新年のご挨拶

テーマ:
明けましておめでとうございます

昨年は、私にとって本当に良い年でした。

素晴らしい方々との出会い

数え切れないほどの感謝

新しい自分との出会い

本当にありがとうございました。

今年も、思いっきり走り続けます!

どうぞよろしくお願いいたします。
ランキングに参加しています
ご協力お願いいたします


にほんブログ村 ベンチャーブログへ
AD


.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜ 
 
手話パフォーマンスをしているYaYoiです。
とーってもツイてる!車椅子のミュージシャン「くまぷう」 から、夢の達人バトンを受け取りました。
ありがとう♪
【プロフィール】
横浜を中心に、くまぷうとライブ活動を展開中。
ライブ以外では、障害者向けIT講習会の助手をしています。
手話とろう文化に魅せられて、10年以上。
また、くまぷうや障害者の仲間たちから、今まで知らなかったことを教えてもらって
反省しながら、周りに伝えているところです。
今年、ひょんなことから、へその緒がついた生まれて間もない仔猫を拾って
くまぷうと育てています。
仔猫4匹のお母ちゃんをしています。
【わくわくな夢】
☆「オフィスくまぷう」が
自分も、周りも、しあわせになるビジネスを行っていくことで
障害者にも暮らしやすい世の中へ変えていく。
☆くまぷう&YaYoiのツイてる!ライブ・コンサート活動が、全国的に広がること。
来年の年末には、NHK紅白歌合戦へ出場していること♪
世界ツアーも。
数年前、金沢のお寺で会ったブラジルの女の子が、
くまぷうの「アリガトウ」をノリノリで歌ってくれて、アンコールまでしてくれました。
彼女にブラジルで再会して、コンサートをすること。
くまぷうの歌と、YaYoiの手話パフォーマンスで、聞こえない人が見ても
楽しんでもらえるものに、どんどん高めていくこと。
☆障害者たちが楽しく働ける「ありがとう工房」を、作ること。
月給は10~20万円以上。
☆くまぷう父ちゃん・福猫ちゃんたち4匹とノビノビ暮らせるバリアフリー&エコロジーな家に住むこと。
他の障害者仲間も気軽に遊びに来れるように。
【今、わくわく行動していること】
☆1月7日(土)
経済的にも心の面でも豊かになれるパワーを「心の達人」のお二人から伝授してもらって
逆境に負けない力を、くまぷう&YaYoiライブから、受け取ってもらう。
<すごい内容なので、たくさんの人に参加してほしい~!!>
☆1月15日(日)
東京・千歳烏山にあるバリアフリーな自然食レストラン「らくだ」でのライブ
<なかなか、バリアフリーなお店がないなか、らくだは、とっても居心地がいい素敵な場所です!!>
☆2月18日(土)
秋に武道館ライブを行う一里塚華劇団 のボーカリスト・団長さんとのジョイントトーク&ライブ
☆7月
ニューヨークと日本を、インターネット回線で繋いで、「いたる祭り」を行う。
いたるさん を大きなスクリーンに映し出して、アメリカで感じたことを話してもらったり
ニューヨークでの言霊書きを、リアルタイムで楽しむ
☆毎月
NPO法人animiにて、ライブ開催
☆みんなが、ありがとうな気持ちになるビジネスを準備中。
やさしい世の中にするために
デキル!プチ手話教室
オフィスくまぷう
【次にバトンを渡したい人】
☆「心の達人」ひぃちゃん
.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜  
.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜   
 
ランキングに参加しています
ご協力お願いいたします


にほんブログ村 ベンチャーブログへ
AD

しあわせお父さん

テーマ:


はじめまして。
くまぷうさんから バトンメールをいただきました。

では、早速、私の自己紹介と夢をお伝えさせていただきます。


私は、小冊子でアマゾン日本一を世界で始めて達成しました。
そもそものキッカケは、「しあわせお父さん」という日刊メルマガを書き始めたことでした。
http://www.mag2.com/m/0000096400.html
テーマは「幸せ」です。
幸せになる考え方を一分で読める形にして毎日配信しました。

そして、100号を過ぎるあたりから、本を作りたいと漠然と考えるようになりました。


あるとき、メルマガの言葉を集めた小冊子を作りました。
4種類、作りました。

みんなに喜んでもらえました。


そして、これまでの取り組みを、面白おかしく体験談にまとめた小冊子を作り、
これをオンライン書店のアマゾンに出品し、アマゾン・キャンペーンをしました。


すると、あのハリーポッターを抜いて、1位になってしまったのです!

