1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-17 21:42:58

NAGOYA DANCE DELIGHT

テーマ:ブログ
先週の日曜日、2月15日(私34歳の誕生日)名古屋にてNAGOYA DANCE DELIGHTの審査員という大変な大役を頂きました。

ダンスをやっていてDANCE DELIGHTを知らない者は居ない、大変権威のある大会です。

ダンスを21歳から始めて13年、ストリートダンサーとしての自分にとって本当に想い出深い1日になりました。

海外のダンサーに自分は日本人だと伝えた時のDANCE DELIGHTの認知度は物凄いです。

言わば日本のダンスシーンを象徴する大会なのです。

この大会に出て入賞するダンサーは、昼夜を問わずこの為だけに、長いチームだと数ヶ月捧げて臨みます。

そしてその審査員を引き受けるということは、誰かのダンス人生の1ページに関わるということ。

審査員として僕が選ばれた事=僕の目線で最も優れているチームを選ぶ事をDANCE DELIGHTが許可する

これがどれほど大きな意味を持つかお分かりでしょうか?

ダンスチームとして世間に知って貰う、イベントに呼ばれてギャラが発生する、講師になれる。

その基準において大きな役割を果たしているのが、このDANCE DELIGHTで結果を残せるか否かなのです。

大変な名誉と共に、大変な重責を担う人生の一大事です。

今まで自分がどれ程の経験をして来たかと言われればまだまだですが、自分なりに養って来た「ダンスを見る目」で臨ませて頂きました。

自分の人生の持論として

「人が何かをする為に使った時間」

これをロールプレイングするようにしてます。

ショーを作る為に使った時間や、ショーを作る前に自分の技を、アイデアを鍛えた時間。

話が逸れますが対人関係でもそうです。
人が自分の為に使った時間。これを想像出来るだけで今までよりも沢山の事に感謝の気持ちを持てるし、嫌いだった奴も許せる。
嫌がらせしてくる奴だって言い方を変えれば自分の為にわざわざ時間を割いて計画を練ってるわけじゃないですか。可愛いもんですよ。そう考えると。笑

話が逸れました。

そういうのが伝わって来ると、本当にかっこよく見えるんですよ。
あくまで予測することしか出来ないんですが、深みのあるものは色んなものを飛び越えて入って来るんですよ。

ハートに。

そんなものを1日に幾つも見ることが出来る、こんなに素晴らしい誕生日がいまだかつてあったでしょうか?

否。

ご一緒させて頂いたJUDGEの皆さん、KNITさん、TANABONさん、MACHINEさん、そしてDANCE DELIGHT。

最高の誕生日をありがとうございました。

言いたい事は沢山ありますがこの辺で。
AD
いいね!(17)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-22 22:24:03

サザンオールスターズ「天国・オン・ザ・ビーチ」

テーマ:ブログ
本当にしばらくぶりの更新です。

皆さんこんにちは。

だーよしです。

溶けるような暑い夏、いかがお過ごしですか?


そうですか、暑いですか。

所で、皆さんサザンオールスターズは好きですか?
僕は大好きです。

少年時代から僕の生活のそばには彼らの音楽がありました。
国民的とは正に彼らの事で、その音楽で今まで何万人が勇気を貰い、失恋を癒されて来たでしょう?

そんなサザンオールスターズさんのMVに出させて頂く事が出来ました。

天国・オン・ザ・ビーチ

という曲です。
日本の音楽界を象徴する数々のゲストミュージシャンに混ざってバーテンダー役として登場しております。

あらゆるダンサー情報を発信するサイト「DEWS」でも特集して貰いました。
http://dews365.com/special/da-yoshi-tengoku-on-the-beach.html
梅棒公演「ウチの親父が最強」でも共演させて頂いた我らの大先輩、電撃チョモランマ隊のEBATOさんからお話を頂きました。

サザンオールスターズのMVを何本も手がけているダンサー、振付師、演出家です。

http://s.ameblo.jp/den-qomo/

素晴らしい才能と人間性を持った先輩達の活動も是非チェックしてみて下さい。

皆様に置かれましては体調等崩さぬよう、この残暑ご自愛下さいませ。

ciao!
AD
いいね!(17)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2014-07-06 00:47:47

