約1年ぶりの更新になります。


「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編」を入手しまして、ひと通り見終えました。

製作陣の方々のひだまり愛が感じられる素晴らしい内容でした。

ひだまらーとして、そして三年生組好きとしては、うれしいことこの上ありません。


それはさておいて。


↓↓↓以下、ネタバレにつき反転↓↓↓


2話のオープニングで、ひだまり荘の6人以外のキャラクターが勢揃いするシーンがあるのですが、キャラクターの名前は以下のとおりでよろしいのでしょうか。


(左から)やまぶき地蔵、ゆのの引越の時の引越し屋さん、折部姉、岩樺神社の宮司さん、折部妹、有沢さん、益子先生、校長先生、ゆの父、ニャン太、有沢さんの友達、桑原先生、夏目の友人、ゆの母、夏目、真実、夏目の友人、夏目の友人、中山、みさと先輩、宮子の部屋に来た猫、藤堂部長、リリ先輩、智花、岸麻衣子、中谷(ヒロ・沙英の友達)、大家さん、ヒロ・沙英の友達、池澤先生、ヒロ・沙英の修学旅行先のバスガイド、ヒロ・沙英の友達、▲やまぶき高校の先生?、ポメ、岩樺神社でゆのの絵を褒めた女の子、なずな父、▲ベリマートのおばちゃん、直居さん、なずな母、吉野屋先生の弟、▲やまぶき高校の食堂のおばちゃん、吉野屋先生、▲皆口先生、健人


なお、▲については自信がありません。


このキャラクターは違うという指摘がありましたらこっそり教えてください。


それにしても、神社の宮司さんとか、バスガイドとか、マニアックだなあ。

AD

12月29日に行われるコミックマーケット83(1日目)で、既刊の同人誌を委託頒布することとなりました。


「ヒロさんマシマシ」
ま組1番と呼ばれたひだまらーのブログのようなもの。

初版 2012/6/24 ひだまりスケッチオンリー「ひだまり荘×∞」発行 頒布価格100円
ひだまり荘の住人がラーメン二郎っぽいお店に行くお話です。

今回は、表紙絵を描いていただいた、さっちんもんすけ様のサークル「まぎりさくら」(西れ31a) にて委託頒布させていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。

AD

C82同人誌委託頒布等のお知らせ

テーマ:

来週8月11日に行われるコミックマーケット82(2日目)で、同人誌を委託頒布することとなりました。
今回も、バナナコーラ様のサークル「Superstition」 (西め31a)にて委託頒布させていただきます。
当日は、私もこちらのサークルの売り子として参加しておりますので、お越しの際はぜひお声がけいただければ幸いです。

さて、今回委託頒布する同人誌等はこちらです。


「ヒロさんマシマシ」 
初版 2012/6/24 ひだまりスケッチオンリー「ひだまり荘×∞」発行 頒布価格100円
ひだまり荘の住人がラーメン二郎っぽいお店に行くお話です。
表紙は、さっちんもんすけ様に描いていただきました。
(前回の記事で告知を失念しておりました。申し訳ございませんでした)
さっちんもんすけ様主宰のサークル「まぎりさくら」 様も、コミックマーケット82(2日目)西め27bで新刊を頒布される予定ですので、ぜひよろしくお願いいたします。
(なお、表紙絵はコミケ終了後本ブログにアップする予定です)


「ひだまりラジオ年表(仮)」

無料頒布
ひだまりラジオリメイク配信を記念して、というわけでもないのですが、5年半以上に渡るひだまりラジオの歴史をA4ペーパー1枚にまとめてみました。
…これから、まとめます。


また、今回は、サークル「やまぶき高校出版部」 様発行の同人誌「ひだまりマガジン 2012夏号」
「橘文の出身地に関する諸考察」
という記事を寄稿しています。
本記事では、その名のとおり、ひだまり荘の住人の中で唯一出身地が明らかにされていない、小説家「橘文」こと沙英さんの出身地を真面目に考察しています。
「ひだまりマガジン 2012夏号」は
 2日目 サークル「ご当地ウメス普及委員会」様(西め26a
 3日目 サークル「へろーわーく」様(東R34b
にて委託頒布される予定とのことです。


今年の夏は例年にもまして暑いような気がします。

皆様もご体調にお気をつけながら、コミケを楽しみましょう。

AD