1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-19 16:21:37

本日は高齢者の皆様と~

テーマ:ブログ
こんにちは。あっコモです。

今日は伊王野公民館の年輪学級で、
ポケットティッシュケースをディンプルしてきました☺









皆さん「難しい~」「手が震えっちゃってダメだ」とおっしやってましたが

仕上がりはどれもステキでした❤

友達の分も」と2つ作っていた方もいらっしゃいました😄

高齢者の皆さんは、どこの講座でも楽しい方ばかりです。

本当に尊敬します。

皆さん、どうぞこれからもお元気で❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-21 20:24:51

大学進学と奨学金

テーマ:ブログ
こんにちは。あっコモです。

なんか毎回、愚痴ばかりだなあと反省してるのですが、今日も😢

知人のお子さんが高校3年生で、大学進学を目指しているという話になりました。

うちの子も今年大学を卒業したばかりなので、また普通に「ホントにお金かかるよー」という内容になったのですが、

知人とその子どもが言うには「うちはお金がないから、奨学金を借りられるだけ借りる」とのこと😲

私のうちだって、当然のように学生支援機構の奨学金を借りていたのだけれど、

「奨学金は結局、借金なんだから、なるべく少ない方がいいよ」と一応先輩母としてアドバイスしても、

「大丈夫。無利子の方なら得だから❤」「貸してもらえるところから、借りられるだけ借りる」との返事。

ええー😱💥❗いくら無利子でも、借金が「お得」なんてありえないよ😱😱

なんか私が知る限りでは、この知人宅は本当に経済的に厳しい状況なのですが、

奨学金=借金という怖さに気づいていないことにショックでした😨

しかも、そんなにお金がないなら、せめて子どもは高校の3年間にバイトして少しでも進学のために貯金できたのではないかなと😢

どうして気づかないのかなあ。

なんか心配だなあ。

他所の家の心配してるうちに、うちの子の奨学金返済も、そろそろ始まるのでしょう。🙇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 14:17:47

今日もまた

テーマ:ブログ
こんにちは。あっコモです。

昨日読んだ
那須~那須塩原の食べブロに、

伊王野に向かう途中の

那須町のガーデン花笑けさんの
ランチが載っていまして。

今日、私も
そっちの方に用事があったので、
しかも定休日は火・水で。

よし、今日は木曜日合格

せっかくだから行ってみよう照れ
楽しみにしていたのですが、

行ってみたらまさかのclosedゲッソリビックリマーク
でした真顔

なんででしょう笑い泣きはてなマーク

お昼時だったのに笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。