March 23, 2011

なんか、随分さぼったような・・・

テーマ:


ずーっと忙しかったわけではなく・・・

一昨日から、こちらが嵐でして・・・・雨風がひどく・・・


TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.問題犬の声を聞け

↑の写真のように・・・ゴロゴロしてたら

ブログを忘れてました・・・・


雑用をパッパと片付けりゃー、いいものを・・・・

自分のこととなると、ダラダラをしてしまいます・・・


で、昨日は天気になったんで、散歩しながら空をみて・・・


「さぶ!」と鼻水が出てきましたが、


「これくらい、どしたい!日本の被災地に比べりゃ!!!」


と、袖口で青ッ鼻をぬぐい、気合が入るのは私だけでしょうか・・・・


旦那が残したご飯なんぞも、今まで以上に


「もったいない!!!」


と感じ、、すべてを口にほお張るようになってしまってます・・・・


あ、ほお袋は持っておりませんが・・・


以前なら、旦那の食べ残し・・・・捨ててました・・・・(爆)


私が食べることで、被災地の避難している方の腹が満たされるといいのにな・・・


ほんと、思います・・・・


そして、こんなときにも腹が減る自分が悲しくなります・・・・


あ、そうそう、アメリカの動物レスキュー団体から、


「今、日本では、被災地で保護された犬たちが72時間以内に飼い主が出てこなかった場合、ガス殺で殺されている!だから、皆で署名運動しよう!!!」


とかなんとかいう、チェーンメールが送られてきます・・・・


「ガタガタと騒ぐんじゃね~!

そんなもん、今始まったことじゃねーし、

3日ごと(72時間)に保護した動物を殺す暇な人間が被災地におると思うか!!!ばーか!」


と、私がきちんと返信しておきました!!


で、昨日来たメールには、「日本に向けて動物救済のためボランティアを派遣するかも・・・」って言っている団体があるそうで、あなたはどうする?

って・・・・問いかけがありましてね・・・・


「飛行機代かけて、被災地に到着して、右も左もわからねー奴らが、すぐに瓦礫を片付けながら犬猫を救済できると思ってんのか!ばーか!・・・っていうか、日本語話せるのか?

お上の許可ってもんがいるんだよ!ドアホ!!」


と、このようなことを英語で丁寧に返信しておきました・・・


あのさ。。。何とかしたい!!ってうずうずしてる気持ちは分かる!


猫が犬が・・と、騒ぐ気持ちもよくわかる!


アメリカの保護団体がバラバラに行動を起こすことは、混乱を招くだけ!


ほんと、同情するなら金をくれ!!!by 日本! でしょ???


これ、英語でいうしかねーかな・・・やっぱ・・・




banner
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

MASUMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:原発近くの動物達

>MARICOさん
ちょっと、詳しく教えてください!
何かできることありますか??

11 ■原発近くの動物達

MASUMIさんお久しぶりです。今、気になっているのは、原発の避難勧告が出されている地域での、動物達です。繋がれたままや、家に閉じ込められたまま人だけ逃げてしまっています。後で記事を見つけてリンクします。
連れてこれる方は連れていって欲しいです。足が無いのであれば私お手伝いします。

10 ■Re:でも。

>ドナママ/DonnaDogLifeさん
どの国だって気にかけてますよ。。
他国から愛される日本ですもん!!
ただ、アメリカにも砂漠で凍えてる犬はたっくさんいます・・・

9 ■Re:perspectiveの違い

>ilife320さん
よ!待ってました!
さらりとまとめて下さりありがとうございます。
アメリカと日本のテレビの違い・・・・今回勉強になりましたわ・・・

8 ■Re:おはようございます。

>アンちゃんさん
そうそう、チェーンメールで熱くなる愛護関係者。。。冷静に・・・ってこってすよ。。。

7 ■Re:変な風に進みませんように。

>梅将ママ。さん
ご無事でなにより!
しかし、日本側にいたとは・・・・
こっちの報道もおかしいっちゃーおかしいですけどね。。。
ていうか、交通費掛けてアメリカからいかんでも。。。。さらに、悲惨な犬はこの国にもおるっちゅーねん!!!

6 ■Re:今回は・・・。

>バービーさん
こういうことがあれば、ほんとお国柄というか、文化力というか、浮き彫りに見えてきますからね・・・

5 ■今回は・・・。

ますみさん、今回は超切れキャラ炸裂ですね(>▽<)

気持ちいい。

4 ■変な風に進みませんように。

アメリカにいらっしゃる保護団体の方々はくれぐれも、日本に来て、、、などと考えず、その分、自分の周りの、自分のもう少し遠くの周りの、そして、自分のもっと遠くの周りの犬猫達を幸せにすることから考えてあげてください。と申し上げたい!!

兄の知り合いで兵庫でドッグランをしているかたのところに被災地のブリーダーから里親をさがしてあげてくれと50匹の犬が送られて来たそうです。小型犬種の子犬がほとんどでこの子達を助けてやってくれということだったらしいです。日本の中でも行動しています。わざわざアメリカから来るその交通費、周りのわんこたちのために献金してあげてくださいね~~~~

(ilifeさん、今日帰国後、初めて会社に行きました。そこで感じた事、地震は数ヶ月で影が薄れてしまうと思いますが、日本人の冷静なイメージは残って行くと思いました。ううん、、、でも"冷静"なんでしょうか。。。?)





3 ■おはようございます。

いつもながらさっぱりとしていて、読んでいてスッキリしました

私の住んでいる地域は関西なので、東京都市部の停電の影響が少しある位なので、出来る範囲でちまちまと募金しております。
コンビニのおつり程度ですが

色んな情報が飛び交う中、どんな事もまずは真実を知る事が大切だと最近実感します。


まだまだ寒いので、風邪等ひかれませんように

2 ■perspectiveの違い

我慢や静寂が『徳』である日本人。  アメリカやカナダにとっては 今回の震災に対しての 『無神経な気遣いや物言い』 について 少しでも考える機会になったのかもしれません。

頑張れない時に頑張ってとか...こっちの人って祈ってる (pray)を連発しますけど 違うよな...って。  何も言わない方がマシなケースの方が...。  放射線汚染に関しては風評だけは広まって欲しくないので 『騒ぎすぎ』 と.....しか 今は何も言えませんし 私は地震学者ではないのでとヤンワリと...。

  
しばらくコメント投稿をご無沙汰してしまいましたm(_ _)m。  うちは実家が千葉で結構ダメージを受けましたが 家族&友人は皆生きてます。  梅将ママ。さんは関西ですがカナダへ帰国予定日に震災だったので帰国日を大分遅らせたそうです。   

震災の寄付、寄与は続けていきます。  世界はあと1-2週間もすれば 日本で大地震があったことなんて忘れてしまうでしょう。  でも継続は力なり...あ、これも日本国民特有の 『徳』 ですね^-。          

1 ■でも。

海外の方が、日本の人だけでなく、動物たちにも気に掛けてくれてるのは嬉しく思います。
来れる来れないはおいといて…

日本の愛護団体も動いてるとこあるんで、
少しは安心してもらえれば!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。