セピアブログ

劇団ダイヤモンドセピアのブログ


テーマ:
劇団ダイヤモンドセピアでは、

旗揚げ公演『罠』、

第2回公演『ばらばら』

そして今年の第3回公演『戦場のピクニック / 青い風船』

と、海外戯曲を扱ってまいりました。


これらセピアの海外パートとでも申しましょうか、翻訳ものを上演するという活動をベースに、このたび新しく劇団が立ち上がりました。

上記の3作を演出した香西さんが旗手となって、作られました劇団。その名も、


「ハクライ」


今後、香西演出による翻訳ものは、この新劇団にて上演されるということですので、よろしくお願いいたします。

公式サイトは
http://hakurai.jp
です。

そして、このハクライの顔見せ公演が今月末にございますので、是非皆様、船出にお付き合いくださいませ!

詳しくは公式サイトで!


よろしくお願いいたします。



フクダ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~。
フクダでございます。
ピグで遊んでたら、交流があったりしたので更新します。
なんとなく更新。


えー、先日は池袋で番外公演が行われまして、参加者一同、普段とは違うシチュエーションを経験してまいりました。
お招きにあずかるということは、裏を返せばアウェー。
自分たちのことを全く知らないお客様に披露するということは、なかなか刺激的でございました。

非日常を提供する側も非日常というなかなか稀有なケースでございました。


そんなセピア、今後の公演予定は…今のところ未定…。
セピアファン(がいるかどうかは分かりませんが)の皆さんはしばし待機!という具合でございます。



ところで、そんなセピアをよそに、本家?劇団ダイヤモンドさんが始動しております。
このところ夏になると動き出す、ダイヤモンドさん。
詳細を載せておきますので、皆さんスケジュールをご確認くださいまし。

劇団ダイヤモンド #7
「屈折する星くず」

石川 満
小林 宏紀
西尾 優子
國井 有
上南 友美
伊藤 勇人

本城 憲(R-vive)
塩見 和由
内田 浩二郎(ウワサノ…)
加藤 由佳(劇団 ☆錦魚鉢)
遠谷 ゆき乃

2010年8月5日(木)~8月8日(日)
8月5日(木)19時半
8月6日(金)14時・19時半
8月7日(土)14時・19時
8月8日(日)14時・18時
開場は30分前です。

前売り・当日 ¥2000(全席自由)

at 阿佐ヶ谷 アルシェ
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-36-15 レオビルB1


お問い合わせ:
劇団ダイヤモンド(石川)090-8516-7504



私も、セピアを代表…するわけではありませんが、お手伝いに伺う予定でございます。
ご来場の際は探してみてください、なんつって。


どうぞよろしくお願いいたします。


フクダ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりでーございまーす!
初夏めいてきましたが、皆様いかがお過ごしですかっ!?


さてさて、突然…ホントに突然なんですが、劇団ダイヤモンド セピア、急遽御呼ばれをいたしました!
劇団に!出演オファーが!あったんです!
ありがたいことです!
タイバン形式で、数組の劇団が短編や朗読を行う、イベントなんだそうですが、セピアも30分の出演枠をいただきいました!
YAHOOOOOOO!


しかし皆さん、思い出してください。
劇団ダイヤモンド セピアには…メンバーがおりません!
主催しかいませんからね…。後は毎回客演さんですからね…。
どうしようか…。



ということになりまして、急遽決まったということもあり―

セピア常連演出の香西善行(sansasamon)さんと、
前回出演いただいた女優さん、小幡 美佳(タイムリーオフィス)さん、
常連制作の不肖私、福田恵大(どフリー)

という布陣で挑むことと相成りました。

というわけで、一夜限りのセピア興行、その詳細はこちら!


【タイトル】  
池三三○短編劇場 Vol.2


【日時】   
平成22年6月12日(土)
18:00開場
18:30開演


【場所】   
池袋リリィステージ
http://www.lilypromotion.com/i/stage/index.html


【チケット】  
前売り:2000円
当 日:2500円
(ドリンク代別途500円)


劇団ダイヤモンド セピアは、THE DIAMOND DUST#1で上演されました「蒸発」(作:石川満)を、ショートバージョンでお送りいたします!


もう今週末で果たして何人がこの記事をご覧になるのか…といった感じですが、もしご興味ありましたら、
劇団チケット専用メール:diamondsepia@yahoo.co.jp
までご連絡ください!
12日の昼ごろまで受け付けてますよー。



どうぞ、よろしくお願いいたします!


フクダ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月16日のことになりますが、劇団ダイヤモンド セピア 第4回公演が無事千秋楽を迎えました。

今回はいつにもましてたくさんのご来場をいただきまして、キャスト、スタッフ一同大変感謝しておる次第でございます。
本当にありがとうございました!

演出の不条理やりたい欲に端を発した今回の公演。
第2回公演「ばらばら」でも多少不条理めいたものを上演いたしましたが、今回はもうがっつりと余すところなく不条理な作品。しかも二本。
皆さんの目にどう映るのだろうか、どう思うのだろうか。
やってる方はもう予想も出来なかったんですが、その答えの一端が、お寄せいただいたアンケートにあったりして、ははぁ~と感嘆するばかりでありました。


次回はどんな作品をどんなメンバーがどんな形で作って、皆さんに披露できるのか。今のところはまだ未定ですが、それはまたのお話、ってことで。


劇団ダイヤモンド セピア 第4回公演、まずはこれまで!であります。
本当に、ありがとうございました!


というわけで、このブログ担当も、第5回担当者にバトンタッチです。
長らくのお付き合い、感謝いたします!
それでは、またの機会に…。



第4回公演 WEB担当 フクダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、いよいよ今週上演となります、第4回公演。
小屋入りを明後日に控え、各方面準備に奔走しております。

衣装、小道具、受付、舞台…
そしてもちろん科白や演技も。

焦る気持ちももちろんありますが、なんか高揚感があって好きです、この直前の時期が。
思えば、学生時代もそうだったような…。
文化祭然り。大学時代のサークル活動然り。
お祭りって準備も楽しいものです。


心配事もたくさんあるけれど、最後まで楽しく取り組めたらいいなー。


そんな楽しいお芝居は、今週金曜から阿佐ヶ谷はかもめ座で!
皆さんのご来場をお待ちしております。



フクダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。