May 19, 2017

オンラインセッションの感想

テーマ:
 
 
オンラインセッションの感想いただきました。
今回のメルマガ、セミナーでご覧になった方、見覚えのあるコッカー4匹でしょ?ウインク
 
感想をいただきましたので、皆さん、ご覧ください。
 

==============================



 

Masumiさん 3週間のメールセッション本当にありがとうございました。 

セッション開始時にはドロップボックスの容量が不足するという事態になり、Masumiさん、ミオリさんにはご迷惑おかけしました。 

 アメリカンコッカー9・6・1歳(2頭未去勢)を飼っていまして、

相談内容は「心理・興奮・スペースの取り方・NOの伝え方を勉強したい」「散歩での引っ張り・サーチになってて拾い食い」「フード用意している時からの爆吠」「1歳同士でのドミり合」でした。

 

私がMasumiさんを知ったきっかけはMasumiさんの大ファンのお友達が教えてくれたからです。

近くにお友達が居た事に感謝です。

それから現ブログを読み、去年の宮崎でのセミナーに行きました。

この時にプロングとドミリード購入してました。

その後過去ブログを読み、セッション受けると決めメルマガ(必須)とボチボチバックナンバーを購入しておりました。ブログ、メルマガを読んでいたので、頭では解っていたつもりでした...が全然分かっていなかったという...残念な飼い主でした。

 

Masumiさんはビフォー動画をみて、この仔はこうでしょ?とか、ここに居るかのようにあたっていて、、本当にすごい。

 

こういう行動はこういう心理です。と教えて頂き、すごく勉強になりました。

ブログやメルマガ読むだけだった私は頭では解っていても実践するとなると考えて行動してしまうので、なかなかコレクションのタイミング、スペースの主張がうまく出来ず...NOを伝えられず...褒めるタイミングも間違えってたし(涙)

目的に行くまでにたくさんの不正解があるのにNOのコレクションがなかったり...苦労しました(涙)

 

吠える犬は長生きしません。もっと危機感を持ってください。ってMasumiさんからお言葉頂き、私は吠えるのが普通、当たり前になってて、慣れてしまってました。

 

食べ物への興奮は半端なく、フード用意している時からの吠えは酷すぎました。

 

道具ドミリード・プロングも持ってたいたんですが、普通のリードで散歩に行くよりはマシになりますが、興奮が治まってなく心理も解ってない状態で使っていたので、うまくいくはずなく...

是非セッションを受けられてから使って下さい。

 

1歳同士のドミり合は激しくなる前に私が抑えて止めるってしてたんですが、時に抑え損ねて、手を噛まれたりしてたのが、今ではNOで声が届くようになりました。

Masumiさんから拾い食い?そこじゃねーしって(笑)お言葉頂いたんですが、今はよく解ります。 

 

 「フード用意している時からの爆吠」 BEFORE 音注意
https://youtu.be/syltcK_xPoI
AFTER
https://youtu.be/uvntyae6BVE
[散歩での引っ張り・サーチになってて拾い食い」 BEFORE
https://youtu.be/8kRFU06S090
https://youtu.be/KNLWoEFHz9U
AFTER
https://youtu.be/IMPkCEDbJos
https://youtu.be/T_zxaH7rEvM
まあ~私は間違えだらけで、何も教えてなかったので、一週間延長していただきました。

 

時間に追われるのじゃなく、時間を管理する事ってMasumiさんからのお言葉頂き私はいつしかオシッコ出し、散歩。

1歳組はハウスでの生活が普通になってて、業務みたいになってたんですね。

 

そう指摘されて、確かに今思うと1歳組はイタズラする、動きっぱなし、ハウスから出た時の興奮が高かったので、ハウスの時間が多くなってました。

 

今はだいぶん落ち着いてきたので、私が帰宅したらフリーにしてます。

最初はコレクションに忙しかったですけど…今は落ち着いてきてます。

怒られた時ごめんなさいって尻尾が下がるようになりました。

 

