天使のつぶやき♪

主にパチスロの結果など書いてる自己満足ブログです。最近はドラクエブログと化してます※私は天使ではありません


テーマ:

先日、チムメンのサブキャラのレベル開放(ダークパンサー)を手伝っていたときです。




その時のメンバーは、サブキャラ2人と私とサポだったのですが、、、


なんとなく、「サブにもソサリほしいよね~」なんて話してたんです。






わりと最近サブ育成にも力入れてるので、ソサリあると捗りますよねっ音譜







して、その日のチムクエはバズズ!!










「サブで行っちゃうかw」











ってなことで、サブでバズズにいってきました(笑)











えっと。




私のサブね、ず~っと引きこもりでランプばっかり回してて。
たま~に迷宮行くくらいだったのですよ。



でもノンパッシブで迷宮も、Lv.40超えてくるとちょっときついとおもいましてね?


最近はちょっとだけれべあげ頑張っていたところです。




でもさ、武闘家と戦士しかHPとれてなくてあせる



余裕でお荷物だったけど(笑)














3人サブキャラ+wiiU組で突撃です(笑)









私を除いた3人はHP全部とってるので、そこそこ体力ありますね~。





サブ1:盗賊65

サブ2:僧侶(棍)51

wiiU組:武闘家75

私:僧侶62






武闘家さん以外は耐性もロクにないし(笑)




しかも私なんて結晶装備しかないから、あわてて盾と封印買ってあせる


僧侶2人とも即死ないけど・・・(笑)








とりあえず行ってみようよ!!ってw















初戦は途中までよかったけど崩れて全滅汗



でもでも2戦目に勝てました!!





最後ザラキが僧侶二人にきて、ヒヤっとしましたがあせる

結構苦戦したわりに、ソサリでなかったーしょぼん













結局3戦1勝あせる




めっちゃ楽しかったですニコニコ

実装直後より苦戦して、なんだかとても新鮮でした(笑)









結論として、やっぱり保護者といったほうが安全ですビックリマーク


でも、次行くときもサブキャラ4人でまた行きます!!







そのために頑張ってパラだけでも上げるかあせるあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

つい先日のこと。

夜に迷宮いったら、ここのブロガーさんそっくりな方とPTに・・・











(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


そっくりじゃないじゃんビックリマーク本人じゃん!!







ベクホさん(中央のプクさん)でしたラブラブベクホさんのブログはこちら





ブロガーさんにアストルティア内でお会いするのは初めてだったので。


めちゃくちゃ舞い上がってしまいましたアップアップ


ちゃっかり記事にしてもらってるし(;^ω^A


これからもたのしみにしていますビックリマーク











さて相変わらず転生ですが。


1.5後期で追加になったアスラ王ラブラブ



木彫りの感じがなんともいえないですねー音譜


レアがグリーンオーブなんで、ボロヌス奥の穴にいるクチバシさんよりも簡単にくれる・・・かもしれません(笑)


討伐もたまにいいやつあるので(50匹20000Pくらいの)、討伐ついでにいいですよねっ♪







まだまだ転生いきますよ!



『モテモテ』




魅了された私が仲間3人ぶち殺すっていう、あわや大惨事でしたが(笑)


危なかったよあせるあせるあせる



しかし魅了されたときの、味方への会心率ってめっちゃ高いですよねあせる






そして『ピンクボンボン』






続いて『ファイアーボール』





順調ですね音譜



そんでもって『呪いの岩』




まだまだいっぱいいるけどね・・・


2.0までにコンプできっかなあああニコニコ




今更だけどね(笑)












ところでみなさん転生やってるときって、戦闘開始時『画面右派』or『まもののむれ派』どっち!?










私は『画面右派』なんですけどねひらめき電球



戦闘開始時に必ず右側をガン見してます。

みなさんご存知、転生モンスは右側に出てくるんでね・・・





いつもと違う色のやつが右にいると・・・








はっ!!!!!!








って二度見しちゃいます(笑)














『まもののむれ派』さんは、戦闘開始時は画面下の字幕ガン見だそうで。



いつもは、【ドロヌーバーがあらわれた】とか、【ドロヌーバーたちがあらわれた】などと出るのに、










【まもののむれがあらわれた】









ってなりますからね。







しかーーーーしビックリマーク


これだと、メタル系のお供とかによく騙されます(笑)





まあ、たまにメタルで騙されたとしても、単体モンスは結構あついですよねw








お供が異なるモンスの場合は、毎回【まもののむれがあらわれた】になりますけど・・・あせる




それぞれ違った楽しみ方がありますねにひひラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく更新サボってると、一回に書きたいことがたくさんになりますね(笑)


連投っちです♪









先週、チムスローガンにて



「日曜日に真災厄いきます!!



と発表されました。






うちのチムメンは8人(サブいれると18人)です。


チムメン全員で真災厄、、、と思っていたけどなかなか都合がつかずにいました。




しかもうちのチムは前衛不足ビックリマーク








と思っていたのですがね。


最近急にパラディン候補がたくさん増えまして(笑)




その一人にパラで災厄にいきたいって頑張ってレベルあげてたチムメンがいましてね。



先週ようやく70になったので、聖騎士揃えて・・・






その彼を含めてパラディン出来る人5人になりました(笑)




なので早速行こうビックリマークってことになったのです。









しかし、ここ最近ほとんどINしなくなったチムメンがいて。


当日来れるか心配だったのですが。。。




木曜日にふらっとIN。






その時点で7人のメンバーがいたのですが、急遽このまま行っちゃおうDASH!



