• 16 Aug
    • 全然進みません

      春・夏・冬になると、息子の出勤時間が変わるので 疲労全開!! デブだからか、汗もかく、シャワー1日3回くらい シャワー浴びると眠くなり、2時間くらい爆睡!!   なので必然的に編み編み時間が削られて   すすみません・・・ 昨夜も12時時頃?だったかな?就寝・・ 爆睡!!起床9時でした 朝も起きれず、オットさん自分でトーストして食べて行ったみたい すみません・・・   早く終わらないかな? 夏休み       8月16日の誕生花・・「ペチュニア」 花言葉・・「君といると心が和む」  

      21
      テーマ:
  • 10 Aug
    • やっと編み上がりました^^

      夏バテしてます 今日は、夕飯までごろごろしてます。   やっとティッシュBOXカバーが編みあがりました。 エキゾチックなお色です   サイドにはお花をつけました。   お花の真ん中が開いてますので ボタンをくぐらしてとめてます   tetote さんに出品中です。 よろしかったらご覧になってください^^     ☆ mikann のギャラリー☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/       8月10日の誕生花・・「ブルーサルビア」 花言葉・・「尊重」  

      21
      テーマ:
  • 07 Aug
    • ゴキちゃんとの戦い!!

      まだ8月7日なんですね~ あと1ヶ月立つと9月7日だものね・・ 今年はいろんな事がある我が家です   住み始めて10年目ですが、はじめてゴキブリが出るように なったんです! 息子は虫嫌いで触れないし・・わたしは「ゴキブリジェット」」で 殺してからトング(それ用)でベランダから外に放り投げる。 オットさん・・口では「なんだよ~ゴキブリくらい」なんて 言ってたので、安心していました。   朝方4時・・「うぉ~うぉ~」!!と、息子の声でがさめて 起こされ・・私、起こしたら機嫌が悪くなるので、わたしの周りを うろうろしていたので・・もうこのままじゃ寝れない!!と こんな時に限って 「キンチョール」しかなくて まだ子供だったけどシューとしてベランダからポイ!!   こないだは、私がトイレで座った所に、ゴキちゃんが 足元背後からひょこひょこ出てきて、「ギャー!!」と トイレから飛び出して、オットに助けを求めて安心していたら オットったら、ゴキちゃんが「オレに向かってきた!」と 変な声だして、後ずさり・・おかしくて笑ってしまった。 ビデオ撮っておけばよかった。   わたし、クイックルワイパーと、キンチョールを持って追いかけて クイックルワイパーで上から押さえつけ、キンチョールをまき トングで捨てる・・なぜか、私が最終、ベランダから捨てるという   ゴキちゃん・・もうでてこないでね       編み編みは・・こんな感じです。 色合わせがいまいちかな~?と思いつつ編んでます^^       8月7日の誕生花・・「カルミア」 花言葉・・「神秘的な思い出」  

      15
      テーマ:
  • 03 Aug
    • スリムタイプ&新・旧タイプ*両方使えるティッシュBOXカバー

      ここのところ、台風の影響で晴れたり雲ったり雨が降ったりと 忙しい天候ですね   気温も高くなく過ごしやすい日々なので 編み編みも進んでいます   先週から編んでいたスリムタイプのティッシュBOXカバーです。 お星様のようなお花のような編み方、スタークロッシェ編みで 編んでみました ボタンは可愛いクマさんです あと、スリムタイプ・旧タイプ*両方使える ティッシュBOXカバーも編んでみました。 まだまだ、旧タイプも売ってますね^^ 画像は旧タイプです。 ボタンはハートの模様に穴が空いてて刺繍されてます。 tetote さんに出品させていただいてます。 よろしかったらご覧になって下さい。     ☆ mikann のギャラリー ☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/     8月3日の誕生花・・「キョウチクトウ」 花言葉・・「たくましい精神」      

      22
      テーマ:
  • 30 Jul
    • エコたわしいろいろ♬

      昨日、あれから麻カゴを編んで、いろいろエコたわしを 入れてみました 巨峰も手が入るようになってます 向日葵も 麻かごにはドイリーを入れて。 ぴったり入った! tetoteさんに出品させていただいてます。 って、tetoteさんに出品して、すぐブログを書こうと思っていたのに 1時間半くらい寝てたみたい(笑)   ☆ mikann のギャラリー☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/       7月30日の誕生花・・「スカビオナ」 花言葉・・「風情」

      25
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 向日葵♡

      朝ご飯の時に、家族と「もう夏の終わりみたいなてんきだね~」と 話していました。 でもまだ7月ですものね。   今年は、向日葵のリースを編めなかったので 気分だけでもと、向日葵のエコたわしを編んでみました 太い毛糸で編んだので、タワシとして使えますが とってをつけたので、壁に飾ってもいいかもしれません       7月29日の誕生日・・「ナスタチウム」 花言葉・・「愛国心」  

      23
      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • やれば早いぞ^^

      先日の虹色のティッシュBOXカバー 2組オーダーをいただいてて、マッハで編みあがりました お友達へのプレゼントだそうです 気に入って下さったら嬉しいです         7月26日の誕生花・・「グラジオラス」 花言葉・・「ありきたりではない愛」

