懸賞・小遣い ちょびリッチ

2006-02-18 03:56:07

端っこくらぶ♪

テーマ:ブログ

ここに来ていただいておりました


みなさまたいへん長らくお待たせいたしました。


m(_ _)m





 


ってだれも読んでなかったかな?


お礼参りも含め、またぼちぼちと


書き始めようと思います。


 


やめた一番の理由は昨年7月8月から

仕事が超ピークに入り、10月に

一旦落ち着いたのですが、


三ヶ月もほっておいて再開ってなぁ~


壁|。-) 


になっておりました。


 



そしてこんなアホの集大成をまとめたブログ


どうやねん!!!


 


って感じですよね。


しか~し!!


私どものあふぉっプリは!!!


どっかで発散せねば!!!\(>◇<)/


 


私がもたん。。。( ̄▽ ̄;)


(書いてた理由そんだけかい!!!)


 


 


 


 


 それでわぁ~今日のお話を書き始めます。


 

 

 

 


 「はしっこ倶楽部」


我が家は朝よくパンを食べます。


そんとき必ずってほど


たーくんもあーちゃんもパンの耳を残すことが


我が家のプチ問題となっておりました。


 

 

 

 



そこで!!!


私が一肌脱ごう!!!レ(゜゜レ) ガッツだぜ!


 


 


 


 


子供に目で見ててね光線を送りつつ


←~~~(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))~~~→ジロジロ


 


 


 


 


パンの茶色の部分だけをカジッ!!!


カジッ!カジッ!カジッ!(^~^)モグモグ


 


端っこだけを4隅ともかじり尽くし、


そして、子供に「みって~~♪ほ~らぁ♪」


 


「端っこだけこのパンないでぇ~~~♪」


by touhu


 






「ほんまやぁ~!!!」


「このぱん!!端っこないで~」


「おかーしゃん!! みてみて~~~!!」


 (/;°ロ°)/  byたーくん


 


 


 


 


 「勝ち誇る私♪」\(o ̄∇ ̄o)/



予想どおりの反応を見せてくれるたーくん


(/;°ロ°)/  


 


 


 それを見るもう一つのカゲ、、、



↓ ぱんで半分顔隠す娘。


□。☆) byあーちゃん 



 


 


 


「おとうさんなぁ~♪端っこ倶楽部やねん!!」


 by アホ 父


 


 


「いやろぅ~~♪」「すごぃ~?」byアホ 父


 


 


  


 それを見た二人は


その後 二人は


何かに取り憑かれたかのようにパンの端っこを


かじり出しました。


 


 


 その後、我が家では


私が     端っこ倶楽部 会長


たーくんが  端っこ倶楽部 会員1号


あーちゃんが 端っこ倶楽部 会員2号で


競って端っこを食べる競争をしております。


 


 


 食べるときの歌までできました。


 はしっこ♪    (ド~♪)
  ハシッコ♪    (シー♪)
    恥っこ♪     (ラー♪)
      端っこ♪     (ソー♪)
端っこく~ら~ぶ!!(ソソッソラーソード♪)



   作曲 touhu


 


この話、数日後、お隣にばれて(妻がもらした)


お隣からの視線がチョッピリイタイtouhuでした。


こんなあほぶろぐですが

またぼちぼちと書きますので

よろしくおねがいします。 _| ̄|○ガックリ


 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-14 23:56:24

【みろり】

テーマ:ブログ
こんにちは
 
最近、
 
センターマンのポーズの練習
(笑う犬の冒険 古い?!)
をしていたら
子供が二人ともまねをしだしました。
 
こっそり
妻に見つからぬよう練習し、
 
披露しようとしていたのですが、
子供の怪奇行動でついに
先日ばれてしまい
  
「どうせなら
 イチジョウマンとかにしてよね」と怒られました
(あたりまえですね、、、)
 
今度は「どぜうもん の練習をしよう!!」
、、、とひそかにたくらんでいる
touhuです。(しっくえ~る しっくえ~る しっくえ~る)
 
半殺しにされるかな???(汗)
 
話は変わりますが
もうじき選挙ですね。
 
選挙の日
必ずうちは
たーくんが投票。
(用紙を入れてもらう)
 
「なに書いてるの?!」
と大きな声で言うので
必ずまわりから注目をあびます
 
そして
ひらがなを見たら復唱するので
書いてる内容、筒抜けになっており、
 
そのうち知恵がついて
漢字が読めるようになるのが
怖いです。
 
郵便屋さんの
バイクが家の前を通っただけで
 
窓から身を乗り出して
にこやかに手を振り
アピールする我が子が 
(郵便がそんなに珍しいか?!)
 
