観光からキャンプへ | kouの快適アウトドアへの道

観光からキャンプへ

2011年4月30日~5月1日


今から丁度一ヶ月前のキャンプレポになってしまいました^^;


石割山の山歩き を楽しんで、忍野八海で蕎麦食べて


道中のスーパーで少し買出しをして、ようやくキャンプインです。


写真多め???で文章の少ないレポですが、どうぞお付き合いくださいませ、、、。







夕方4時頃チェックイン。


管理人のおばちゃんがやさしく出迎えてくれました^^

子供たちに「うまい棒」のウェルカムお菓子も頂いちゃいました!


そしておばちゃんにサイトも案内してもらって設営場所を決めます。



で、こちらに決定~↓




kouの快適アウトドアへの道

はい!テントとチェアだけだして、設営完了~


東屋とテーブルは標準装備!!


BBQコンロと焚き火用のドラム缶もあったので超お手軽キャンプになりました~!









kouの快適アウトドアへの道


やきとり焼き焼き~


ついでに主食のご飯も炊いてますが・・・







kouの快適アウトドアへの道

お山の上で食べた焼きそばも家から大量に持ってきたので一緒に夕食で食べます。


・・・忍野村で蕎麦も食べたのに、どんだけ食べるの?って感じですね、、、(笑






お腹いっぱいになったところで温泉に行きましょう!!!




      kouの快適アウトドアへの道     


ってこと歩いて3分くらいの温泉でのんびりくつろぐことに^^


この日はGW前半の土日だったんですが・・・ガラガラ、、、そしてなぜか露天風呂貸切!!!


の~~~んびり入って風呂上りのビール・・・じゃなくて発泡酒wも飲めて最高でした~


やっぱりキャンプ場に温泉が隣接してるっていいなぁ(*^▽^*)




      kouの快適アウトドアへの道


温泉の後は焚き火タイム~だったんですが、


お兄ちゃんは具合が悪くなり、少し熱が上がってきたので早々にテントに。。。


自分も、娘と嫁さんと3人で焚き火トーク&トランプをした後、疲れが出たのか眠くなりテントへ、、、zzz







そして翌日。



kouの快適アウトドアへの道

朝方パラっと降りました。


雨音で目覚めてちょっと早起き^^;



↑上の写真でサイトの全景がわかりますね。

一番奥の東屋にもモンベルのテントで登山ベース?のキャンプの方がいらっしゃいました。


このキャンプ場は、他にも川沿いのサイトや、バンガロー付近にも張れる場所がありますが、

この東屋が並んでいる付近がメインサイトかなという印象です。




えっと、同じようなアングルで撮影された写真がありましたので参考までに・・・(^^ゞ



kouの快適アウトドアへの道


                            写真by春風香さん

                            


このようなオヤジキャンにも最適です(爆







kouの快適アウトドアへの道


しかしこの日は2組だけ。。。ほとんど貸し切りでした。










kouの快適アウトドアへの道


まだ家族が起きる前、まったりコーヒータイム^^













kouの快適アウトドアへの道

家族みんな起きたらこちらに~


お兄ちゃんは昨日の登山の疲れか、体調が良くないので娘と二人で遊びました。


ここもキャンプ場隣接。


朝早かったのか、またもや貸し切りw・・・けど、こういう遊具はお友達が居た方が楽しいですね^^



娘も一人で公園で遊ぶより、お兄ちゃんと遊びたかった様で・・・

kouの快適アウトドアへの道


仕方ないのでパパとローラー滑り台、、、(;´▽`A``



見よ!!!

この足のポジション!

後ろ向いて滑ってますよ(笑


この後のお尻の痛さは・・・想像におまかせしますw
   





kouの快適アウトドアへの道


桜が緑になるところ。




kouの快適アウトドアへの道


おばちゃんが植えた花。



kouの快適アウトドアへの道


おばちゃん自慢のチューリップ。





kouの快適アウトドアへの道


几帳面な娘(^_-)☆




テント撤収した後もチェックアウトは気にしないでね~って言われたけどお昼過ぎにはアウトしました。







チェックアウト後はこちらへ。

kouの快適アウトドアへの道



kouの快適アウトドアへの道

最高時速500キロオーバー







kouの快適アウトドアへの道


でも運休、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ざんねん(´□`。)






kouの快適アウトドアへの道



記念撮影だけしてきました~(娘とツーショットだけど^^;)






あとがきとして・・・


一日プランで山歩き、観光、キャンプ、、、プラス温泉を入れると、どこかの宿に泊まろうか考えましたが、


東屋やテーブル、コンロなどは備え付けのキャンプ場で、しかも温泉隣接!


なのに意外とリーズナブルに楽しめそうなのでこちらに決めましたw


実はここのキャンプ場、前からリサーチ入れてたんですよ~

山歩きの後のキャンプでしたから、いかに楽にキャンプするかが課題でした。


あと時期的にGWで穴場なキャンプ場ってことで、山中湖からのアクセスもそれほど遠くないし、



道志のキャンプ場よりややマニアックな感じでした(;^_^A



ここでファミリーでキャンプに来ても十分楽しめますよ^^


できればデュオや、みんなでわいわいも面白そうですが♪




寒い時期はオヤジ達で集まりたいですね(笑





ペタしてね








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村    ←ランキング参加してま~す(^-^)/