おねだりする相方

テーマ:

相方がいろいろなことを失敗しないように

小さなルールを作って守れなかったら

ペナルティってことをやっています。

 

その一つとして、

リップクリームを引き出しい入れて管理する約束をしていますが

いつも持ち歩いていて、

私が到着してから、こっそりと引き出しに戻す。

 

もう少し考えて、私が到着する前に引き出しに入れればいいのに。(笑)

 

持ち歩きたい気持ちは分かるのですが

以前、ズボンのポケットに入れたまま洗濯にまわしちゃうことが多数あったので、その回避も含めてやってみているのです。

 

今日もこっそり引き出しに入れたので

ペナルティで1日持ち帰り。

私が取り上げるのではなくて

私が手を出して、相方が自ら、私に渡してもらう。

 

それが、私が到着したときの出来事。

そして、帰るときに相方がおねだりする。

 

「リップ 欲しい」

は、発声できるので、言葉にしておねだり。

 

せっかくなので、

「普通に言うのではなく、おねだり風に言ってみて」

というと、まあ、面白かったです。(笑)

そして、かわいい。(*^o^*)

 

また、その時に気づいたのですが

一つのパターンだったら、発声できるのですが

ちょっと、違うことを織り交ぜると、すっきりは言えない。

数回繰り返すとうまく言えるようになるのですが。

 

そのことに気づけました。

そんな、同時に複数のことをやる。

ってことも、繰り返していくと脳に刺激が入りそうですね。

 

結局、おねだりして、おいてきてあげました。(笑)

 

また、見つけたら没収ですけどね。

 

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

AD