キャラメルアメーバ

小説ブログです。
なにもかもフィクションです。

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログではオリジナル小説を掲載しております。(休止中

作者はズブの素人であり、文章は稚拙ですが、

どうぞナマ温かい目でおつきあいください。


詳細な目次へはコチラ↓から


キャラメルアメーバ 碧海の君に永世の愛を誓う


 魔技能検定ハレルヤ  
 
記事中のイラストは、すべて心ある方からの
ありがたいイタダキモノです。
盗作・盗用はモチロン、
私用目的のお持ち帰りについても厳禁
とさせていただきます。
ついでに記事全文については
全ての権利を放棄しません
ご理解くださいますようお願いいたします。


テーマ:

お久しぶりでございます・・・・。




折りしも台風18号の前触れが朝から降りしきっておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


ニッチはベビースターとコンソメパンチを買い込んで、おうち de ピクニックの準備も万端、そよとも揺らがない庭木を睨んではこのテンソンをどう維持すべきか考えあぐねています。


くっそー、ピーク明日かよ!


台風、わくわくすんよなーーーー!!!


「どうしても今日」でなきゃ強いて出かける必要もない専業主腐としては、あったかいおうちの中から荒れ狂い吹きすさぶ外界を覗くのは心躍るイベント以外のナニモノでもありません。


もちろん農作物への影響や交通機関の混乱、それらに伴う関係者の皆様のご苦労などを思えば、大っぴらにウキウキすることを不謹慎だと自省するほかないのですが。




とか、ちょっとブログっぽく書いてみたかった。


上記、すべて捏造です。


台風とか、そんな天災でわくわくとかね、そんなそんな、ニッチは世の中が平穏であれと願う日和見の女ですから。


ベビースターとコンソメパンチとか、とんでもない、キャラメルコーンを忘れるわけにはいきませんから。砂糖→塩→砂糖→塩、の無限ループには巻かれっぱなしのヘタレ主腐であってこそのこのわたくし、藤城ニッチです。


だから、台風を喜んで叱られるのが怖いんだよ。






前置きが長いのはいつものごとくですが、お知らせです。


FC2への引っ越し作業、つい先ほど終了いたしました。


アメブロで公開していた「碧海の君に永世の愛を誓う」(今思えば大層なタイトル・・・・名前負けも甚だしいorz)、第一部の完結までを移行完了しております。




改稿に伴いまして、加筆修正をした部分もありますが、お読みいただいてなくても全然意味としては通じるかと思います。


鞍馬の事情とか、ちょろっと書き足したくらいです。あと、渚と鞍馬の関係を、ちょっと方向修正しました。


片想いをしてる人同士、同病相哀れむ関係に発展させるつもりでいたんですが、あまりにも無理あるなーこの年齢で、と思ったので、もちょっとわかりやすく渚の心を鞍馬寄りにしました。


会いに来るって言ったくせに来ない鞍馬がどうしているのか気になる・・・・ぐらいの。


まあ、甘さはナシです。うちのキャラメルは焦げ付いてるんでね。




続く第二部は、予定どおりFC2ブログにてスタートとさせていただきます。


ただ実は改稿にかまけるあまり、本編がこれちっとも進んでおりませんで、さらにタイミングの悪いことに、また私事ながら小遣い稼ぎが始まるのと重なって、毎日更新とかいう看板を掲げるのもちょっとしばらくは無理そうです。


小遣い稼ぎ、まあバイトなんですが、これが始まるまではなんとか毎日、何らかの記事をあげたいなとは・・・・思ってますんですけども・・・・。




ほんとにまだ手探り状態でして・・・・(´Д`;)


拍手ボタンの表示がね、おっきかったりちっさかったりするのよ、何の設定も触ってないのにそんなことってあるのッ?!


おっきくなったりちっさくなったりするのはあの子のアレだけで十分よッ。


え?何が?


腐しぎなメルモの話ですけど。(昭和!しかもあの名作を腐らせた罪!)




お知らせついでに、現在試運転中の新宅では、まさに試みとして、ちょっとした異種モウソウダケを植菌中であります。


こちらではアメンバ記事として公開していた類の、まあ、お子様御免的彼と彼のアレの話なんですが(これも状況によってはパスワード制に切り替えたりするかもです)、目が潰れたっていいんだぜという歴戦の猛者たるあなたさま、よろしかったらドゾww潰れるかどうかは知りませんが、腐れるのは間違いないです。


注意書きをお読みの上、登山ルートへww




そんな夢と魔法の国がみんなを待ってるよ!(某ネズミーランドとは関係ありません。)


おうちの人と一緒に遊びに来てね!


