だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党河内長野市議会議員 だばなか大介


テーマ:

 

今年も長中健全恒例のサマーキャンプ!15日16日

いよいよ夏本番です。

 

毎年は応募者多数で抽選になるのですが、今年は抽選なしで全員が参加できました。

 

 

市役所広場で出発式

 

 

滝畑ダム見学に。今年はとても水が少ない、渇水です。

 

 

川で、ますつかみ。この川に網を張ったりするために、スタッフは5:00集合なんですよ(涙)

でも子どもは楽しそうです。

 

 

 

掴んだますはその場で焼いていただきます。

やっぱり外で食べるのはほんとに美味しいです。

 

滝畑ふるさと文化財の森センターに移動して

 

 

恒例の丸太切り。モノサシは使えません、お題は30cmと99cm。

1つの班が1つ目に33cmで大はずれだったのですが・・・・そう「よくかんがえて」ラッキーなはずれです。正解!次は98.8cmにバッチリでした。

 

 

プール遊び

 

 

飯ごうすいさんとバーベキューで夕食。

 

 

そして、キャンプファイヤー。

 

もーえろよ、もえろーよ

 

もうこっちはクタクタですが子どもまだまだ元気

お風呂に入って就寝です。

 

翌朝

 

 

6:30起床でラジオ体操

 

 

朝食を食べ

 

 

ドッチボール大会。

 

 

無事お昼前に市役所に帰宅。

 

今年は誰も怪我をすることもなく、よかったです。

スタッフのみなさん、高校生・リーディングパルの方々、学校の先生、みなさん本当にお疲れ様でした。子どもたちの出会いと良い思いでになったとおもいます。

 

また来年やりましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だばなか大介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース