久しぶりの更新となりました。
まず近況のご報告を。


年も明け、社内で祝賀式があり、その中で表彰して頂きました。


一つはグループでの表彰。(これは自分が担当のグループです)


もう一つは個人表彰でした。
これにはかなり驚きました。


三つにランク分けしてある中の真ん中を頂きました。


大変恐縮でしたが、これからも頑張れという事だと思い、有り難く頂きました。


まずはこんな感じです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日は人の心を動かすヒントのメルマガ発行日でした。


突然ではありますが今回を最後のメルマガ発行とさせて頂きます。


最終回の今回は
【自分のペースではなく相手のペースに合わせる】
でした。


これをユアペースとも呼ぶそうです。


自分のペースに合わせるという事は自分にとっては楽ではありますが、相手にとってはどうでしょうか?


相手のペースで物事を進められ、戸惑ったという経験はないでしょうか?


自分は何も感じなくても相手にとってはやりにくかったりする場合もあります。


そこで相手に合わせるという事がポイントになってきます。


相手にとって楽なペースで物事が進めば相手はあなたとやる事が心地好く感じ、また一緒にやりたいと思えるのではないでしょうか?


正直、相手のペースに合わせるという事は楽な事ではありません。


しかし相手の心を動かす事が出来るのであれば充分価値のある行動だと感じます。


あなたも相手に合わせる事で人の心を動かしてみませんか?


最後まで読んで頂きありがとうございました。


引き続きブログは書ける時に書いていきますので、これからもお付き合い頂ければと思います。


ありがとうございました。
今日は人の心を動かすヒントのメルマガ発行日でした。


今回は
【親身になる】
でした。


親身になる事はとても大切な事です。


しかし相手にとっては親身にする事が必ずしも良いとは限りません。


それは相手の精神状態に左右されるからです。


自分の場合ですが、同じ人に同じ様な事をして貰っていても、嬉しく思える時もあれば、少し迷惑に思ってしまう時もあります。


違いを考えると、自分がいろんな事が重なってしまい周りが見えなくなっていて、親身になってくれている人の声さえも聞こえなくなっている事が多いと感じます。


後から考えるとあの時は申し訳ない事をしてしまったと反省します。


これは自分の場合ではありますが、やはりする側もされる側も精神的に少し余裕がある時でなければ上手く行きにくいと感じます。


なので年も明け、精神的にも肉体的にも少し落ち着いたであろう今の時期に行うのが良いと感じます。


あなたも親身になる事で人の心を動かしてみませんか?


最後まで読んで頂きありがとうございました。



こんな感じのメルマガです。


登録はこちらから


人の心を動かすヒント