選挙カーにどんな
反応をするか楽しみです。
 
それとコメントを
ださるみなさま
訪問してくださるみなさま
ありがとうございます。
 
こんなに
手抜きなBLOGにきてくださるなんて、、、
と励まされております。
 
今日も育児ふんばるぞ!!
 
 
それでは今日のお話です
 
 
 
 
【親戚のおじさん パートⅡ 】 ~おぼんだよ!変人集合!!~
 
親の実家に行ったとき
  
その日も変わった
親戚のおじさんがいました。
(内容は前回参照)
 
子供たちはそのおじさんがなぜか大好きで
 
顔を見るなり
 
「あ~」 byたーくん
 「おじしゃんたー」 by あーちゃん
 
と駆け寄っていきました。
 
おじさんも
それなりに子供は好きみたいで
相手をしてくれるのですが、
 
その対応が普通と違うので
「子供をあやす技」がとても参考?!
になります。
 
今日もたーくんが持っている
赤い車のおもちゃを見て
いきなり
  
 
「かっこいい船やなぁ~」 おじさんの第一声  (^0^;)←私
 
 「ちがうわ!! 自動車やねん!!」 by たー
 
   「かっこいい黄色の船やな~」 by おじさん
 
     「これ、あかやねん!!」byたー (=。=;←私
 
 
「そうかそうかこれ自動車か、、、、でもこの色黄色ちゃうで」 by おじさん
 
 
 
 
 
 
 
「みろり やで!!」 by おじさん   
~(_゜_)~バタッ  ←気絶しそうになる私
 
 
 
「え???」 by たー
 
 
「そうや!!」by おじさん   
「み ろ り  や!!」by おじさん   
  
「おじさんこれのホントの車もってるねん!!」byおじさん
 
「乗るか?」byおじさん
 
「うん!!」byたー
 
「おじさんの車ってな~」byおじさん
 
 
 
 
 
 
 
「たまに空とぶねん!!」byおじさん   
 ズルッ(ノ_ _)ノ ←私
 
 
 
「でもな~ いやなやつ乗せたときしか飛ばへんねん!!」 byおじさん
 
「飛んだらそのまま天国いってしまうからな!!」byおじさん 
 (↑それって、、、がけから落ちるってこと???)
 
 
天国ってなぁ
「おおきな豚のバケモンおるねんで!!」byおじさん
(↑おらん おらん!!! 私の心の声) 
 
 
 
 
 
「行ったらとんかつにして食べたろうな!!」byおじさん
ズルッ(ノ_ _)ノ ←私
 
 
、、、と
ほんとに子供に教えていいのだろうか、、、
と思うようなテンポで
なんとも恐ろしい会話が
繰り広げられていました。
(これはほんの一例)
 
まぁうちの子は
オーソドックスに
 育ちすぎてるから
たまには人生経験で
こんなおじさんもいるのだ
(↑いない いない)
 
、、、と
ウソへの免疫を
つけてもらいました。
 
しかし、
おじさんの怪奇言動には
夫婦そろって
おなかを抱えて笑わせてもらいました。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-05 22:14:36

親戚のおじさん

テーマ:ブログ
こんにちは
おひさし
ぶりぶりです。
USJのことを
話すときに
 
必ず
UFJと言ってしまう
touhuです。
 
口癖って
なかなか直りませんね。
(それは口癖とは言わない?!)
 
それと仕事がハードになり
更新おくれ
もうしわけありません
m(_)m
 
「いちにぃ~ の~~  」
最近妻が実家に連れて帰るとき
親戚のおじさんが
よく遊びに来ていて
 
たーくんとあーちゃんを
かわいがってくれるそうです。
 
翌週
私も一緒に行く機会があり
同行したところ
その日もタイミングよく
親戚のおじさんがいました。
 
たーくんとあーちゃんは
走っておじさんのところにかけより
「おじしゃん!!あれやって♪」
なついている様子でした。
 
「ほほえますぃ~なぁ~」と見ていると
 
たーくんにボールを投げる様子で
 
「いちにぃ~の~  よーーーん!!」
 
といいながらボールを投げました、、、
 
さすがに 3が来ると思っていた私も
ズルッ(ノ_ _)ノ
 
とこけてしまいました。
 
 
 