サイト名:Fジシロニッチプレゼンツ/Cラメルアメーバ2


URL:http://244621.blog66.fc2.com/
 (244621・・・・ポケベル世代なので。)


※ 現在、都合によりパスワード制とさせていただいています。閲覧ご希望のアポロンさまはプチメまたはniche_xd☆live.jp
まで☆→@にてお気軽にお問い合わせください。折り返しPW通知させていただきます。




・・・・今後とも、ヨロシクおつきあいくださいませ。平に。






藤城ニッチ 拝

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ようこそお越しくださいましたッ。

キャラメル(ナマのアレ)のように甘い脳内キノコ、モウソウダケをアメーバのようにモクモク繁殖させることが、この小説ブログの唯一&最大の目的です。


更新情報

9/29

愛の劇場(微腐臭注意)

ルイ×ノシンNEW


以下、目次に飛びます。お好きな菌種をお選びくださいませ。

少ねえなオイ、とかいうアレなツッコミはシィィッ。


ロイヤル・ロード・クロニクル (完結)

:異世界青春小説。王室に伺候する少年少女たちの物語です

魔技能検定ハレルヤ (完結)

:恋愛小説。非恋愛主義の女子高生と美少年悪魔の物語です

碧海の君に永世の愛を誓う (休載中)

:恋愛小説(予定)。仮想源平時代の瀬戸内水軍風団体(←)の物語です

コメントやメール、お気軽にくれてやって下さい。

甘いお言葉、しょっぱいお言葉、貪欲にお待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
その拍子に、ふと手が触れ合う。

「ぅあバカ、やめ」

「無理す。オレもー限界。狭いよ頭領・・・・もっと足開いて」

言葉通り切羽詰った様子で、塁はどんどん先へ急ぐ。

基本的に甘んじて辛抱する性格ではない彼である。

したくないガマンを自らに強いたりはしない。

思うままに手を重ね、足を絡め、体を合わせる。

「ちょ待ッ・・・・や、コレは・・・・無理、だって・・・・は、アッ」

求められた体勢はあまりに常軌を逸していて、善之新はそれでもなんとか応えようとしながら苦しげに息を継ぐ。

肺やら胃やらを押し潰さんばかりに折り畳まれた体が軋んで、目尻を通って垂れる汗が涙のように見えた。

「・・・・ダイジョブすか」

「い、から・・・・早く、ッ」

顔を歪める善之新が健気にもそう言うと、塁はおもむろに彼の上にのしかかった。

「うあッ、あっ、ソコは」

「頭りょッ、」

自重を支えるだけで精一杯だった善之新の四肢が折れ、塁もろとも重なり合って倒れ込んだ。

「はい頭領の負けー」

善之新の上にまたがったまま、塁が緩く笑う。

「だっておまえ、右手が赤で左手青はいいとして、そこに右足青で左足赤って、どんな軟体動物でもちょっと無理だろッ」

「えー、櫂斗ならできると思うけど。あいつのカラダ超やらかいから」

ルーレットをくるくると回しながら言う塁に、善之新はまだ組み敷かれたままだ。

「おい、いつまで乗ってんだよ塁、とっととどけ」

目一杯着崩した着物の襟首を掴み上げたのは千尋だった。

「おまえ無駄に筋肉あって重いだろ、ノシンが潰れたらどーすんだ」

「千尋サン・・・・ほんとはいいヤツだったんだな」

「こいつを潰すのはオレだ、楽しみを奪うんじゃねえ」

「ほんとに悪いヤツだったんだな!」

理由はどうあれ千尋の手で塁の下から助け出された善之新である。

べっちゃりと放り投げられた塁は別に文句を言うでもなく、器用に畳んだゲームのシートをルーレットと重ねて手に持つと、ドアに向かって歩き出した。

「やっぱツイスターは櫂斗とすんのが一番楽しい。あいつのカラダ超やらしいから」

「おい、さっきと一文字違うだけで健全化にひっかかってるぞ」

「あいつのカラダ超やばいらしいから」

「おまえのセリフの方がやばい!」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


元祖エロゲー、ツイスターゲーム。←

男同士でもこんなに楽しい。

乙ゲーにハマってる暇なんかないんだゾッ!


久々の更新が劇場でスミマセ・・・(´Д`;)

進めば進むほどキツい体勢になるドMなあのゲーム、一時一世を風靡しましたですね。

単純なルールだけに運と実力が勝負の分かれ目。

説明する間でもないでしょうが、ルーレットが指した指示通りに両手足を色分けされたマスに置いて、そのアクロバティックな体勢の限界を楽しむゲームです。
足の間に手が、顔の前に胸が、という状況が量産される大人の遊戯でもある、かもしれない。←

相手の体勢をアンバランスにするためにわざとマスを塞いだり、体重を預けて潰したりという駆け引きも必要になる頭脳派ゲームの一面も。

どっちにしろ相手のご機嫌伺ってフラグとか勃てる必要ないんだよォッ。←

くっそー、カウントダウン絵ー!(まだ言う)

塁まで改稿たどり着いたけど、呪文なんか唱えてやんないんだからなッ。←

うそ。ちょっと描いてくれたの見たよ。
白夜叉降誕明日だね、楽しみにしてるわ!(もはや私信)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アポロンの皆様



新宅の件ですが、なんとなく引越しが進んでおりまして、先日「魔技能検定ハレルヤ」について全編を移し終えました。(今さらですが変なタイトルすねコレwwww)


ので、こちらからは削除すべきかなあと思うんですが・・・・いただいたアポロンコメントたちをどうすればいいんだ!!

