こんにちは!はちこですニコニコ

今朝の体重  49.2kg(14.3%)
前日比+1.20kg

めっちゃ増えた➰ニヤリ(⬅何故かドヤ顔)

昨日は朝から食べても食べてもお腹がすいて、夕食は外食して、満腹のはずだったのですが、寝る前にまた空腹で、寝る寸前につまみ食いして、腹9分状態で寝てしまいました!

たまにこういう日があります。

ホルモンの変化の関係かなぁとも思うのですが、こういう日は「そういう日」と割りきって思い切って食べてみました。


以前は「食べたら太る」と、涌き出る食欲を一生懸命我慢。でも結果何故か次の日増えてる。「昨日、せっかく我慢したのに何でー?ウキーッムキー」って1日スッキリしなかったりアセアセ

体が「食べてください」って訴えていることを素直に受け入れてみた昨晩でした照れ

もしかしたら初めてかもしれない。
素直に食欲を受け入れたこと。

そして、案の定体重は激増しているのですが、それも素直に受け入れたこと。

確かに食欲の赴くままに何でもかんでも好きに食べては肥満になるので、ある程度の食べる内容は吟味は必要ですよねキョロキョロ
(昨日はチョコレート食べ過ぎました。それは反省ガーン)

最近はダイエット講師を目指して色々勉強してる訳ですが、自分の体内で起こる代謝を信じて、その範囲内で思い切って食べてみることも必要かもしれないと思うようになりました。抑えきれない食欲はきっと体内のS O S かもしれません。

はちこの体へ。
「ちゃんと食べたんだから、ちゃんと代謝して、有効に栄養を使ってね🎵頼むよーお、ね、が、い❤」

やはり1キロ増えると体が重いですが、
昨日のような変な食欲はなく、安定してます❤
1キロも増えたのに、ガビーンという落ち込みも罪悪感もなく、むしろ何キロ増えたのか楽しみでもあった今朝の測定。

さて、増えた体重はいつ戻るかな🎵今後の変化が楽しみですね。ある意味人体実験?

今朝は寒くて天気もイマイチだったのでジムに行って軽く走りました❗3月ラストウイーク。とりあえず増えた分を取り戻せますようにニコ

いつも暖かいコメントありがとうございます。いつも励まされていますおねがい


宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤
「 割りきって食べたのは自分の意思。体重が増えたことを、くよくよしない。」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「 今日は寝る前3時間までに夕食済ませます✨」

にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