変わった人ここにいた!!(☆。☆)
 
「技を盗むぞ~」と観察していると
次は
たーくんに
 
 
「お手!!」  パチン!!
(ノ_ _)ノ←注 私
  
 
 
「オカワリ!」パチン!!
(ノ_ _)ノ←注 私
 
それは引き続き
あーちゃんにも行なわれていました、、、、
 
 
これでいいのだろうか、、、?!
という思いもありましたが
 
しかし結構子供は楽しくやってるみたいで
わかりやすい遊びだなぁ~と思いました。
 
【がーーー】by あーちゃん
食後のことです。
「おかぁ~しゃ~ん」 あーちゃん
「あのね~」 あーちゃん
「あのね~」 あーちゃん
「な~に?」 母
「、、、、、」
「が~ーー」(’◇’;)(ゲップ)by あー
わざわざ呼び出してげっぷかよ、、、〇| ̄|_
 
 
 
 
【フーセン】
 
つい最近
車屋(ディーラー)
に行ったとき
風船をもらったのですが、
 
家に帰り
さっそく
たーくん あーちゃんの
バレーボール大会が始まりました。(最近テレビで多いですよね)
 
 
 
「あだーーーーっく」by たーくん
「しょれ~~~」 (どこから出してるの?という高い声)by あーちゃん
 
 
   
、、、、といつもより
テンション高めの二人
 
「よかったねぇ~」と
そんな様子を横目に
新聞を読んでいたところ
 
あーちゃんが
「うーーちでたのぉ~」(う○ちをした)
と申し出てきました。
 
オムツを取り
お尻を拭いて
物を流しに行ったところ
 
リビングから
 
 
 
「ブッ」   、、、、「きゃは♪」 by あー
 
 
 
「ブブッ」  、、、、「きゃはは♪」 by あー
 
 
 
 
「ブブブッ」 、、、、「え”はは♪」 by あー 
という声が聞こえました。
「なにしてんだろ~」(^^;
とリビングを覗き込んだところ
なんと
風船を
お尻で器用にはさんだまま走り、
ふとももにこすれて
出る音で
遊んでいました。
 
 
新技発見!!!(☆。☆)キラーン 
その姿はまるで
クレヨンしんちゃん
 
写真に収めようかと思いましたが
一生の汚点を残しても
ムスメのためにならないと思い
踏みとどまりました。
  
「撮りたかったなぁ~」(父の心の声)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-09 00:22:03

【ごめんしゃ~い】

テーマ:ブログ
エアコンに向かい
両手を伸ばして
手の先をひらひらひら~
とさせて
涼んでいると
(へんな奴↑)
 
いつのまにやら
ちびチャン二人とも
 
私の両隣で
両手を伸ばし
ひらひらひら~
とマネをしていました。
 
そこへ妻が来て
 
 
 
 
(¬。¬)「・・・・・」
 
と今日も
こんな具合のtouhuです。
 
冷ややかな視線もよそに
 
今度は寝そべって両手を垂直に上げて
ひらひらひら~
 
とすると
 
ちびチャンたちは
二人とも
即座にマネして
ねころがって
ひらひらひら~
 
 
  
 
「すなおな子ぢゃ!!」
 
 
と調子にのり
両手をそのまま
「右!!」
 
「左!!」
 
とやると
子供も
あわせて、、、、
 
 
 
 
、、、と思いきや
飛んできたのは
 
  
 
 
 
「水平チョップ!!!」
  
  
  
「ベシッ!!」
 
「うぐぁ~!!!目が・・・目が・・・・」
 
みなさんもふざけるのはほどほどにしましょう(T。T)
(私だけ?!) 
  
 【ごめんしゃ~い】
 「おっとうしゃ~ん」
 「で~きぃ~た~よ~」 by あーちゃん
 
 と朝のパンが焼けたことを教えに来てくれる
 かわいい娘!!
 
 私は、朝起きて端末の前のイスに座り
 ネットを見ていました。
 
 「後でいくよ~」と
 声を出すと
 
 「どいてぇ~ よぉ~」といいながら
 イスの上によじ登ってきました。
 
 そしてそのまま、よじ登り続け
 ついにお父山 登頂完了!!
 