その後、ゴマブックスさんからお誘いがあって、「わくわく、続けよう」という本を出版させていただきました。


この本には私のドジでバカな赤裸々な体験談が綴られています。
決してカリスマでもなく、エリートでもないフツーの凡人の、痛快サクセスストーリーです。


その後は、全国を北は北海道、南は長崎まで、幸せについて講演をして回っています。

体験型、イメージ方で、面白おかしく記憶に残りやすい形で、
全国の皆さんの魂に響けばと思ってお話させていただいています。


今後の夢は、、、

◆テキスト完成
これまでにやってきた取り組みを、1冊のテキストにまとめています。
それを見れば私が3年かかって獲得してきた知識がわかります。

もし、私と同じようなことをするのなら、1年分短縮できるテキストです。
これを1ヶ月以内に完成させて、多くの人にお届けするのが第1の夢です。


情報発信を通じて人生を切り開いてきたいと強く願っている人にとっては、
役に立つテキストだと思います。

このテキストをリリースしたら、今度はこの内容をじかにお伝えすべく、
全国をお話してまわりたいと思います。


◆全国講演
2006年は、2本柱で行きます。
「幸せ」と「情報発信」です。

心とお財布の豊かさを両面から追求してまいります。


◆出版

2006年は2冊本を書きたいと考えています。
1冊は2005年に全国でお話させていただいた「幸せ」についての考え方を、
面白おかしく説いた本です。

もう1冊は、「わくわく、続けようパート2」のような体験談の続きです。
小冊子でアマゾン1位になって、「わくわく、続けよう」をゴマブックスさんに出版してもらって、
全国を講演で飛び回って、テキストを書いて、凄い人と次々に知り合っていって、
しかも応援していただいて……、


本人がいちばん信じられないと思うくらい、めまぐるしく状況が変化しています。
その変化の様子をつぶさに報告するような本です。
そして、私のドタバタの体験のなかから、これはちょっと、成功法則かも!
というものをピックアップして、付け加えます。

こんなような本を2冊考えています。


◆その向こうの夢

一人一人みんなが、自分らしさを発揮して、得意分野でお互いをサポートしあって、
相乗効果を生み出して、効率のいい社会になって、無駄が無くなって、
ゴミや環境汚染や、変な事件がぐっと減っていって、
世界が平和になって、戦争やテロが無くなって、
楽園のような世界を目指して、私は私の大好きなこと(上記に書いたこと)で
すこしでも社会貢献し続けていくことが夢というか、進んでいく方向だと思っています。


だから、自分が有名になるとかじゃなくて、みんなと一緒に楽しく切磋琢磨しあいながら、
一緒に楽園めざしてわくわく頑張っていきたいです。


そしてDACさんのように、幸せの考えを世に広める(押し付けじゃなく)ことをコツコツと続けていけたら幸せです。


水島智裕




★七田先生、ありがとうございます!私の本を紹介してくださいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/22000


★静岡新聞さんが取材に来てくれました! ありがとうございます。
http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/23000


12月17日 団長さんジョイント第2弾in名古屋
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tossan/toprunner/051217joint.htm


カウントダウンblog
http://blog.livedoor.jp/toprunnernagoya/archives/50081822.html?1130084087


2006年 和歌山、大阪×2、TV、雑誌、テキスト


メルマガ書いています。ご登録を!
■しあわせお父さん
http://www.mag2.com/m/0000096400.html


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

HP http://www.shiawaseotousan.com/
日記 
http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/

~日本初!小冊子でアマゾン1位の全記録~
『わくわく、続けよう かならず夢は手に入る!』 出版しました!
   ↓ ↓
http://tinyurl.com/5g9uv

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

http://blog.with2.net/link.php?204719


にほんブログ村 ベンチャーブログへ
AD

【くまぷうってこんな人】
★ミュージシャンです
★多発性硬化症と言う病気のために車椅子生活を送っています
★障害者手帳の1級を交付されています
★現在、辛い思いをしている方々に元気になってもらいたくて
メルマガ【
ツイてる車椅子のミュージシャンくまぷうの逆境万歳!】 を配信中。