      24
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 今日から夏休みなんですね^^

      今日から夏休み お子様がいらっしゃるご家庭は、お母様は大変ですね! がんばれ~!!   わたしも今日は、朝から3人前の天ぷらを揚げて シャワー浴びて・・と大忙し   やっと今から、大好きな編み編みです~   そして、毎年、夏になると飲む「冷や甘酒」   婦人科検診の帰りに、売っているお店があってね。 ここの甘酒アイスが、さっぱりした美味しさで、毎年帰りに 食べてます^^ 食べ方で、性格るかしら??   さっき、足りなかったのでガーゼを2メートル分、水通し この季節、気をつけないとすぐ乾いちゃうから。 乾いちゃったらスチームでゴシゴシです!!       7月22日の誕生花・・「バーバスカム」 花言葉・・「臨機応変な態度」  

      22
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 虹色ティッシュBOXカバー♬

      カラフルなお色でティッシュBOXカバーを編んでみました 明るいお色です 毛糸は、zakaka さんの、もう廃盤になってしまった「リアン」と いう毛糸で編みました。 綿70%・ウール30%で、ふわっもちっとしている毛糸で 編んでいても手が疲れません ボタンは、貝殻を再利用し加工した物です 2・3ミリのボタンですが、同じ位のボタンに替えたり リボンで結んだりして変えて楽しむのもいいですね さきほど tetote さんに出品させていただきましたが いつもお買い上げいただいてる優しいお客様が 向日葵ちゃんと一緒にお買い上げいただきました。 ありがとうございます とても、とても嬉しいです!   お人形編みは(もちろんあみぐるみも)、上手な方がいらして毎回苦戦しているのです。 何がいけないんだろう~と、悩みながら^^ でも、編むのは好きなので、これからも編んでいきます^^       7月17日の誕生花・・「ルリタマアザミ」 花言葉・・「権威」  

      26
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ベーシックコットン

      今日は日が出ていない分、照りつける暑さは感じません。 蒸してる・・というか←絵文字だけでも涼しくなるように   久しぶりに「七夕セール」で買ったピエロさんのベーシックコットン 画面左からカシス色、フレンチミモザ色が気になっていて 編みたい物が見つかったので購入しました。 「ニット・アンジェ」編み図のみ・・カラーの見本はなかったけど もうPCで見るのかしらん     このお子様用の「エンピツ帽子」が可愛い   こちら大人用のハンカチ、tetote さんで出品させていただいてます。よろしかったらご覧になってください^^     ☆ mikann のギャラリー ☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/       7月16日の誕生花・・「ニチニチソウ」 花言葉・・「若い友情」    

      19
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 不安定な天気

      今日は、昨日ほどは暑くないです。 午後から雷が鳴り、雨が降り出しそうです   まだまだ、ハンカチが活躍する季節です いろいろな組み合わせでtetote さんに出品させていただいます。 柄違いでの組み合わせは請けたまりますのでお尋ねください       7月12日の誕生花・・「ニコチアナ」 花言葉・・「私は孤独が好き」  

      19
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 楽しみ♪

      ブログ・・こないだ書いたなぁ~と思っていたのに 4日も経っていましたぁ     tetote さんのお客様。 ラッピンクご希望なので袋に入れて 最後に可愛いシールを貼ります ハンカチの柄に合わせて、どれにしようか・・考えたりする時間も 楽しみなのです   はぁ~30度超えから1週間経ったでしょうか? 3日前位から35度になり、初日息が止まるんじゃないかと 思うくらいの暑さでした。   ちなみに今日の天気予報 36度ですよ~ 関東地方でも1番高かった! なんとか対策をねればと。 午前中、お昼ご飯を食べる前にシャワーを浴びたら お昼寝もぐっすり 夕方~夜にかけても、汗べったりもなくなりました^^ はぁ~今でこれじゃ、梅雨明けしたらどうなるんだろう・・ 外出するのも怖い!!         7月9日の誕生花・・「ヘメロカリス」 花言葉・・「とりとめのない空想」  

      17
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 片方編めました

      蒸し蒸ししてますね~。 もうこの暑さで、汗ジトーッ   冷房かけて手だけ編み編み進んでます。 靴下、片方だけ編めました。 模様なしのメリアス編みなので比較的早いです。   久しぶりだったので、かかとのところで「どうやって編むんだっけ?」 編みノートを見て確認   圧縮ウールの毛糸なので履きやすく丈夫です。 縮みも少ないです。 ロービングヤーンなので、長い段染めですね   かわいいハンカチも仕上がりました。 大きめのチェック柄がかわいいです ヒョウ柄?は以前から買うか迷って迷ってるうちに 100円も下がったのでget! 余ったら、ベビーブランケットにする予定です   チェック柄の裏地は、使い勝手が良いタオル地で ヒョウ柄はかわいいカラフル水玉です   tetote さんに出品させていただいてます。   ☆ mikann のギャラリー ☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/   よろしかったらご覧になってください^^       7月5日の誕生花・・「ペンステモン」 花言葉・・「美しさへの憧れ」

