどんなお魚入れようか、想像するだけでワクワクが止まりません 爆笑音符

アクアリウム病にますます拍車がかかりそうです。

友人のパパさんが言ってました。
こうやってアクアリウム病が拡大していくんだよって  (笑)



ご拝読ありがとうございましたキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「アクアライフ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。