上手なサロン経営!サロン集客のノウハウ満載 サロン集客、売上、客単価、リピート率アップ講座

サロン集客アップ、売上アップ、リピート率アップ、経営をサポート。サロン新規開業準備、開業スケジュール、集客、売上アップ、リピート率アップの為のアドバイスをしています。自宅、個人のサロンが健全で安定した経営が出来るようにお手伝いします。

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●突然ですが...

こんにちは、小さなサロンの集客サポーター ハヤシです。
 
諸事情により、新たなブログに引越ししました。
 
今週より、スタートとしております。
 
 
事情はメルマガでお話したとおりです。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

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●サロンに帰ってくるまでが、集客です

おはようございます、小さなサロンの集客サポーター ハヤシです。

 

すっかり夏みたいに暑くなってきました。

 

今回は遠足みたいなタイトル通り、集客について。

 

 

 

再三、お話しているように小さなサロンは、リピートが命!

 

集客は集めて終わりではなく、サロンに再来店してもらわない事には意味がありません。

 

そのためには、「仕組み作り」が重要です。

 

好感を持ってもらい、

 

お客様の悩み、願望に共感し、

 

忘れられない存在になるようにコンタクトを取りながら、

 

信頼関係を築く

 

そうすることで、お客様は再来店されます。

 

 

 

その仕組みもすぐできるわけではなく、一定期間は必要です。

 

そして、取りかかる順番も重要です。

 

新規集客より前に、仕組みを作る事が先です(もしくは並行して)^^

 

 

 

穴の空いたバケツに一生懸命水を汲むように、

 

仕組みが出来ていない状態で新規集客ばかりに力を入れても

 

失客するだけです^^;

 

 

 

焦るばかり量(お客様の数)を求め間違った行動をする方がいますが

 

小さなサロンは質にこだわるべきです。

 

何処に重点を置くべきか?

 

落ち着き、丁寧な行動を意識して下さい。

 

あくまでも、お客様がサロンに帰ってくるまでが集客です^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

  

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2.私も目を背けていた、売れるための必要な条件
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5.お客様が「リピート」を決意する3つの感情
6.集客媒体のメリット、デメリットを知る
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●ビジネスは、よりシンプルにすることを考える

おはようございます、小さなサロンの集客サポーター ハヤシです。
 

常日頃、行動をするときはスピード感を持つようにとお話しています。

 

特に、いつまでにするのか?という事はとても大事です。

 

ただ、思いつきのような、「とりあえず何でもやってみる」というのは違います^^;

 

 

 

私は、「サロンの集客は簡単です」と言うことがあります。

 

でも、本当に簡単なんです^^

 

当たり前のことを当たり前にすれば、売上は上がります。

 

なのに、上手くいかないのは...

 

なんでもとりあえずやってみる

 

そう思い、行動することが原因となることがあります。

 

 

 

行動するには、ちゃんとその行動をする意味を考える必要があります。

 

そして、そのためには現状を把握することが必要です。

 

何が原因でこうなっているのか?

 

この行動はどういった特徴があって、どういう効果が得られるのか?

 

その効果で、今の状況はどう変わるのか?

 

まずは、そう考えることでこれからの行動の道筋をつけます。

 

これによって、「とりあえず、やってみる」で必ず起こる無駄な行動を削り落とすことができます。

 

 

 

結果、「とりあえず、やってみる」という行動よりも、

 

スピード感を持った無駄のない行動が出来るという事なり、

 

行動自体もずっと、簡単になります。

 

ビジネスは、すごくシンプルです。

 

そして、出来る限りそうなるように考える脳力が必要です。

 

これは先日メルマガでもお伝えした事ですが決して難しい事ではなく、

 

とりあえずやる前にもっと簡単に出来ないか考えてみるといいかなって思います^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

  

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