      17
      テーマ:
  • 03 Jul
    • ホケーッとしてます

      この画像は、一昨日の夜7時半頃・・ 夕食後、リビングでごろ~んとなり、涼しい風をうけて うたうた・・・ 明日から30度越えかぁ~と思いながら・・ 網戸ね・・穴開いちゃったらガムテープで止めてます(笑)!!   ほんと久しぶりのくつした編みです。 もう、グッバイセールで買っておいた毛糸「ジャムズ」です。 編みやすくて好きだったになぁ・・ 男性用にと、お気に入りの色も完売になり、get できなかった 意外と力がいることに気がついた!(笑)       7月3日の誕生花・・「アグロステンマ」 花言葉・・「気持ちがなびく」    

      22
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 仲良しクマちゃん♡

      今日は風があって過ごしやすいですね 明日から30度超えになるなんて、信じられません。   オットはすだれをつけてくれました   今日は、いつも仲良しクマちゃんを抱っこした女の子の ご紹介です 首には太めのワイヤーを、腕・足にもワイヤーを入れたので 自由に動かせます。 首は少し斜めにすると表情がでて可愛いと思います   もちろん、お座りも出来ますよ   髪型は、フロントトップで左右に分けて、三つ編みをしています。 リボンでしばってありますが、ほどけます^^ tetote さんに出品させていただいてます。   ☆ mikann のギャラリー ☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/       7月1日の誕生花・・「フェイジョア」 花言葉・・「情熱に燃える心」  

      19
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ハンカチいろいろ

      今日は過ごしやすい1日でした^^ 明日から5日間くらい、猛暑の予報でしたが 今日の天気予報では、2・3度下がってました   暑いのは苦手です~   もう、みなさんお子様用ハンカチは用意してしまったでしょうか? ハンカチいろいろ作ってみました tetote さんに出品させていただいてます。     ☆ mikann のギャラリー ☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/   よろしかったらご覧になって下さい。       6月29日の誕生花・・「アメリカフヨウ」 花言葉・・「しとやかな恋人」        

      18
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 完成~♬

      今日は午前中は、風もなく蒸し暑かったです。 今は、風がでてきて心地よいです   さて、改良中のヒトガタちゃん、完成しました 花束持ってます ワイヤーが入っているので、手・足動かせます。 あっ、首も^^ こんな感じにバックを持たせたり^^ 涼しげな女の子ができました   次の女の子のお洋服を編み編みします。       6月26日の誕生花・・「ガザニア」 花言葉・・「潔白」

      21
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 再びてるてる坊主のバックチャームです~♬

      思えば、関東も梅雨に入ったばかりでした。 なので、またてるてる坊主を編んでみました   tetote さんで出品させていただくようになり いまいち、季節の流れがつかめず、他の作家さんは どのように季節物を出品しているのかな~?と観察していたり していたのですが、今頃分かりました。   早めに出す作家さんもいらっしゃるし、季節に合わせて出品 する作家さんもいるということ。   tetoteさんに出品させていただいています。   ☆ mikann のギャラリー☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/   よろしかったらご覧になってください^^   手持ちになくなっていた、レモンイエロー色ですが 同じzakakaさんで、ほぼ同じ色を見つけました! ラメは入っていませんが、綺麗なシャーベット色です     6月24日の誕生花・・「アストランチア」 花言葉・・「愛の渇き」    

      25
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 途中経過~

      今日は、朝から本降りの雨です 梅雨らしい日です。   さて、ヒトガタちゃん、ワンピースが編み上がりました^^ そして、2体目のお洋服にいきたいところですが   てるてる坊主を編むので、お休みして てるてる坊主を編み始めました^^   使用毛糸はzakakaさんの「ラメオンプ」です。 この毛糸、今年の初め頃だったかな? 廃盤になるってなっていて、少ない色だけ買っておけば 良かった~ 画面右のレモンイエロー色が(何番だったかタグがないので 分からないのですが)もうこれしかないんです~ これでは、何も編めません。   どなたか、手持ちに持っていて譲っていただけないでしょうかぁ~ ??     6月21日の誕生花・・「アマリリス」 花言葉・・「内気な少女」          

      15
      テーマ:
  • 19 Jun
    • パンダちゃん誕生にあやかって!

      梅雨なのに、あまり雨も降らないので 梅雨じゃないみたいですね   「梅雨」の以来は、梅の実がなる頃の雨だそうです。   上野動物園のパンダにあやかって、お着替えしているパンダちゃんのハンカチを作ってみました   1匹1匹、よく見ると着替えの順番があって楽しいですよ     裏はこんな感じです。   tetote さんに出品させていただいてます。   ☆ mikann のギャラリー ☆ https://tetote-market.jp/creator/shining-stars/     よろしかったらご覧になってください^^       6月20日の誕生花・・「カリブラコア」 花言葉・・「穏やかな心」  

      20
      テーマ:

プロフィール

mikann

性別:
女性
自己紹介:
変わらずな毎日を送らせていただいております。毎日、家事をし終えると、あみあみをし、たまに友達に、「家...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。