d4studioのブログ

仕事関連のイラストは、契約上公開できないですが。。。
かなり不定期ですが、趣味で描いたイラストや革作品、切り絵、日常風景など公開していく予定です。


テーマ:

父親が怪我をしたのがきっかけで手伝いとして、久しぶりに建築現場に入るようになってから約1年。

筋肉がつき始め、あっという間に体が一回りデカくなってしまって、今まで着ていた服が軒並み入らなくなった><

体重もピーク時から-10kg減!!!!

 

10年近く一日中、デスクワークで、運動とか全くしてなかかったので、衰えに衰えまくった筋肉がすごい勢いで絞られてます。

 

土台敷き、棟上げから始まり内装まで、ほぼ毎日、現場でフルに動きまくって

現場から帰って来てから、自分のデザイン(ゲーム)の方の仕事に明け暮れてます。

 

今の現場が終わったら、次の現場(リホームが一軒)までそこそこ時間が空くので、ゲームとかアニメ鑑賞、ガンプラとか

あれこれやりたいですな。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーリーには全く関係なさそうなネバレット鉱山にこもってます。
1Fの右下あたりにリザードがよく沸いてるので、コレクションのリザードの心臓がゲットできました〜
ついでに金縁の兜もバウンドアーチャーから2個ほどゲット!

2Fは・・・???部屋がいくつもあるようですが、さっぱり先に進めない
別鯖の知り合いにも聞いてみたけど転送された先の部屋自体が違う模様。
いくつも部屋があるみたいですがさっぱり転送条件がわかりませんな

こっちは何かトコッロ押してワープを起動させてモンスターハウスにぶち込まれます><

知り合いは夕方ごろに鉱山には行ったってことなので・・・
もしや時間で転送先が変わるとか。。。

まだちょっと様子見ですね。
転送前で落ちて、ひとまず数時間後に様子を見にきてみますかね。

検証結果!!!
------------------------------------------
時間でワープポイントが出るようですね。
行き着く先は3種類、
部屋の条件をクリアするとモンスターハウス?にぶち込まれます。
ここでひたすら狩り続けること30分
部屋から出て左下のトロッコで奥の部屋へ
条件を満たしてると上下の部屋の壁が崩れます!!!!
この条件は、カウントしてみたところ
ブロックアーチャー 600匹
ブロックウィザード 500匹
これくらい倒した状態で壁の前で数匹倒すと壁が崩れました。

ヒントも何もない状態でこれは結構、シンドイもんですね。
条件が分からないからひとまず怪しいモンスターハウス内を根こそぎ駆逐してました><

コレクションボックスにはまたリザードの心臓が〜〜






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローズβの第一次から参加組ですが、
いや〜非常に面白いですね。

最初はヴァカリネで初めてましたが、待機人数1900人とかで挫折
サウレで一から始めてます。
ここ2日でほぼ追いついたかな。
さすが前半はレベルが上がりやすいゲームなだけはありますね。

現在、コレクションボックスをちょこちょこっと埋める作業に没頭中でしてベア谷でタヌーと戯れてます。
ってかほんとタヌーの花とかドロップするんだろか?

たまにドロップ対象がトラップなモンスターがいますからね><
ウッドスタッフがまさかのイノシシドロップとか。。。。
落とすなら植物系だろうと草刈りに没頭してたのに><

そういえば、スクリーンショットを撮りたいけど何故か全く反応しない><
macキーボードだからか?mac上でBoot Windowsでプレイ中だし仕方ないのかな

そんなこんなでTree of Savior今が旬なオンラインゲームです。
興味のある方は初めてみてくださいね^^

Tree of Savior
http://tos.nexon.co.jp/players/

魅力は、豊富なキャラクター職業にグラフィックの高さ、意外に捨て難い音楽、お気に入りの曲がいくつもありました。

ちょっとしたメモ
---------------------------------------------------
キャラクター育成のコツは〜〜〜〜(主観的)
※ステータス表記 STR:力、CON:体力、知能:INT、精神:SPR、敏捷:DEX.

