1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-16 14:45:15

アイロンプリントをやってみた

テーマ:ユニフォーム
{2B69F2CF-7B4E-490A-808E-B18AF4382D89}
{D860D302-0BF7-42D7-A23E-743B7AB48302}

市販の胸ロゴのみのドラゴンズTシャツに、アイロンプリントでネームと番号をつけました☆

市販のネーム番号有りは、
フリーサイズのみ
胸番号がついていない
背ネームの仕様が異なる
といった不満もあり、自作してみました。

{320DBEDE-196E-489E-BB5A-16B29AAB8611}
トレーシングペーパーに下書きし、アイロンプリント紙に反転したものを書きます

{5C43C91A-DEC6-470B-90AF-4761387F2114}
カッターで切り抜き、余分な部分を剥がします

{EEE9A829-BBFE-4FDE-B9B8-118B53747373}
貼り付ける位置を決めてアイロン(中温程度)で圧着

{28C22337-ADE5-40D6-A771-90FF03FA1645}
熱がさめたら、透明の部分を剥がします
仕上げに、当て布などをの上からアイロンで押さえたら完成です

{92315CA0-DAF5-4922-923A-65704260D203}
どうせなら、市販されていない物を作ろうと思い、高木守道風にしてみました

{FDE412E5-4A08-4410-8D62-EC9129322BED}
現行ユニは、ネームと番号が細いタイプで統一されてますが、少ない文字数や一桁番号の際に太くなる以前の仕様が好きなので、それを再現しました
書体はいい感じに仕上がりましたが、位置決めが難しかったです
初めてにしては上出来かなと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-24 23:17:21

竜 森野引退

テーマ:ドラゴンズ
{A91FEAD8-661D-4142-9B3E-8A8D01F99221}

ドラゴンズ一筋
黄金時代を支えた大功労者でしたね

福留が退団するのと入れ替わるように台頭し、三番打者に定着。福留の穴を感じさせないほどの存在感で打線を牽引してくれました☆

山井・森野は自分と同い年ということもあり、特別な存在でもありました。
ユニフォームを脱ぐのは寂しいですが、これまでファンに良い思いをさせてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

現役選手ではなくなりますが、これからの人生も長いですし、指導者としても頑張ってほしいです。

本当にお疲れ様でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-31 23:31:05

8/31 ベイスターズ戦に行きました☆

テーマ:観戦記
{D204AE76-B453-45B9-93E9-77FFC40D84AD}

{F41B5D13-AD46-4065-8E5D-2D77B7F2C4C4}

4-2で勝利☆

山井今季初勝利のナイスピッチング
そして、プロ初アーチ(笑)
どこの主砲かと思うような完璧なホームランでしたっ
年に一度あるかないかの神山井デーでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。