FF11 今日は、ビッグ・ミソカ(大晦日) | かたつむりファーム管理人室
明けまして、おめでとうございます。
 今回は、元日にmixiの日記に書いた内容と大部分が重なります。
 ただ、mixiでは、枚数制限の関係で3枚しか掲載できなかった
 スクリーンショット画像でしたが、少し、多めに掲載しました。

既に、三が日の最終日ですが、内容は、大晦日と元旦のエピソードに
なります。


<--このあたりから、mixi日記からの転載です----------------------------->
大晦日は、大掃除!は、毎年の恒例行事ですが、今年も、
しっかりとは言えないまでも、それなりに、家の片づけをしました。

お昼には、専門学校の近くでアパート暮らしをしている次男を迎えに行って、
昼食は、二人でお寿司をいただきました。

紅白歌合戦も当然、観たかったのですが、
息子と一緒に観たのは、やっぱり、「「ガキの使い」大晦日特番」
(紅白には、今回奈々さんも出ないので、今回は・・・・・
小林幸子さん、松田聖子ちゃんとレベッカの出演時間をチェックして
おきました)

<--そして、ハルナナ冒険記録 本編です---------------------------------->
◆◇◆ 前回までのあらすじ ◆◇◆ 

ヒュームのハルナナは、サンドリアから冒険を始めました。
ミッションランクは6。
とりあえず90を越えたジョブが、
暗黒騎士(91)、ついに踊り子が99!!となりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

第36話です。
機動戦士ガンダムの回では、「恐怖!機動ビグ・ザム」
この回については、もう説明の必要はないはずです。
ドズル様、スレッガー様、超カッコいいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

家族が4人揃っていた時は、深夜の初詣でに行って、神社で甘酒などを
いただいたりしていたのですが、年越しは、


昨年の元日に約束をしていたので、

ヴァナ・ディールで、年越し蕎麦!!!!!!!!!

と決めていました。


一昨年の年越し記事「[FF11] ハルナナ特攻
この日、お蕎麦をいただいたJakesさんに再会したかったのです。


大晦日の22時から、紅白の映像をチラ観して、歌声を聴きながら、
ヴァナ・ディールの調理人様(Jakesさん)が、その場で手打ちしてくれる
お蕎麦を、受け取ると、年が明けるのを、おしゃべりしたり、コスプレしたり、
踊ったりしながら、待ちました。



【2015年は、ベンチでお蕎麦を食べる人?がたくさんです】



【左にいるのが、Jakesさん。ハルナナは、ポンポンを持って応援です】



【ベンチアイテム持ってないのですが、ベンチにお座りしました】



【お蕎麦の代わりに、芋虫君に食べられてしまいました】



0時ちょうどに、その広場に集まったみんなで、花火を打ち上げて、
新年のお祝いを、しました。



【ハートの花火が薄暗い夜空で弾けます…骸骨コスプレがハルナナ】



【そして、ゆっくりと、みんなを包み込みます】



【コスプレ記念写真をパチリ】



【57食分…つまり、57人が、この日・この時間にウインダスに集結】




【お酒(本当は毒薬)に酔っぱらう冒険者も…】




【ハルナナも普段着のサブリガに着替えて、介抱(ケアル)】






<--ここから、またmixi日記を転載------------------------------------>
ヴァナ・ディールでの年越しを終えた後は、また、息子の部屋に戻って、
時間差ではありましたが、リアル生活での、年越し蕎麦・・・

今年は、年越しラーメンを、二人で食べて、
家の中でも、新年のお祝を済ませると、後は、爆睡!!

初日の出をスルーして、ちょっと朝寝坊です。
録画した、紅白歌合戦を再生して鑑賞しました。

アニメ紅白と、μ’sの登場場面では、なぜか、涙を流しながら、
昨年あった、いろいろなことを思い出しました。

「それは僕たちの奇跡」

アニメ声優さんたちによる、「アニメ紅白」応援も、
声優ユニットの「μ’s」の明るく楽しいステージも
全て、曲のタイトル通り、「僕たちの奇跡」なんだと思えました。

初代ガンダムが製作された35年前・・・その1年前、
東映アニメーションの声優募集に、中学生の身で、デモテープを
郵送したこと、あの頃の大きな夢だった、声優になるということ、
そんな、遥か昔の思い出も全て思い出すことができた、「μ’s」のステージでした。

本来、声のお仕事をメインにされてる「μ’s」のメンバーが、アニメの
振り付けを再現することに、どれほどの努力が必要か・・・
今年、催されるμ’sのラストライブ・・・もう、二度と、このメンバーでのステージは
実現されないのかと思うと、今回、このような気持ち(μ’sを強く応援する気持ち)で、
目撃できたことも、「ひとつの奇跡」だったのかもしれません。

今年は、どんな夢が叶って、どんな奇跡が起こるのか、
今から、わくわく、どきどきしています。


そして、できれば、また、今年の大晦日の年越しも、ヴァナ・ディールで、
全国、そして、全世界でFF11をプレイするプレイヤー様たちと、
年越し蕎麦をすすり、思い出話をしながら過ごしたいです。


最後に、今年の抱負ということで、
水樹奈々さんの曲を1曲紹介いたします。


You have a dream/水樹奈々

歌い手様は、うたスキの歌い手様と、私の二人コラボです。(会員公開なのでログインが必要です)

特に、1コーラスの歌詞が好きなので、歌詞も紹介いたします

【歌詞(1コーラス)】

目深にかぶった帽子 思い切り空へ投げれば
高鳴る鼓動と 明日に向かって吹く風
グズグズしているうちに 季節は変わってく
一緒に行こう 君はもう ひとりじゃないんだよ
カッコ悪く泣いても つまずいて倒れても
あきらめるより はるかにマシさ
前に進んでるから


Don't worry You have a dream
君の見る夢なら
I have a dream 誰も止められない
We have a dream 広く果てしない世界
Go and Fly You have a dream
走り出した僕ら Yes,I believe
ブレーキはいらない
We have a dream,will be fine,
to wonderful world



次は、「ク・ビアの闘技場の攻防」
―テキサスの攻防―