メーのおしゃべりブログ

メーのおしゃべりブログ

日々思いついたことなどを日記してます

ブログでブームはブロモーション
Amebaでブログを始めよう!

先日、急に姑が介護状態になりました。

早速ヘルパーさんなどに来て頂いたのですがどんどん悪化してしまって、病院にすら連れていけない状態に。

初めてのことでどうしていいのかおろおろしてしまいましたが、ヘルパーさんの助言で在宅医の先生と看護師さんを呼ばせていただきました。

在宅医の先生がいらっしゃることはしっていましたが、看護師さんも訪問してくださるのは知らなかった・・。

素人の嫁がどうしたらいいのかわからなくて心細い時に、看護師さんがきてくださってどれだけ心強かったことか!

病院にいるのが看護師さんってイメージでしたが、高齢化がすすむ昨今では在宅看護士さんも需要があるそうです。

24時間呼び出しOKとのことでしたが、交代制とはいえ大変なお仕事で、それをこなす+私のような不安な人を安心させてくれるってすごい!!って思いました。


看護師さんって正社員・パート・アルバイトのほかに派遣もあるそうです。

ほかにも、好きな日に自由にに働くスポット単発と言う働き方もあるそうです!知らなかった!

看護師 求人 って需要があるぶん、お仕事もたくさんありました!

この中から自分にあった働き方ができるっていいですよね~♪


看護師 求人 をお探しの方はぜひのぞいてみてくださいね♪

私の親戚のお兄さんが薬剤師をやっています。

そして奥様も薬剤師さん!二人そろって薬にくわしい♪


私は結構丈夫で(笑)、薬などあまり飲んだりしたことがなかったので詳しくありませんでした。

でも結婚して子供が生まれると、子供はよく病気ひろってくる!!

たいていは病院へいきますが、夜とか薬局しか空いてない時など、親戚のお兄さんや奥様にアドバイスをいただきました。

素人ではわからないことを教えてもらえて感謝!!

奥様は今は子育てで休職中ですが、いずれ薬剤師さんにもどるそうです。

手に職があるってすごいな~!!と尊敬しています。


やっぱり薬剤師資格取得者は女性が多いそうですね。

これは 薬剤師は比較的体力的に辛くなく給料が高いこと、 出産や結婚で一度現場から離れても再度職につけるメリットがあることがあげられるそうです。

薬剤師 求人 で見てみても求人結構ありますね!

ママになるとなかなかパートすらみつからないのに、資格があるって強い!!

親戚の奥様も、いっつもニコニコして明るい方なので、そういう薬剤師さんがいる薬屋さんって安心感があるんだろうな~♪と思います。

薬がほしいときって、弱ってる時。そんな時に安心感がある人に会えるってすごく大きいと思います!


薬剤師 求人 をお探しの方はぜひのぞいてみてくださいね♪

最近つくづく介護って大変だけど必要だなぁと思いました。

今年に入ってから今まで超!がつくほど元気だった姑が急に介護状態になったんです。

私も自分の祖父母の介護はしたことがありますが、やはり他人の介護は大変。

役所などにも聞いて回り、介護士さんヘルパーさんなどいろんな方に助けてなんとかできている状態です。

24時間近く見てなきゃいけない私も大変ですが、力仕事、きれいごとじゃない仕事を毎日毎日こなしてくれる介護に携わる方すごい!!!と思いました。

そんな話をママ友達にしたところ、仲の良いママさんがヘルパーさんを始めたとのこと。

介護 求人 を見てみると求人は多いようです。もちろん働き方も正社員、派遣、パート・アルバイトと雇用形態もいろいろみたいですね。

大変な仕事のわりには低賃金などと聞きますが、賃金は平均月給22万円、年収300万円前後 だそうです。

でもホント介護の仕事って大変!!きれいごとだけじゃすまされない!!

もちろんお金が全てじゃないけれど、もっと賃金あげてあげてもいいと思う!と思ってしまいました。

介護の仕事に携わってるみなさんを全力で私は応援したいと思います。

ありがとう!!!


介護のお仕事を探してるかたはぜひこちらをのぞいてみてくださいね♪

http://www.kaigo-a.com

今日はこの秋発売の、Kiss BBクリーム をお先に試してみちゃいました!


私結構めんどくさいのって苦手なんですよね。ささっとできるのがいい!

こちらは洗顔後肌を整えたらあとは、これ1本だけでOKなんです!

SPFも31あるし、++なので、UVカットも十分ですよね~。これは楽でいい!


下地必要なさそう!

軽い感じで肌になじんでくれてすごく伸びもよかったです!

私はこのマット感が気に入りました♪
しかもくずれない!この肌が続いてました!

さらっとしていて、化粧崩れもないので、化粧直ししなくても大丈夫!

楽でいいものみつけちゃった!


ちなみに仕事でクーラーの効いた部屋に長いたんですが、乾燥してこない!これはありがたいです!

それだけ保湿力があるってことですよね!この保湿力には驚きました。
成分を見てみるとスーパーヒアルロン酸・コラーゲン・植物性セラミドなどが贅沢に配合されているそうです。だからなのかな♪

みためもすごく自然な感じで気にりました!しかもしっかり保湿してくれてるみたいなのでなおうれしい。
しかも、ニキビになりにくい処方とのことで、すごくお肌に優しい感じですよね。

最近いろんなBBクリームでてますが、これはオススメです!

ぜひ Kiss BBクリーム 使ってみてください♪

レビューブログからお得な情報みつけちゃいました!

「AK ABBOT KiNNEY(アボットキニー)」 ってご存知ですか?

原宿神宮前店 4/12(金)オープン!インポートブランド 沢山のストリートなんです!
今いってみたいところナンバーワンなんです!!