【夢】
★来年叶える夢
 ☆年間100回ライブ⇒1万人の方に喜んでもらう
 ☆春以降、地方ライブを10回やる⇒うれしい事に満員御礼
 ☆年間50回トーク⇒1万人の方に元気になってもらう
 ☆くまぷう&YaYoiを名実共に全国区にする
 ☆メルマガの書籍化⇒アマゾンで総合1位
 ☆オフィスくまぷう、プロダクション及びレーベルの会社として法人化⇒障害者の雇用を生む
 ☆年収1000万円
 ☆猫たちも快適に過ごせるもう少し広くてバリアの少ない賃貸住宅に引っ越す
 ☆夏以降、地上波放送のテレビ番組に呼ばれるようになる
 ☆紅白歌合戦出場

★3年以内に叶える夢
 ☆横浜アリーナで「くまぷう&YaYoi」ライブをする。当然、超満員。
 ☆全国ツアー開始⇒日本中で障害者が精神的にも経済的にも自立する
 ☆自分で設計した「完全バリアフリー住宅」に住む
  ・重度の障害を持った友達が気軽に泊りがけで遊びに来られる!
  ・ヘルパーによるサポートやボランティアは一切不要!
 ☆年収3000万円以上
 ☆障害のあるミュージシャンが活躍できる場と機会を作る
  バリアフリーな練習スタジオ経営に乗り出す
 ☆Bクアドランドに移行
 ☆印税収入によるセミリタイア可能になる
 ☆くまぷう&YaYoiの歌で元気になってくれた人が10万人を突破!
 ☆レコード大賞受賞

★10年以内に叶える夢
 ☆オフィスくまぷうの社員旅行で障害者を10人連れて月に行く
 ☆完全バリアフリー建造物を世界中に提供する会社のオーナーになる
 ☆障害者のための全寮制就労支援施設を作り世の中の役に立つ
 ☆ミリオネアの仲間入りをする
 ☆Iクアドランドに移行
 ☆スイスのプライベートバンクにて資産管理
 ☆モナコに別荘
 ☆世界的なミュージシャンとして知られるようになる
 ☆ブラジルのとある公園で遊ぶ子供たちが「アリガトウ」を笑顔で歌っている

★更なる将来叶える夢
 ☆完全バリアフリー都市を作る
 ☆バリアフリーアミューズメントパーク「くまぷうランド」を作り
  障害があろうとなかろうと関係なく楽しんでもらう
 ☆資本家になる

【今行動している事】
★100回ライブに向けて
 ☆ライブが出来そうな場所を物色中
 ☆ジョイントの呼びかけをしています
★法人化に向けて
 ☆資金作りのため株の勉強を始めました
 ☆知名度アップのための仕掛けをあれこれしています
★バリアフリー住宅
 ☆土地や住宅、設計に関する勉強をやっています
 ☆不動投資についても勉強を始めました


【くまぷうのサイト】
くまぷうランド
オフィスくまぷう
裏・直球日記(ブログ)
逆境は楽しく乗り越える(ブログ)


次のバトンは
YaYoi
やさしい世の中にするために


とっさん
しあわせお父さん


にお願いします。

YaYoiはくまぷうと一緒に夢を実現させるために行動しているパートナー。
とっさんは現在、夢を実現させるセミナーを全国で開催しているすごい人です。

人気blogランキングへ


夢への扉
はじめまして、言霊屋のいたるです。
簡単にですが自己紹介をさせていただきます。
ほんの数年前までは「ブログって何?」
というほどの人間だったのですが、ある日を境に毎日
書くようになりました。
インターネットの世界から急速に広がる人とのご縁に、
ただただ驚くばかりです。
有難いことに、ご縁をいただくのがが素晴らしい方ばかりなので、
毎日、本当に多くのことを学ばせていただいています。
私は高校を卒業後、フリーターを経験し、
21歳で営業会社に就職しました。

振り返れば、その会社で学んだ営業はひどいものでした。
例えば、売り手の不利になることはあえて言わない。
納品後のクレーム対応はお客様に泣き寝入りをさせるのが当たり前。
無知なお客さんをカモと呼ぶ、などです。
私は、「社会とはそういうものだ!」と思い込み、
その世界にどっぷりと浸かりました。

