テーマ:
本日 二回目のブログ更新です。

4月から、転属になったことで、今までの仕事内容が変わりました。
なので、今は、新しい仕事のやり方を、覚えることが最優先で、
ブログ更新をすることが、なかなかできませんでした。

忙しくなくても、あまり更新していなかったので、
仕事を言い訳にしたくないのですが、
次の日曜までに、更新できるかわからないので、
今日、記事を更新することにしました。


ということで・・・
「うたスキジュークボックス」に、
かめころさんとのコラボ曲を2曲追加したので、
報告です。



【うたスキジュークボックス:うたスキ&かめころ様:
secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
/ 本間芽衣子(CV.茅野愛衣) 安城鳴子(CV.戸松遥) 鶴見知利子(CV.早見沙織)】


こちらの曲は、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
というアニメのエンディング曲です。




【うたスキジュークボックス:うたスキ&かめころ様:
departure!/小野正利】


こちらの曲は、
「HUNTER X HUNTER」
というアニメのオープニング曲です。

かめころさんとのコラボは、「secret base~君がくれたもの~」だけの
つもりだったのですが、5月5日が、この作品の主役…ゴンの誕生日であり、
私も、今、キルアのイラストを描き進めています。
そして、そのゴンの誕生日に合わせて、かめころさんが、ゴンのイラストを
発表されていたので、コラボしてしまいました。

スクリーンショット画像でも、おわかりのように、
この「 departure!」のほうは、
ゲーム「HUNTERxHUNTER(ハンターxハンター)バトルコレクション」の
カードイラストも、スライドショーに加えています。


※注意 再生画面をクリックすると、ジュークボックスの連続演奏が開始されます。
    ご注意ください



「少年ジャンプ」という漫画雑誌は、アニメととっても密接な関係があります。
今、放送されている「ジョジョの奇妙な冒険」「ハイキュー!!」という作品は、
どちらも、私の大好きな漫画のアニメ化です。

水樹奈々さんの曲にも、「JUMP!」という曲があります。
次は、この曲で、ジャンプキャラ集合動画を作ってみたいなと
思っています。

一応、ゲームつながりで、
「ファイナルファンタジーXI」を、「Faith」という曲と関連づけてみました。
そして、「艦隊これくしょん」を、「恋の2-4-11」という曲と関連づけてみました。



【うたスキジュークボックス:うたスキ&でんすけ】


こちらのセットリスト6曲の内容は、次の通りです。

1.secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
     / 本間芽衣子(CV.茅野愛衣) 安城鳴子(CV.戸松遥) 鶴見知利子(CV.早見沙織)
2.恋の2-4-11《本人映像》 / Gun-SEKI feat.那珂
3.未来/Kalafina
4.Faith/水樹奈々
5.Sparkling Daydream / ZAQ
6.departure!/小野正利



AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。