台湾にて

テーマ:ブログ
今回はDANCE@LIVE WORLD CUPのスタッフとして台湾に来ております。

{56E5EE96-19CD-4ECA-AC95-EF0D88938AA7:01}

出てしまいました前日予選。
Best8決定戦で敗北。

今回は初めてに近い勢いでバトルの練習しようと思いました。

何か、こういう場で自分のダンスを出せないで終わるって事が悔しいと思いましたよね。

5人位から『あんた無名(ウーミン)か?』と聞かれ「違う」と言い、10人位から『あんた、はむつんサーブか?』と言われ「違うんだ…(笑)」と言い、2人から『あんたTRIQSTARか?』と言われ「そうそうそう!」と言いました。笑

国境を越えて知ってくれている彼らに感謝。

そしてそれ程の注目度を日本のダンサーに向けた先輩達や仲間を誇らしく思い、感謝をした1日でした。

日本より何倍も英語が浸透してる台湾ですが、それでも中には通じない人がいて、そんな人達とコミュニケーションを取れるツールが僕達ダンサーにはあります。

言うまでもなくダンスです。

神への感謝、仲間への祝い、求愛、弔い。

そんな事を表現する為に用いられて来た「踊る」という事。

ステージで自分達のダンスを見せて人々に喜びを与えるチームダンスも、相対して自己表現を競い合うダンスバトルも、酔ったおっさんがクラブでナンパに用いるタコ踊りも全部ダンスなんだなと再認識。

だから今回はストレートにダンスが上手くなりたいというよりは英語を覚える時に思った「この人とコミュニケーションを取りたい」っていう衝動に近いですね。

そう考えると、ダンスって本当にいいなと思いますよね。

殺し合いの代わりに生まれたとされるダンスバトルの文化は、彼等の手を遠く離れて新たな意味合いを持った世界的な文化になっているんだなと。

外に出たことの無い人は1度出てみると良いですよ。

日本人として、自分の家族の中の1人として、1人の人間として。

色んな自覚が芽生えることうけあいです。

ヨーロッパ、アメリカからのゲストの通訳兼アテンドで参加してますが、皆さんスマートな方達です。

明日はいよいよWORLD FINAL。

今からcan not wait for that.

Im gonna cheer japanese dancers up!!

go for broke!

peace

最後に
社長自ら出場してBest8まで残ったカリスマ。
{913A02F9-BB4A-450D-9B0D-E98F1789A815:01}



AD
いいね!(10)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-06-23 00:43:13

久々の更新、近況など。

テーマ:ブログ
皆さんおはこんばんちわ(Dr.スランプより)

お久しぶりでございます。

{40CBA65E-90F3-4AAC-AA71-0580AF857D42:01}

意味もなく揚州商人の酸辣湯麺とつとむ君。

俺は目黒のが1番好きです。

つとむ君は俺のオススメを無視して冷やし坦々麺を食いました。
かわいくないですが美味かったらしいです。

{62AE0CC8-074D-4DCF-A646-980D028A6932:01}

そして「かんなむ」ちゃん。
ずーっと習いに来てるかわい子ちゃんです。

こないだPOPCORN KIDS CONTESTのソロ、アドバンス部門にて初代優勝者になりました。

おめでとう。素晴らしかった。

彼女はジャパニメーションとしても大人に交じり活躍しております。

日々の努力の賜物ですね。

自分で考えた作品で掴んだ優勝ですから喜びも倍ですな。

{927122FD-8BC8-4496-A78E-0439794B16FE:01}

戦うサラリーマン。トリンドル玲奈さんのCMでお馴染みのMUSEE PLATINUMの社員さん達です。
DANCE@LIVE FINALにて。
エドモンド本田にバカ殿とJOKERが紛れ込んでおります。
こちら、社員旅行のパーティーの出し物の振り付けを担当させて頂いて以来、仲良くさせて頂いてます。
毛を抜きたい時は是非ともMUSEEに!

{8A0C9C30-BD9A-4DAF-8893-C255CB193ADB:01}
画像が…
こちらGReeeeNのHIDEさんの実兄であり、彼らの全てのプロデュースを手掛けるJINさんのバンド「HIGH SPEED BOYZ」の新たなライブ形態、ボーカルがフルCGでステージ上を動き回る失禁級にカッコ良い演出のボーカル役をモーションキャプチャーにて参加致しました。
つまり、ええ。僕です。
{60C2FA24-66C4-4344-B0C7-23D952344F28:01}
撮影にて。
一回聴いたら忘れないキャッチーで中毒性のあるメロディーと程よくハードかつ日本の「音」の先端を行くアレンジが素晴らしい大注目バンドです。

いっぱいライブやって欲しいです。
こんなにテンション上がるお仕事を下さったJINさんに感謝。



最近天気はすぐれませんがそんな時こそ今1度好きな物と向き合って楽しい毎日を過ごしましょう。

ではまた!