就職してから7年後、会社の経営が傾きはじめ、
私が配属されていた支店が閉鎖されることになりました。
そこで数名の仲間で新たに会社を立ち上げることになりました。

当時28歳だった私は、そこから取締役として経営に携わるようになりました。
過去7年間の営業経験の中から、
心あるお客様に多くのことを教えていただき、
それまで自分が信じて進んできた価値観は間違っていたことに、
ようやく気付くことができました。
それと同時に、 『人のために役立ちたい!』という想いが
強く強く湧いてきました。
そこから、もともと特技として持っていた『書』を活かし、
人々に元氣や勇氣を与えるために路上詩人として活動するようになりました。

そして、 「路上詩人としての活動を記録に残したい
と思って始めたのがブログでした。
ありがたいことにインターネット上では
のべ7万人の方々が私の『言霊』を覗きに来てくださっています。
ご縁がご縁を繋ぎ、さらに広がり続けています。
本当にありがたいことです。

路上詩人として活動を始めたことをきっかけに、
私は心のままに生きることの大切さを知るようになっていきました。
頭で考える損得じゃなく、自分自身が
「あるがまま、心のままに生きていきたい」
と強く思うようにもなっていきました。

『どうせやるなら最高のチャレンジをしよう!』

いつの間にか私は、
「ニューヨークで路上詩人をしたい!」
と思うようになっていました。
さらに、そこから生まれる人とのご縁によって、
「ニューヨークで個展をやりたい!」
とまで夢は一氣に膨らみました。

まだまだ欲むき出しの夢を書き綴っていますが、
今、いたるが目指す自分像に近づくために、
その過程を目一杯楽しんでいきたいと思っています。

そして、楽しむことが人生であり、
楽しむことがゴールであると同時に、
過程を楽しむために決めた目標をひとつひとつ
達成していきたいと思っています。

長い文章になりましたが、最後まで読んでいただいて、
ありがとうございます。

素敵な奇跡は、それを信じる人にのみ起こり続けます。
2005年12月12日 アメリカ合衆国放浪中 いたる
『いたるの夢』
~2006年中に叶える夢~
◇ニューヨークで路上詩人をし、言霊の素晴らしさを出来る限り
  多くの人に直接伝えること。
◇ニューヨークで個展を開催し、大盛況すること。
◇ニューヨーク(アメリカ全土)にいたる言霊を広めること。
◇いたるの存在が世界中の人たちに良い影響を与えること。
◇言霊屋事業を立ち上げ、好スタートを切ること。
◇15カ国、15人以上の心友をつくること。
◇アンソニーロビンズに会い、書の素晴らしさを知ってもらうこと。
◇アメリカで活躍中の日本人ネットワークをつくること。
◇地球環境、困っている人たちを救う活動を軌道にのせること。

~2008年終了までに叶える夢~
◇ブログの出版化、より多くの人に言霊の素晴らしさを伝えること。
◇アメリカをはじめ、世界中に言霊を広めること。
◇自らの成功ノウハウを世界中の人々に伝え、富を分かち合うこと。
◇日本をはじめとする世界中のいたるところに『いたるの言霊』
  があり、その力で世の中の光を増やしていくこと。
◇次世代を創るための教育に貢献すること。

~人生で追い続ける夢~

◇世界中の人たちが愛し合い、助け合う価値観と仕組みをつくること。
◇『楽しかったな~』と寄り添いながら、愛する妻と同時に次の
  世界に旅立つこと。


ありがとうございます!

ルール

テーマ:
1) このブログは夢の達人に向かって積極的に行動している人

  夢の達人実現している人を繋ぐバトンブログです。


2) このバトンブログを受け取ったあなたはとてもラッキーです。

  この素晴らしいブログに恥じない投稿をお願いいたします。


3) このバトンを受け取った人はなるべく具体的info@dac-p.com に送ってください。

    DACにてメールを頂き次第、記事をコピーしてブログに書き込みます。


4) 記事が投稿されたら、必ず自分のブログを、トラックバックしてください。 


5) トラックバックが終わったら、次の人に招待状をメールにて送ってください。

  その際、次の人のメールアドレスinfo@dac-p.com必ず連絡をしてください。


6) 素敵な実現している人に向かって積極的に行動している人がいたら、

  5人まで招待状を送れます。


7) 他の人の夢を邪魔する行為、批判は禁止いたします。

100人集まったら、本が・・・