あれは藤城家の家宝なんですけどッ!あれだけはどんなにお金に困っても質にだって入れちゃなんねって、死んだばーちゃんが!(祖母じゃないです、G馬場さんです。←)

それを・・・・この手で消すなんて・・・・できっこねー!!!


つーか、そんなことに今さら気づくあたりほんと、マダオもここに極まれり。

どどどどどーすればいいんでしょうか・・・・引越しを取りやめたいくらいです(汗)


とりあえず・・・・ここにそっと放置・・・・。←

どうせこのブログは閉じる気ないんで(使うアテもないけど)、このまま掲載しとくことにしても・・・・いいですか・・・・?←

番外編もここに置き去りにしても・・・・いいですか?←


とか言って、ロロクロは問答無用で置き去りです。

あんなん移してられっか、完結前に還暦迎えるわ。(どんだけじっくり取り組むつもり)

でもなー、そうするとテルの神絵とかもここに置き去りなんだよなー!

いや別に、決して、断じて、間違ったって自慢したいだけだなんてことはあるんですが。←

まあ、しょうがないな・・・・ニッチの手元にはあるわけだし、いっそ門外不出、部外秘の飼い殺しにするってのも悪くはない。←


てことで、現在水軍の改稿を鋭意進行中で、第二部とかだいぶ先になりそうなんですが、いちおサイトとしての体裁もついたので、転居先のお知らせをしたいと思います。

引越しそばの振る舞いはしません。タイトルのとおり。


Fジシロニッチプレゼンツ/Cラメルアメーバ2 」:リンク先別窓


はい、恥ずかしい。←

いやもう、無理やり感が否めない。


これどっか違うとこでも言ったけど、そもそも「キャラメルアメーバ」のアメーバは、アメーバブログのアメーバなんです。

その流れで行くとですよ、FC2ブログでも、ぜひその名を冠する屋号にしたいなって。

でももう1年半以上、ほぼ毎日つきあってきた名前に、どっぷり愛着もある・・・・。

したっけ、こんな形に落ち着いた。←


なんだよCラメルって、Fジシロって何、そんな皆様ご存知みたいな言い方すんなよ、みたいな、もうご新規さまのことを一切考えてない名前に。

しかも半角カタカナとか、文字化け上等なトンガリ方ですよ。

どんだけ鈍く光るナイフなんだっていう。どんだけ盗んだバイクで走り出すんだっていう。


でもその反面、雨の日には捨て犬にそっと傘をさしてやる優しさを持ってるよ。

イカサマで荒稼ぎした金は、実は病弱な妹(唯一の肉親な)の治療代にあててるよ。

机に突っ伏したまま顔も上げないけど、ちょっと話かけたげて、笑うとけっこうカワイイ顔してっから。


そんな素直になれないツンデレサイト、Fジシロニッチプレゼンツ/Cラメルアメーバ2」、開通いたしました。

引き続きのご愛顧、ドゾよろしくおながいします・・・・!!!



藤城ニッチ 拝



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

え?呪文ですからね。

意味なんてあってないようなものでしょう。




アポロン読者の皆々様


昨日唐突に第一部を完結しました碧海の君に永世の愛を誓う、略して腐海水軍ですけども(←)、第二部は、どうだろう、新装開店FC2でお披露目というのは。


なんならいまだに引越しが済んでいないのでニャンともワンとも、すぐにスタートといかないのが悩ましいのですが、こうでもしないと、どうやら引越しが完了しません。


だってさ、アッチもコッチも面倒見切れないよ。←

企画倒れになる前に、まず引越しをやっつけます。

それが済んだら、改めてここでURL等お知らせしようかと思っています。

まあ移行後もしばらくはここを閉めるつもりはないので、お久しぶりにこちらにおいでのアポロン諸氏がいらしても、お気さえ向けばリンクをまたいでいただける腹づもり。

アメブロはしばらく更新しなくても広告挟まったりしないしねww


そんなわけで、一部のおかーさんとなっちゃんにはせっつかれっぱなしの呪文(むしろ受難)については、当初の予定どおり新宅にて限定解除としたいと思います。

コレについては・・・・年齢制限・・・・しなきゃなんないよね。ごめんね・・・・(某ギムキョーのアリスさま(←)宛w)。

なんなら知らん振りして年齢詐称するがいいよwww(せっかくの年齢制限も本末転倒の疑いアリ)


いろんなことが一度にできないマダオでモメンナサイ。

なんとかガンガって、来しゅ・・・・今月中には、新宅についてお知らせできると思います。


よろしくご理解賜りますよう、ナニトゾお願いします。


藤城ニッチ 拝



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。