• 30 Apr
    • 誰のために。

      こんばんは。   安達です。   今日のテーマは「誰のために」です。   最近ニュースに話題になっているのが   消防団のかたが消防車でうどんを食べに行った   というのが話題になっています。   僕の意見を述べさせていただくと。   「特に問題ないでしょ」   というのが僕の感想です。   僕は消防団には入っていませんが、   あれって結構大変だっていうのを聞きます。   訓練はもとより、夜に火の用心で歩いたり、初期初動の手伝いなどなど。   自分の仕事をしながらやっているのは本当にすごいと思います。   家が燃えたりで消防のお世話になった人は絶対に文句を付けないのではないかと   思います。   お世話になっていようがなかろうが必要なものです。   僕が自衛隊にいた時に先輩から教えて頂いた言葉です。   「君達は自衛隊在職中決して国民から感謝されり、 歓迎されることなく自 衛隊を終わるかも知れない。きっと非難とか誹ぼうばかりの一生かもしれ ない。 御苦労なことだと思う。 しかし、自衛隊が国民から 歓迎され、 ちゃやほやされる事態とは外国か ら攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混 乱に直面しているときだけなのだ。 言葉を変えれば君達が日陰者である ときのほう が、国民や日本は幸せなのだ。 堪えて貰いたい。 一生御苦労なことだと思うが、 国家のために忍び堪え頑張って貰いたい。 自衛隊の将来は君達の双肩にかかっている。 しっかり頼むよ.」   僕はこの言葉にとても感動しました。   これは僕自身の意見なので他の方はどうかわかりませんが、   自衛隊も消防車も救急車も   活躍しない方が日本にとってはいいんだと思います。   戦争も災害も病気の方もいない理想の世界です。   ではまた明日~    

      NEW!

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 衰え・・・。

      こんばんは。   安達です。   今日のテーマは「衰え・・・」です。   今日はうちの会社が加入している会の運営兼選手として行ってきました。   競技名はゴルフ     なかなかうまくならないです・・・。   (練習量がたらーん!といつも言われてます。)   結果はお察しのとおり・・・。   最初は張り切って進行していたのですが、   途中両足に違和感が・・・。   結果、両足をつりました・・・・。   普段あまり運動もしていないのですが   まさかここまでとは・・・・。   だんだん体が劣化していってます。   いい状態を保つために、普段から気をつけなければいけません。   なんでも同じです。   予防とケア。   重要です。   ではまた明日~

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 不適切な・・・。

      こんばんは。   安達です。   今日のテーマは「不適切な・・・」です。   いろいろな場面で人は発言します。     友だちと話す。会社で話す。商談でお客さんと話す。   人は様々な場面で人とのコミュニケーションをとります。   「言葉」は聞く人によってとらえ方も様々で   その場にあった話をしないといけません。   最近の話だと大臣が震災について失言していましたね。   その人が本当にそう思っていたかはわかりませんが   勢いついてペラペラと話したのかもしれません。   とても大きい公の場でこんな話をするのは   とても悲しいことだと思います。   TPOを考えて行動しないといけませんね。   ではまた明日~    

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 一日。そして一日。

      こんばんは。 安達です。 今日のテーマは「一日。そして一日。」です。 うちは動物王国(?)で犬と猫2匹を飼っていました。 猫は家にいるのですが犬は訳あって祖父宅に。 犬の調子が悪いと連絡があったのは約2週間前。 一度病院に診せたのですが特に問題ないとの事。 安心したのも束の間、また調子が悪くなりほかの病院へ。 結果リンパ腫の末期でした。 犬の7歳は人間にすると約44歳。 働き盛りといったところです。 そこから症状は加速して悪くなり、 先日息を引き取りました。 一生は一度しかありません。 その日その日を一生懸命。 生きていかなくてはと改めて考えさせられる出来事でした。 いくぞーーー!!! ではまた明日。

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 関係性

      こんばんわ。   安達です。   今日のお題は「関係性」です。   車を運転するとき、   運転者は歩行者や自転車、   気にしますよね?   (マナーを守らない人もたまにいますが・・・)   これって自分が鉄の塊である車に乗っている。   轢けば死ぬ可能性だってある。   だから気を付ける。   最近痛ましい事件や事故が多いです。   最近特に車に乗ることが多いので気を付けようと思います。   ではまた明日~

      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 新製品!?