いいね!(15)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-04-01 04:21:18

台湾紀行 2

テーマ:ブログ
{0D30F87A-49F4-49D2-99C5-134337BF947D:01}
お茶を頂きます。

{E1A42DCE-9519-4108-B093-5DBC37B26A51:01}
こう出て来て

{7A94376D-4C91-481B-B91B-6646D6A2D7A6:01}
このようにして頂きます。
細長い方の湯のみに香ばしさが漂います。
最高。

日付が変わって…
{6586AE2E-3E78-4AEA-BD1C-D022F41D6CBC:01}
牛肉麺
コラーゲンたっぷり過ぎて逆にお肌に厳しい勢い。

{594FD6F0-989B-4CA4-B971-CC7ACE0D94A3:01}
メニューも日本語対応

が、
{B2CF2038-3BE4-437D-BBA2-A76B1442BA3E:01}

お湯×しじみ×ネギ×生姜のスープ

優し過ぎる笑

{75D298A4-F81E-421E-9543-93343FF5BBE3:01}
台湾名物らしいアイス。
これは超美味しかった。

{1CB218B2-6F34-4F50-8CF7-D1D7E50A3B0C:01}
アメ横を彷彿させる夜市。

素晴らしい旅でした。

急遽行ったワークショップも、現地のダンサーと深い交流を持つ事が出来て非常に楽しかったです。

今回は食い倒したな。笑
また来るぜ台湾。

が、パイチューというお酒には注意。

お休みなさい。















いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-04-01 03:45:49

台湾紀行 〜世界の名所から〜

テーマ:ブログ
{1B00EBA5-6E87-4563-ACFA-9EC88C795FB2:01}
今回は台湾でごわす。

今まで行ったアジアで1番歴史に触れる事が出来た国。

そして人々が優しかった国。

台湾

今回は、トリンドルさんのCMで皆さんご存知「ミュゼプラチナム」の社員旅行にお邪魔しました。

何故かというと、社員旅行の前のセレモニーの余興にて本社の男性社員の方がアニメーションを使ったものごっついショーをしたいというお話があり、今回私が担当した次第であります。

{15B8F070-9034-4FDD-8EFB-2F3129BADDCC:01}
あれっ?
どっかで見たなこのアー写。笑

脱毛サービスの内容をテーマに作品作りしてたら、彼らはすぐにこの様な物を用意してらっしゃいました。

そんな仕事にも遊びにも本気な彼ら。

と、ご一緒して来た訳です。

{D8FBF251-2B38-41B1-8415-44607E918E0B:01}
こちら、台北にありますホテル「Regent」。

こんな良い部屋を用意して頂きました。
住みたい位最高でした。

{DCCFC986-1793-4BE9-92AB-3C7F74EC19EC:01}
そして台湾はフレッシュジュースがそこらにあり、すぐさまマンゴーを購入。

ん?秘密花園?
それ、日本だと秘密の花園っつって、主に女子更衣室、女湯、給湯室を指す半分シモネタだぞ?
大丈夫か?

こちらのジュース。マンゴーを栽培してる親父(推定)が嬉しそうに木に水をかけてる姿が脳裏に浮かぶ位フレッシュでした。

え?褒めてはいません。熟れてないマンゴーを皮ごとかじってる感じでした。
が、悪くは無し!

{9E481E47-FFD4-4AC4-943E-4364B54E4BDF:01}
そしてこちら、兵隊さんの交代式です。
ワールドオーダーはここから取ったんじゃないか位の規則正しいロボットムーブでした。
地面の色が変わってるのは、必ずここを通る兵隊さんの靴の痕です。凄し!

{4751B12B-6FFC-462E-9535-3EB5F63A54C7:01}
そして小籠包。
激烈旨し。ティンタイホー?的な現地で有名なお店らしいです。
{ED295654-3421-428F-A2EA-CACC2DFB41F0:01}
真昼間からビールで赤い顔。

{956DF220-193A-4C00-BB85-E0A268C0CC2C:01}
そしてここ。ここに行きたかったんす。
九份(きゅうふん)。
千と千尋の舞台になった街です。

ヤバイ。ヤバスギル。

{BAC3D09A-3508-472C-B785-82C3D376EBE1:01}
湯婆婆の屋敷のモチーフになった
あめちゃ?あねちゃ?はげちゃ?