5月6日までオープニングイベントやっているんですが、これがすごい♪

安くなっているんですよ~!


・アパレル AK(原宿神宮前店) 、ABBOT KiNNEY(名古屋栄店カトニー店
 ⇒全品10%OFF
・カフェ ABBOT KiNNEY(名古屋栄店
 ⇒ランチ100円OFF、ディナータイムは10%OFF
・WEB AKmall
 ⇒全品10%OFF


10%オフ買えちゃうなんて超ラッキーですよね!

このほかにも、CYDWOQ(サイドウォーク)、HOPE(ホープ)、Religion(レリジョン )、Tripp NYC (トリップニューヨーク)なんかのお店もあるんですよ♪おっしゃれ~!


私は美術工芸品までもの、Wendy Stevens(ウェンディ・スティーヴンズ)が気になる!

私はまだいってないんですが、来店された方の記事 見るとすっごくいきたくなっちゃう~♪

まだいったことないお店って勇気いるけど、どんな感じかこうやって紹介してくれると行きやすいですよね!しかも行きたくなっちゃう。。。(笑)

ほんとお洒落なお店やおしゃれなアイテムがいっぱいですよね!

これから夏にかけての帽子もほしいな♪かわいいものがそろってそうです!


メーのおしゃべりブログ
こんな帽子がほしい♪さっそく買いにいっちゃおうと思います!

~来店した方の体験記事を見たい方はこちら↓~
■My Story■
 ⇒http://ameblo.jp/sion323/entry-11512431592.html

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最近学校に通っていない人が多いと聞きます。

高校にいけるのにいかなかったり・・。

私からすればもったいない!!

私は高校生活はすっごく楽しかったです。

勉強が第一の進学校でしたが、勉強そっちのけで友達と遊びまくりました。

おかげで(?)たいした大学にははいれませんでしたが、今でも大事な仲間がいます。

本当にあの高校へかよってよかったと思っています。


高校などは若いときにしか通い辛い。

仲間は若いときのほうが作りやすい!

ぜひどんな形でも、高校に通ってほしいと思います!


そんな人たちにオススメ!

通信制高校に通う学生にとって、心強い味方が、「サポート校 」。

通信制サポート校とは、通信制高校に在籍する生徒に対して、3年間で卒業ができるよう単位取得・進級などに必要とされる支援を行う民間の教育施設のことです。

1人より仲間がいるほうが絶対心強いですよ!

ぜひ興味がある方はのぞいてみてください!

サポート校とは・・・
http://www.tsuushinsei-navi.com/support/supportkou.php
通信制高校とは・・・
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php

サポート校
通信制高校ナビ 通信制高等学校,サポート校の検索・紹介
この記事はブログルポのサポート校特集の依頼により執筆しました。

クリエイター ってかっこいいと思いませんか?

自分の手から人を感動させるようなものをつくりだす!それってすっごくかっこいいと私は思います!

私がなってみたいと思うのはゲームやCGクリエーター。

高校の時からゲームが好きで、すごい画質や映像、リアルな設定などがでてくるたびに、友達とワクワクしながらゲーセンにかよったものです。

いつか自分たちの手であんなゲームを作り上げてみたい!という夢をよく友達同士で語った思い出があります。

途中で私にはセンスがないかも・・とあきらめてしまいましたが、今でもすばらしい技術の発達やゲームを見るたびに私もそれを作るところに携わりたいとかって思っちゃいます!

血が騒ぐっていうか・・。(笑)

クリエイタースクール デジタルハリウッド とかにかよっちゃおうかな♪

センスを磨いて未来の子供達が感動するようなゲームを作成したいと思います!


クリエイター
クリエイタースクール デジタルハリウッド
この記事はブログルポのクリエイター特集の依頼により執筆しました。

Webデザイナー って最近なりたい人は多いのではないでしょうか?

さりげに私は昔Webデザイナー の仕事をしていました。今は子供がうまれて休業してますけどね。


人間って不思議なもので、だいたいのイメージが色できまってるんですよね。

食べ物系なら赤を使うとおいしそうに見えるとか。

そんなのを組み合わせてWebデザインを作ってました。結構自分でもナイスなHPが作れたとおもっているんですよ♪

今はいくつかつぶれちゃったりしたけど(HPの寿命って短いですよね・・・。)見せてあげたいくらいっ!!

結構おもしろかったですが、やっぱりセンスが問われるので、いろんなセンスをもっていないと大変かも・・。

でも興味がある人はぜひチャレンジしてみてほしいと思います。

もしかしたらすばらしいHPがくつれるかもしれないですよ!

興味がある方はぜひがんばってみてください!


Webデザイナー
Webデザイナー ならデジタルハリウッド
この記事はブログルポのWebデザイナー特集 の依頼により執筆しました。

のど飴ってどんなのをなめてますか?

私は喉が弱くてよくのど飴は購入しますが、とりあえずいつも選ぶのはノンシュガー。


のど飴って結構糖分ありますもんね。

ノンシュガーじゃないと怖くてなめられないっ!!

今気になっているのど飴は、ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴!


コクのある褐色のミルクキャンディと、さわやかな白いミルクキャンディ、
2つのミルクキャンディを組み合わせた、濃厚なミルク感がありながらも、すっきりとした後味ののど飴


なんだそうです!気になりますよね!

早速ゲットしてみようと思います!

最近よくCMでグッスミンってやってますよね!

私あれにすっごく興味があるんです!


私は寝つきが悪いほうでいつも寝るのに苦労します。

でもって眠りも浅いらしく、すぐ起きちゃうし、夢を良く見る・・。


朝起きたときすっきり感がないんですよね~!

よーくねた!って朝起きたい!


グッスミンためしてみたらまたレポートしますね!