ってなって。





残りの一人はチムメンがリアフレ同士なので速攻で呼び出しw






ということで日曜を待たずに真災厄いってきました!!










構成はおなじみテンプレの、パラ3魔法2僧侶3


パラ魔僧僧、パラパラ魔僧(の僧侶で参加)です!!







ド安定で無事撃破ニコニコ


そのまま最終話もみんなでやって。




チムメン全員が神話編完了しましたアップアップ













そして昨日。


チムメン4人で転生三昧してきました音譜





分散で弱いやつ、、、ってことで、最初は『桃色三姉妹』から。




あっさりと(笑)







シャワーもしてくれたラブラブ


かわいすぎるぅぅぅドキドキ









んで次に『メタルホイミン』







そして『レッドアーチャー』







さらに『黄金コーン』







そしてそして『つむりんママ』(だっけ?笑)







あっというまにクリアですたw


これら、すべて同じエリア(レーナム緑野)にいるので、一気にできますビックリマーク





思ったよりサクサクできたので。



ついでに近場の『マーブルン』もあせる










これらの弱い転生って、すぐに飽きちゃうんですよね(笑)



でも、だれかとやると捗りますねひらめき電球






何より980匹で止まっていた黄金コーンがあっさりクリアできたのが嬉しかったです(笑)






弱い転生はまだまだたくさん残っているので、ちょいちょいやっていこうと思いますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり寒くなって、朝も起きるのが辛すぎるともっちです。


毎度ご無沙汰しとります(笑)







先週日曜日、ようやく特訓を全職完了することができました!!







なのになのに。。。



スーパー訓練生ってならなくて、せっかく頑張ったのになんでーーー!?







と思ったら、ランババの隣の女子に話しかけるんですねw



無事に称号GET音譜









魔法戦士、僧侶、バトマス、レンジャーは早々に終了してたのですが。


その他はほとんど0からの出発(笑)




ほとんどがアクセとか転生狙いでした。






棍が使える武闘家と旅芸人は、ろうごくのぬし、しにがみきぞくなど。


魔法、賢者はしにがみのきし、セルゲイナスなど。





盗賊は気が向いたやつ(笑)


ボストロールとかボストロ・・・とか。。。


盗みたいのはなんでもアリビックリマーク





スティック職のスパスタ、パラディンはほとんどアモデウスドキドキ


アゴ討伐ももう4000匹となりますたよ(笑)


こいつは結晶もバリバリとれるのでオススメです。


シュプリンガーなんかも転生狙いでわりとよかったかな。






そして最後に残ってしまった戦士。


まあどうしようかと悩みましたが、とりあえず討伐はすべて戦士でいきギガスラぶっぱでDASH!


主に、風車メッサーラ、ダクパン、水玉など割と高額なやつをコツコツとこなし・・・



土日を利用して黒猫で一気に終わらせましたあせる



構成はいろいろ試しましたが、ませんレンレン、ませんレン盗などが楽でしたかね。


レンはもちろんブーメランね。



あとは、同じ特訓目的のヤリパラさんとも一緒にやりましたビックリマーク



以前ヤリPTで黒猫やったのが懐かしかったデスニコニコ







以前の特訓なら挫折してたとこですが、割と楽しく完了できてよかったです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩の冷え込みが少しだけ辛くなってきました、、、




どもども。ともっちです。









最近は(元々か・・・あせる)かなりブログ放置してます(笑)
















ちょっと悲しいことがありまして。























私が初めて野良でPT組んだ以来の、長い付き合いだったフレさん(以下F氏)が引退することになりました。


引退、とはいっても辞めちゃうわけではなくて。


正確にはログインできなくなっちゃった、、、ってことなんだけどね。




リアルが忙しくて、ほとんどログインできなくなってしまったの。




ツールで近況教えてくれたりはするけれど、、、もうあまりプレイすることはないでしょうしょぼん
















そんな中、先日ヒョコっとあらわれたF氏。








たまたまINしてたフレさんと一緒に、迷宮ついでにバズズ3戦ビックリマーク



初回でなんとミネアに遭遇w






今まで何度迷宮行ってもミネアに会えなかったというF氏。


ようやく願いが叶った瞬間でした(笑)





F氏がバズズを引いたのでもう1戦追加することにw






全部で4戦して、残念ながらソサリGETはなりませんでしたが・・・














んで。


一緒にいったフレさんがバラモス引きました!!




ほんとはその場でいきたかったけど、パラがいなかったので断念。


F氏との思い出にバラモスいきたかったけどね。






そのあとお誘いいただき、行ってきましたよDASH!DASH!DASH!







ネックレスでなかったあせる




















そして先日日曜日、、、



夕方近くなって突然現れたF氏ビックリマーク



少しだけ時間あるっていうから。






まだクエさえ進めてなかった真災厄いくことにしました。(あ、私はすすめてたよ?w)






同じくクエ進めてないチムメン拉致してw


速攻でクエ進めて。



フレさん夫妻に協力してもらい、パラさん野良でお誘いして、、、



行ってきました!!







時間的には1発勝負。


絶対に負けられない戦い。






構成はパラ3魔法2僧侶3(の僧侶で参加)




鉄板構成といわれてるやつですね。







なかなか安定して戦えたと思います。



無事に撃破し、故郷の石もらえました。
















これで安心してF氏を送り出せますしょぼん



これからも元気でいてね。















まあきっとまたログインしてくれると思うけど。



そのときまで留守番してますわ。






なのでサヨナラは言いません。


ありがとう。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。