やべえ忘れた。
とにかくやべえ。
ここで踊って来たから今度何処かに上げます。

{EA615D9E-923D-4374-9A53-785FC808FC5A:01}
そしてこんな景色を見ながら…

続く












いいね!(6)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-03-06 23:28:28

明日は京都、そして香港行って来た紀行

テーマ:ブログ
はいみなさんご無沙汰してます。

僕です。

明日は京都で

DAI宴KAIというイベントに出ます。

お近くの方は是非。
出番は23時前位だそうですよ。

が、確実に見たい方は早めのご来場を!

そして!
行って来ました香港
{FB93D5A1-CF7C-44C0-BCFD-1965E04436C3:01}


とにかくご飯は口に合わなかったですね…
彼ら、パクチーが大好きなんです。
僕、大嫌いなんです。はい。

なんでも無い肉団子にパクチー入りまくってたり、鍋の水菜的な勢いで沢山入ってるのがパクチーだったり。
{6C3C3957-2792-4D39-93DD-55912055FE80:01}

これは飲茶。
何でもお高いお店なんだそうで。こちらは大変美味しゅうございました。
ここで頂いたクラッシュマンゴーとグレープフルーツのタピオカが信じられない位美味しかったです。
{62DE3AFC-2313-43C6-AB6A-1225C2D02310:01}

ホテルのロビーの奥はお洒落空間が広がっておりました。
朝食時は写真のネオンのブースの中で、本場のシェフがそれはそれは優しい、いや優し過ぎて全く味がないラーメン的な物を提供してくれます。
{F29704D5-177A-4D2F-B7F9-42AFFAC7EE98:01}

ホテルから見た夜景。
わかりづらいけど写真に見えてるビル、クッソ高いんですよ。
下に見えてる建物で10階以上あるわけですから。
{43799BAD-44F1-4A47-ADEE-38D62398327F:01}

そんなビルは香港では必ず竹で足場が組まれるんだそうな。
匠の技過ぎて言葉もありませんな。
けど凄え人が落ちて死ぬらしいですよ。こればかりは金属の足場と安全帯をオススメします。
{74AA7552-BE24-4AA6-B301-13EDBAA01D68:01}

そして今回のお仕事、DANCE@LIVE HONGKONGのLAUNCH PARTYですね。なんでもメディアに向けたお披露目との事で、香港の有名音楽プロデューサーさんとか、lolipopさんという台湾のアイドルグループさんと、その他タレントさん達と。
我々のショーの写真がないのが残念ですが、ダンスで世界を繋げる役割を少し担えたかなと。
沢山の笑顔と歓声に包まれた幸せな空間でした。

{5059CD53-0B2E-402B-BCAE-E41AAA6C5551:01}

終わって翌日、カリスマの提案でソウルフードを食しに。
全く何が出てくるかわからないシリーズ。
私のマカオ紀行を読んだ方はわかりますね?
エピソード2ですよ完全に。
カリスマはA、私はDを注文。

ゴンっ!
{A920A2CD-0E1A-49B7-899B-E9232810EB85:01}

え、なにこれ。
あ、グラスにお茶を入れて箸を出すスタイルね。
先に言ってよー汚いとか思うじゃん一瞬。

{1A1A2F66-CCEC-422A-83F6-385D027D8087:01}

はいカリスマ外れ。

{96933CFD-DF4B-4FC7-9C3B-1ED765958466:01}

はい俺当たり。

てなわけでこの後帰国しましたとさ。
他のアジア圏に比べると香港の皆さんの顔は日本人に近いですね。

親切な人達ばかりで楽しかったです。
日本より英語の浸透率が高いので買い物や道案内等すごく便利でした。

ではまたお会いしましょう。

さよなら
さよなら


さよなら(アクセントは(なら)で)




いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-11 00:21:05

梅棒公演【ウチの親父が最強】終了。帰宅。

テーマ:ブログ
{3CA0EC25-8ABB-4992-803D-C6D94935ED9B:01}


思えば昨年の夏ごろ。

梅棒代表。IMAGINE君から来た一本の電話が始まり。

スペシャルじゃ無い物をステージで見せなければならない恐怖感。
兼ねてより大好きだった梅棒の作品に出れる嬉しさ。

両者の感情がぶつかり合うも後者がハナの差で圧勝。

世の中何事も経験。
彼らのメソッドをTRIQSTARに持ち帰れるように参加させて貰おうと思った。

結果
人生に残る素晴らしい経験を頂きました


自分の仕事の為にリハーサルの参加が遅れた事もあり、誰の目にどう映るかという事なんか考える余裕も無く、全体的な話も理解する前に次々と落とされるフリ。

ヤバい。全く入って来ない。

昔からの馴染みのYOUちゃん、完全に俺のお守役になってしまった笑つるちゃん。裏キャストの為に、俺に確認事項を伝えるべく尽力してくれたマチョ君始め、皆が深夜練に付き合ってくれた。