 かってに肩車の状態へ登りつめ
 「ご満悦!!」
 
 
 「重いよあーちゃん」と
 言うと
 いそいそと降りました。
 
 
 
 
 
 
 が・・・・・
 勢い良く降りた着地点はなんと
 
 
  
 
 
 
  
 「金」(チーーーーン)
 「う”っーーーーーーーー!!!」
 なんで、、、君は、、、   急所めがけなくても、、、、
  
 肩と頭をおさえての
 月面半まわり着陸を決め
 無事着地のあーちゃん
 
 
まったく どう 降りたら
そこに蹴りを入れながら
降りれるのか不思議だよ、、、
 
 
あまりの激痛に
声をなくしていると
「ごめんしゃ~い」と軽く一言
 
 
 
 「このやりようのない気持ち
        どうしてくれようか!!!」
 
  (将来合気道でも習わせようかな?!)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-29 00:38:10

【しょんなこと いうな!!】

テーマ:ブログ
今日の目覚めは
あーちゃんがベットの
とこにある引出しをいじる音で
目覚めました。
 
 
ガタッ
 
 
 
 
 
 
 
ガタガタッッ
 
 
 
 
 
 
 
ガタタタ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ガタタタタ、、、、コッ!!!
 
 
「いでーー!!!」
   (↑touhu の頭の上に・・・)
 
 
 
 
 
 
「あーおっと~しゃ~~ん」 あーちゃん
「おーーキ~たーーの~?」あーちゃん
「はーーよーーー」あーちゃん
 
 
(@0@)/ 「そげんこつしたら
    だれでも起きるワイ!!」
    ↑(注 関西人 です。(汗) touhu)
    
   
と朝から
記憶が
吹っ飛んでしまいそうになった
touhuです。
 
いや~それにしても我ながら
いい音出してました♪
 
中身の詰まっていない
スイカのような、、、
 
 
いや いや、、、
おいしそうなスイカのような
音でした。
 
 
例えるならドレミファ 「ソ」
の音ですね(意味不明)
 
それでは
今回のお話を掲載いたします。
 
 
 
 
【しょんなこと いうな!!】
 
たーくん は
幼稚園に通いはじめて
急にしっかりしだしました。
 
 
特に言葉使いは
親もびっくりするくらい
いろいろな言葉を
覚えてきます。
 
 
最初に始まったのは
「しょんなん バカや!!」
の連呼!!
 
次に始まったのは
「小さなウソ」
 
そして
最近始まったのが
 
今回のタイトル
「しょんなん いうな!!」
です。
 
 
 
 
今日はたーくんが
テーブルに
ぶら下がって
そのまま
向かいの机側にあるイスの上に
足をひっかけ
 
「ブラーーン」としてました。 
 
そのうちに
  
  
 
「あれ~わからへん!!」
  
という声が聞こえてきました。
  
斜め向かいに座っていた私は
「どうしたん?降りられへんの?」
と聞いたら
  
  
  
  
「そうや、、、しょんなんいうな!!」
   
  
 
  
    
強がってるのか  ⇔  助けてほしいのか
どっちなんだ!!!( ̄□ ̄;)!!
 
 
しばらく私が固まっていると 
 
 
 
震える声で
 
「おとうしゃんがすればいいねん!!」 by たー
 
「助けてほしいの?」touhu
 
「しょーーや!!」(そうだ!!) by たー
 
「そんなことして遊ぶからそーなるねんで!!」touhu
 
「しょんなこといらんねん!! 」by たー
 
 
 
どっちなんだ!!!( ̄□ ̄;)!!
助けてほしくないのか???(心の声)
 
 
 
そんなこんなしている真っ最中に
あーちゃんが
 
「なに てんのー」(☆。☆)キラーン 
とよってきて
 
たーくんの横で全く同じぶら下がりポーズ!!!
 
こやつ、、、
このややこしいときに、、、
 
 
 
 
そうしているうちに
たーくんの
 
ぶら下がっている手があとわずかになりました。(はずれかけました。)
  
  
「そんなことするからこーなるねんで」touhu
と再度言いながら両手を引っ張り
助け出すと
  
  
  
「しょんなんいうな!!」たーくん
  
「たーくん そこはありがとうだよ、、、」touhu
  
「でへへ」(笑)たーくん
  
 
 
 
とまぁ
 
どこまで
  しゃべってることが
    本気かわかりませんが
 
 
 
 
しばらく我が家では
 ぷち反抗期
  が続いております。
  
 
 「先は長いな~」と感じたtouhuでした。
  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。