まだこれからです。楽しく継続して、楽しい犬達と生活して行こうと思ってます。

Masumiさんには本当に感謝です。

時には厳しく、時には優しく「TOUGH LOVE 」文章力もない(よく返事みじけ~し)って言われてました(笑)

 

理解するのに時間がかかるし、そんな私にご指導いただきありがとうございました。

まだまだですが、余裕が出てきて良く犬達を見る事も出来るようになってきているので、楽しみながらさせる事~などやっていこうと思ってます。

 

3週間というあっという間の時間でしたが濃い3週間でした。本当にありがとうございました。お身体大事になさって下さい。  

 

 大阪講演会楽しかったです。解りやすかった~。

 

Masumiさんがセッションの時におっしゃった事、講演会でのお話、基本は同じ!!心理、興奮、スペースいかに大切か!犬を変えるのじゃなく、人間が変わらないといけない。人間のエゴになってないか?犬の安全の為。他人にも迷惑かけない。

講演会うちの仔のフード動画見たと時は、やっぱり相当興奮酷かったんだと…酷いとは思ってたんですよ(笑)

セッションの復習になりました。ちょっと最近私が緩くなってたなぁ~と思う所があり、心新たに楽しみながらやっていこうと思いました。

=========================

 

せっかく犬たちと生活してて、

やっぱり、楽しんでほしいです。

犬との生活を。。。ニヤリ

業務にならないで、一緒に過ごしてほしいです!おねがい

 

メルマガにも書いてますが、私はこの犬たちに「吠えるな!」を教えたわけではありません。

「喧嘩するな!」を教えたわけではありません。

飼い主さんに、犬への主張の仕方を教えたのでございます。

 

私は吠えとか引っ張りとか、犬の行動に罰を与えて教えるようなことは致しません。

 

TOUGH をスパルタとお考えの方、間違いですよ。

犬も人も楽に過ごす・・・

これが私のセッションの目標です。

 

自分が嫌だから犬をトレーニングしたいのか、犬がつらいからトレーニングしたいのか・・・そこのところをきちんと自覚してください。

 

吠えがうるさいからなんとかしたい・・・っていう考えと、

犬たちが吠えてしんどそうだから、なんとかしたい・・・っていう考えとでは目的が全然違います。グラサン

 

車に飛び込もうとする犬、人に襲い掛かる犬・・

本来、そういうこと、したくないわけですよ。。犬たちは・・

必要だと思うからやってるわけで・・・

楽にしてあげてください。。そういうストレスから・・・真顔

 

すべては犬のため!ニヒヒ

 

犬を大事にするってそういうことじゃないですか?

 

犬と踊るとか、競技会でいい成績とるとか?そういう指導はわたくし、

行っておりませんので、ご了承くださいませ。

 

あ、それと、「去勢、避妊していない犬グループセッションはしません」ってことで、今回ご立腹された方、いらっしゃるんじゃないですかね?

 

去勢避妊してない犬=問題行動を起こす犬・・じゃないんですよ。

 

興奮ホルモンが高いってことです。

グループセッションには、他の方も参加されてます。

一人の方に付きっ切りになることは避けたいのでお断りいたしております。

 

興奮は伝染します。口笛チョキ

そういうことも、きちんと自覚して周りへの配慮をお願いします。

 

何十年も何千匹もの犬をやってる私がいうんですから・・・・

数匹をかかわっただけの方より、私は犬を知ってます。

 

ホルモンと行動の関係性をきちんと学んでくださいませ。

興奮は犬を苦しめます!プンプン

 

オンラインセッションでは、未去勢や未避妊の犬のセッションもOKです。

去勢、避妊ができない犬もいますからね。

うちのハリウッドがそうでしたから・・・(ガンで老犬)

 

ハリウッドは問題ない子でしたよ。でも、玉があるってだけで、襲われてましたけどね。。。(笑

 

こちらのドッグランは、未去勢は出入り禁止です。

なぜかわかります??(ま、入ってるやつもいるけど)

 

では、ごきげんよう!ウインク

 

 

 

 

 

 




 
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASUMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。