自分の事を集中してやりたい練習なのにわざわざ声をかけてくれた漢の中の漢、たっさん。翌朝から仕事なのにフリ落とししてくれたおすず。

ていうか、皆「だーよしさんの為じゃないッスから!」とか言いながらさらっと深夜現れては逐一教えてくれるという男気。

ありがとうございました。
それぞれの全キャストとのエピソードは言い出したら本当にキリが無い。

そんな中観たAキャストの通し稽古。

あ、あかん。なんちゅーもんに参加しとったんや、こりゃどえらい事になるがな…(東京風のイントネーション)

それぞれが良いマインドを持って一つの物に、全員がその一員である事を全員が認識してる。
そこにわざわざ言葉は必要無いってのが本当に梅棒、そして今回のキャストの良い所。

きっとキャスティングの時点でそこまで計算していたのでしょう。

うーん恐るべし梅棒。

その一員である事を誇らしく思う反面、与えられたおじいちゃんという大役へのプレッシャー。

はっきり言って今回

凄く頑張ったかも!
キャスト皆のおかげです。はい。

IMAGINE君始め、このお話を作り上げた梅棒、客演の皆の想いがお客さんに伝わった事を願うばかりです。

明日からは今回の経験を糧に、公私共にさらに充実した生活が出来ます。

そして、それを観に来て下さった方々。
本当にありがとうございました。
毎公演真心をこめて踊ったし、演じさせて貰ったつもりです。

梅棒を、それぞれのキャストの今後を本当に応援して下さい!
1人残らずこの不肖吉田悠紀、改めだーよしのお墨付きです。

非常に良い気分で眠りにつきます。

では!
{0C97BDCC-6D01-4A19-9F5F-599BACF6FF7C:01}



いいね!(10)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-02-08 02:58:23

梅棒大阪公演。折り返し

テーマ:ブログ
今日は関西方面の微熟女軍団が応援に来てくれました。

昔から応援してくれてて、変わらず駆けつけてくれる彼女達に脱帽。

AZS!!!!

皆の疲労も溜まりに溜まり、満身創痍の一同ですが、この作品を通して幸せを届ける為に奮闘しております。

先ほどまでイマジン君とサウナに
{6532451F-527B-4DB9-B2E8-B76FB88FFDC0:01}


束の間の戦士の休息
そんな彼はまだサウナに残り、日々の我々のショーの動画を見返し、改善点をピックアップしてくれております。

脱帽

合掌

礼拝

今日は何か嬉しかったなー。
早めの誕生日プレゼントも頂きましたあざーす!
{6057EBA9-E287-432D-8A59-2C59E4513057:01}

来月は自分達のチームTRIQSTARで京都に行きますー。

関西方面の方は是非ー。

梅棒公演で私だーよしの事を知って頂いた方も是非遊びに来て下さいー。

仲間は宝

素晴らしい仲間と共に今日もお休みなさい。

公演の方は、毎日必ず当日券も出てるので是非一度観に来てみて下さいー。

明日
15時~
19時30~

日曜日
13時~
17時~

日々の生活に潤いを。


いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-22 02:01:32

梅棒公演【ウチの親父が最強】間も無く!

テーマ:ブログ
再度ここで告知!

私、胎児からお骨に至るまで楽しめるエンターテインメントダンスパフォーマンス集団【梅棒】の単独公演に客演として参加致します。

日々のお仕事、恋愛、家族との関係の中で激しく感情が動かされる事、最近皆さんはありますか?

日々に刺激を、心に潤いを。

チケット売り切れ続出につき、お早めの購入を是非!

キャストの脂もノリまくった後半の平日がまだ空きがあるみたいなのでオススメです!

もちろんアニメーションも踊りますが、今回ガチジャズにチャレンジです。

IMAGINE君はじめキャスト一同心を籠めて準備しておりますので是非。

梅棒公演「ウチの親父が最強」
1/23(木)~2/2(日)@東京芸術劇場
2/6(木)~9(日)@梅田HEP HALL
詳細⇒http://t.co/lb4Mxsafuf
チケット⇒http://t.co/igPTdZ38Oh
{41C460C6-2AA2-4ECE-8BBC-D293D708152C:01}

いいね!(11)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。