■ソードマン系、
・力、体力(3:1)
 他はいらないかな

■アーチャー系、
・力、体力(3:1)
・クリティカルメインなら俊敏、体力のみ(3:1)
 クリティカルキャラは、通常攻撃よりスキル攻撃がメインになります。
 個人的には、かなり使いやすくてお気に入りです。

■ウィザード系、
・知能、体力、精神(3:1:1)
 ホーションがぶ飲みなら精神はかなり抑えて良さそうなか

■クレリック系
・殴りキャラなら、力、体力、俊敏(3:1:3)
・魔法メインなら知能、体力、精神(3:1:1)

体力は、敵レベルが上がるにつれてかなり厳しくなってくるので、早い時期から振り始めるのが良さそうです。最終的に100はあると良いらしいいです。
(海外鯖でやってる方のアドバイスによると)

いろいろな楽しみ方ができるかと思いますので、自分のスタイルにあった育成法を探してみてくださいね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
完成版のシザーケース!!!!
もうそろそろ納品してから約1ヶ月ぐらいになるかな
っと言うことで完成形を公開~~~



初めて作ってみましたが、まぁ予定通り実用的重視で掃除しやすい感じに仕上がってます。
たまにオーダーでケース類なんか作ることはありますが、今回はシザーケースと言う
未知のアイテムだったため、いつもよりちょっと制作に時間がかかりましたな。

普段作ってるような財布や小銭入れに名刺ケース、キーケースなんかだと、ここまで型紙で悩むこともないんですけどね^^

次は、バックをリクエストされてるので時間がある時にもで制作開始しますかね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーダー品のシザーケースの制作を開始しました。

今回のは試作品に近いので、ザックリ作ってから実用度合をみつつ調整の予定です。
シンプルデザインは自分的にあまり好きではないので、本番用では、かなりデザインや
色に拘ります^^



っといった感じで仕事の合間にチョコチョコ進めて行きます~


作業も進んできたので組み立ててみました。
もう少し微調整が必要っぽいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
主にゲームのイラストやドット絵でキャラクター、武器デザインなんかを中心に描いています。
解約上、ほとんど公開することはできないですが、CMなんかで流れてたキャラやアイテムなんかも手掛けることも暫し~~~
最近だと版権ものなんかのキャラクターや武器を3頭身にする仕事、アバターなんかが多いですね。

武器もイラスト風なものからアニメ調、リアルタッチなど幅広く対応してます。


そう言えば年賀状で描いたひつじを公開してなかったようなので、いまさらですが公開します~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こっちの方が使いやすいらしいので、FC2からアメーバへと引っ越ししてみました。

仕事関連のイラストは、契約上公開できないですが。。。
かなり不定期ですが、趣味で描いたイラストや革作品、切り絵、日常風景など公開していく予定です。

そんな感じで気ままに更新していきます。

早速ですが、息抜きがてらアトリエで梅干し、梅酒、らっきょを漬けてみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アトリエの改装が、ほぼ完了して快適になりました。
今回は、床材から新調したので、いつもの模様替えより、かなり大掛かりになってしまいました。
仕事の合間に床材を黙々と家具をずらしながら貼り続けると言う作業が1週間以上
いらない家具や家電を処分したりしたおかげでかなりスッキリしました。

作業用の机も、かなり実用的にコンパクトにまとめかなり使いやすくなりました。
IMG_00750421.jpg

手元にプレス機、ワックスペン、ルーターと工具類が手の届く範囲にまとめてみました。

あとは、時間を見つけオーダー品を、どんどん制作するだけですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか2015年も3ヶ月過ぎでますね・・・
普段の仕事が忙しくて
革細工の依頼品やら修理依頼など手付かずのものが・・・
もうそろそろなんとかしないといけないですな。
最近は、特に作品とかまったく作ってないですしね(汗)

毎月ゲーム開発やドット絵関連、革細工のオーダーなどでお問合せがよく来るのですが、特に個人の方など携帯メールで送られる方は、迷惑メールの設定変更(パソコンからのメール受信可能に)をお願いします^^
※返信してもはじかれることが暫しありますのでお願いします~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。