      こんばんは。   安達です。   今日のテーマは「新製品!?」です。   世の中にはいろいろな新製品が出ます。   今あるものがより便利になるもの。   新しく何かができるもの。   さてさて、今日のご紹介は・・・。   コレです!   じゃーん!   なにコレ・・・・・。   と、思う方もいるでしょう。   実はこれ水力発電なんです。   水の流れでよく見えませんが、水を取ると     こんな感じです。   水の流れでプロペラが回って発電をするという原理です。   コレ、うちの会社で作りました!   開発開始は2009年。8年の期間を経て、やっとご紹介できるようになりました。   あ、製品名言ってなかったですね。   その名も・・・。     みらいあくあと読みます。 一家に一台ミライアクア。 どうでしょうおきゃくさーーーん。 ではまた明日~ ちなみにホームページはココです。

      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • サポートも重要です。

      こんばんは。   安達です。   今日のテーマは「サポートも重要です」です。   今日はお客さんのネット環境の不具合で訪問しました。   お客さんの蓄電池がちゃんと稼働しているか確認を。   履歴見放題ですよ!(許可はいただいてます。)     これは雨の日のグラフです。   青いのが蓄電容量。黄色が家の中での消費電力。   電気代が高い時間帯を中心に使用しているのがわかります。     これは晴れの日。   夕方から夜にかけて蓄電池が働いています。   電気代がすくなくなったと。お客さん大喜びでした。   お客さんに満足いただく為、これからもがんばっていきます!   ではまた明日~

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 今日は内容を変更してお送りします。

      こんばんは。   安達です。   今日のテーマは補助金でしたが   内容を変更してお送りします。   今日のブログは完全な宣伝です(笑)   再来週の15日(土)、16日(日)に、   うちの会社でプランニングからアフターまで   ひだかやのすべてがつまった注文住宅   S+HAUS(エスプラスハウス)の   完成見学会を行います!     両日ともAM10時~PM4時までとなっています。   できたてホヤホヤのおうちを見に来てください   おまちしてまーす。   ではまた明日~    

      3
      テーマ:
  • 03 Apr
    • より良くなる。

      こんばんは。   安達です。   今日のテーマは「より良くなる」です。   4月も始まり、桜もそろそろ見頃になってきました。   4月といえば新しい年度の始まり。   心新たにという方も多いかと思います。   年度の始まりといえば自治体も始まり。   いろいろな政策を出す頃となります。   そう、補助金です。   我が街倉敷市もついに。   蓄電池の補助金が出るようになりました。   しかも最大で10万円もでるようになりました!   件数は100件と少なく感じてしまいますが、   世の中の流れに乗ってきた!と思います。   明日は岡山県内の他の自治体の情報を   載せようかと思いますので、   お楽しみに~。   ではまた明日~

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • ながーーーーく。

      こんばんは。   安達です。   今日のテーマは「ながーーーく」です。   物にはそれぞれ使える期間ってのがあります。   その場で使い切るもの、2年使えるもの、ながーく使えるもの。     最近携帯が壊れました。原因はバッテリーの劣化。   買って一年なのに・・・。   外国製でキャッチホンもないし、名前だけで買っちゃったんですが   流石に一年は・・・・。   結局、有償で交換しました。   しかーし!   シャープの蓄電池は違います。   シャープの蓄電池は約12.000回の充放電を繰り返しても   初期容量の70%以上を維持!   とってもながーーーく使うことができます。   おひとついかがですか!   ではまた明日~

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。