実録!魔王城(家賃4万円)

魔王城(家賃4万のボロアパート)に住む、ジョンダさんとだっちゃんのゆるい生活を描いた実録ブログ。


テーマ:

一匹のトロでは飽き足らず、もう一匹作ってしまいました。

しかも今度はトイスケルトンを入れてポーズを取れるように。

試行錯誤の末の完成品がこちら。

 

※パーカーと靴は既製品です。

 

既製品のぬいぐるみにトイスケルトンや針金を入れた事はあったのですが、

型紙から自分で作ったぬいぐるみにトイスケルトンを入れるのは初めての作業だったので四苦八苦しました。

でも頑張った甲斐あって可愛く作ってあげられて良かったです。

 

 

★今回の反省点や気付いた事とか★

 

★頭部の型紙に改良が必要。

(パーツを前・後ろ・下に分けると下部分の継ぎ目が目立つので、前後に分けるだけにして、首の位置を中心にして放射状に切り込みを入れるようにするといいかも)

 

★顔のパーツは出来る限りフェルトで。

(やり方をよく知らない刺繍を無理にするより、手間がかからない上に可愛く仕上がる)

 

★トイスケルトンを入れる場合は、足と足の間をしっかりと空ける事。

(今回は足と足の間に隙間がない状態で作ったけど、トイスケルトン自体がわりとがに股なので入りきらず布が裂けた)

 

★手足の綿はトイスケルトンを入れた後に詰める方が楽。

(手足の一部を縫わずに置いておくと良い)

 

 

すごーく楽しかったのでまた作りたいです。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。