実録!魔王城(家賃4万円)

魔王城(家賃4万のボロアパート)に住む、ジョンダさんとだっちゃんのゆるい生活を描いた実録ブログ。
ココナラでのお仕事履歴や二次創作イラスト・漫画、ぬい撮りなども掲載しています。


テーマ:

ココナラで新しくイラスト・漫画のサービスを始めました。

★ひとつめ★
水彩画風のゆるかわいいイラストお描きします!
SNSのアイコンや、スマホの待ち受け画面にいかがですか?

販売ページはこちらです↓

https://coconala.com/services/363971

 

 

★ふたつめ★

あなたの日常エピソード・思い出・オリジナルキャラクターなどを漫画化します!

カラー・モノクロどちらにも対応できます。記念にいかがですか?

販売ページはこちらです↓

https://coconala.com/services/364038

 

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の記事で話していた通り、aibowの極細スタイラスペンとiphone7plusで

しばらくお絵描きしてみた感想を書きます。

 

こちらがaibowのスタイラスペン。

充電式と乾電池式があります。今回ご紹介するのは乾電池式です。

型番は abw-act1 (アマゾン商品ページの紹介の仕方が分からなかった…)

 

 

先が2mmと細く、普通のタッチペン(先が大きくて丸いやつ)とは描きやすさが雲泥の差。

遅延はほとんど感じずスラスラと線が引けますが、ほんのちょっと気になる点を以下に書きます。

 

線が狙った位置と少しズレる。(慣れれば大丈夫)

手ブレする。(拡大すれば大丈夫)

曲線を描こうとすると線が少しカクつく時がある。(拡大すれば大丈夫)

 

そんな訳で、慣れる事と、とりあえず拡大しとけば大丈夫です。

私は2日ぐらいで慣れました。

ちなみに、最初から入っていた電池をエネループに換えたらズレが減りました。

あんまり詳しくないからどういう仕組みなのか分からんが。

 

乾電池が入っている分重いという感想を何人かの方が書いてらしたんですが、

私は全く気になりませんでした。

 

期待を上回る描きやすさ!!というのが私の感想です。

正直こんなに描きやすいとは本当に思わんかった。

お布団でゴロゴロしながら絵を描くのが癖になってしまいました。

 

アマゾンで3000円程度で購入しましたが、まさにお値段以上。

iphoneでお絵描きしてみたいな~って方には全力でオススメします。

 

実際にaibow極細スタイラスペン+iphone7plusで描いてみた絵を貼ります。

 

使用ソフト:tayasui sketches

 

使用ソフト:

下描き、ペン入れ→メディバンペイント

着色、手書き文字→tayasui sketches

image

 

使用ソフト:

下描き、ペン入れ→photoshop sketch

着色、手書き文字→tayasui sketches

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
私が今、ほしいものは・・・
ipad pro 12.9インチ 512GBです!

{7BCEE0A0-14DF-4C95-8B82-87F2F0F28300}

Ameba運営さん、よろしくお願いします!

Ameba13周年記念キャンペーン
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。