えと、ごめんなさいY(>_<、)Y
ブログをほったらかしにしてごめんなさい(ノ_・。)
キャスト紹介もできずでごめんなさい(ノ_-。)
公演始まってるのに何もアップしなくてごめんなさい(ノ◇≦。)
終演後も2日間なにもしてなくてごめんなさい(ノω・、)
何か覚えていませんが、兎に角ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
演劇ユニットD3の兎にも角にも謝る方、藤田遊です。

終わりました(終わってました)
なんと7月末から止まっていたとは…(゜д゜;)
知ってましたよ。気付いてましたよ。
稽古日誌書かないとっ!とか、(ノ´▽`)ノアシタヤロ-アサッテヤロ-

衣装、小道具ほぼ完成!とか((((((ノ゚⊿゚)ノニゲロ!
公演迄あと何週、何日!とか、(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)アシタ!?
仕込み完了!舞台スゲェ!とか、((>д<))ウォウィ-!
初日終了!目標動員数達成!とかヾ(@°▽°@)ノヤッタゼッ!
もうね、無理でした…(オイ!
私には荷が重すぎましたよ~ヽ(;´ω`)ノダメポ
出来る!出来る!絶対出来る~!!って自分に言い聞かせながら
翌日には言い聞かせたことを忘れてる毎日 アハハイラネ(ノ´▽`)ノ ⌒爆弾

人間の2カ月なんてそんな風に過ぎていくんですね。
今回はそんな2カ月を前・後編で振り返っていきたいと思います。


【前編】稽古は順調、俺不調…。

6月から始まった稽古も回を重ねるごとに完成されていき
更にやることも増えてきました。
アクションが付き、衣装が付き、小道具を持ち、感情を入れる。
四肢の全てに脳みそを入れ独自に動くかのような集中力ビックリマーク
言わばキングギドラ状態です(わかる人にはわかります…よね?)

しかし、今回の稽古はとにかく雨が多かったです。
平日晴れて、週末曇って、日曜日は決まって雨!雨ビックリマーク(圧倒的)雨~!!
だれだー!!雨男(女)はー!?毎週毎週降らせやがって~(◎`ε´◎ )
挙句の果てには、忘れもしない8月10日台風直撃…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ マヂカ・・・
稽古できね~せっかく広い部屋おさえての合同稽古だったのに…あせる
でも、その日は昼過ぎからみなさん続々とお集まりいただき稽古が出来ました。
傘が壊れようが、全身雨に打たれようが、電車が止まろうが
来てくれた役者の皆様本当にありがとうございました。

そういえばこの日にチラシの配布が始まりました。
前々からチラシの撮影にスタジオを借りての撮影をしたい!と
D3内で私がギャーギャー言っておったところ、遂に実現したスタジオ撮影でした。
某所とあるスタジオにほぼ男だけで集合。
少ない時間の中、試行錯誤を繰り返し完成したチラシはみなさんご存知のこの写真!



まだまだ私の力不足がみえみえですが、ほぼほぼイメージ通り作れたと思います。


ついでに、チラシでは使わなかった別ショット!を公開っ!!

こっちも構図がいいんですよね~ヽ(゜▽、゜)ノ


さあさあ!稽古も9月に突入ですよ!
ここからは広いお部屋が続きます!そして日曜だけでなく
毎週土曜日も追加で稽古が入り、詰め詰めでの日々が…
衣装段取の遅れや、各部署との連絡のすれ違いなど問題多発ぅ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今回は特に衣装に苦しめられる展開でした。
でも、皆さんの創意工夫、ご協力により完璧な衣装に仕上がったと思います。
ほぼ、ありもので仕上げてしまった方もいらっしゃいますが…(ごめんなさい(/TДT)/

そして最終稽古が9月14日に粛々とそして熱々と行われました。
その日は本番と同じ2回公演を想定しての2回通し(A/B)!
アクション、感情、音響、演出(照明は難しいっすよね)全てが本番さながら!
稽古後半に行った通しで私は初めて前から全て見せて頂いたのですが、
もうね、早く皆さんに見て欲しくて、見てほしくてたまりませんでした。
全てをやりきった感(稽古で出来ることは)があり、
あとは本番を待つのみとなった次第でございました(過去形)

そんなこんなで迎える仕込みから本番までの状況は
いつの間にか終わってたよ(過去形)SUCCEED全日程【後編】に続く!!

AD