あなたのやりたいことが見つかるカードセッション 40代からのスタート♪神戸

*子育て卒業の先‥を今から準備しましょう。
*誰かの作った人生ではなく、あなたの人生を生きるために
隠れた本心をカードやダイアリーを用いて引き出します。
起立性調節障害に悩む長女の日常についても書いています♪


テーマ:

 

 

こんにちは!天野眞由美です。兵庫県西宮市を中心にENMAカードセッションや、一日でカードの使い手「札師」になれる講座を開催しています。

 

 

 

【ENMAカードとは】

 

言葉と質問の書かれたカード。気持ちを整理したり、無意識に封じ込めている本心に気づくことができます。

 

 

36枚の白いENMAカードにはそれぞれ言葉が書かれています。例えば「ユーモア」や「再生」‥‥など

 

一方、黒いENMAカードは質問のカードです♫

 

このカードの特徴は、

 

 

選んだカードの言葉が答えではない。ということ

 

 

 

原因がわからない困りごとや、モヤモヤすることがあった時、ENMAカードを使うと何に困っているのか、はっきりさせることができます。どんどんアイデアが湧いてくるので、アイデア出しにもぴったり。お一人で行うセルフセッションでも楽しめるのが特徴です。

 

 

 

ひいたその場ではピンとこなくても大丈夫♫ENMAカードはしっかり意識に引っかかっているので、忘れた頃にひらめいたりして‥それも楽しみの一つにしていただけますよ。

 

 

また、カードを引く習慣ができてくると、本当の自分の気持ちに気付くことができます。続けることで、それまでの思い込みやクセに任せて行動していたことも、じわじわ変化していきます。

 

 

 

 

 

ENMAカードが誕生したいきさつは

開発者の林ゆう子さんの記事をごらんください

 

 

 

 

 

 

【創造的無意識活性化コース目覚め1とは】

 

1日の講座で、ENMAカードのセルフセッション、対面セッションができるようになる講座です。この機会にぜひご自分のENMAカードを手に入れて、毎日の暮らしに取り入れてください。

 

 

?なんだか難しそう‥

ピンク音符8つの質問と黒いENMAカードの質問に答えることでご自分の中にある気持ちに気づくことができます。ご自分の中から出てきた答えはすべて正解です。

 

 

?人にセッションするのって、初めてだから緊張するわ。

ピンク音符講座では、セルフセッションや対面セッション、グループセッションを練習します。受講後もフォロー万全です。いつでも質問を受け付けております。またカードを所有している札師同士の勉強会も定期的に行われています。

 

 

 

 

 

 

【こんな人にオススメ♫】

 

 

雪の結晶継続的にカードセッションをしたい

 

雪の結晶セルフセッションをやってみたい

 

雪の結晶思考の整理に興味があって、自分の意外な気持ちに気づきたい

 

雪の結晶コミュニケーションツールの一つとして使ってみたい

お子様と言葉遊びをしてみるのはいかがですか?一つの言葉についてじっくり考えることで、語彙を増やしていくことができます。

 

雪の結晶新しいアイデアを考える時にオススメです。

 

雪の結晶初対面の人ともゲーム感覚で楽しめるため、コミュニケーションが深まります。

 

雪の結晶お仕事のメニューにプラスして

 

雪の結晶サービスの幅を広げたい時に

 

 

 

 

おんぷ創造的無意識活性化コース目覚め1おんぷ 講座のご案内 




【開催日時】

最新の日程をごらんください

 

 

【場所】

兵庫県西宮市(JRさくら夙川駅徒歩5分)*詳細はお申し込みの方にご連絡いたします。

 

 

 

【受講料】

35,000円 ※白ENMAカードを含みます。質問の黒ENMAカードもご希望の場合、プラス4,000円となります。カードのみの販売はございません。

再受講の場合は1回5,000円で受講していただけます。

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから

お申し込みフォーム画面へ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カードセッションで見つける新しい一歩♫天野眞由美/西宮市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります