竹内佐輪子の歯科医師&シンガーとしての日々

☆ロチェスター大学のレジデント中☆

~歯科医師~


東京に大学進学を期に上京。
昭和大学歯学部高齢者歯科学講座卒業(博士課程)
2013年7月よりボストンに留学していましたが、

2015年6月よりニューヨーク州のロチェスターにお引っ越しします。

Sawako official blog


~歌手~


25歳よりWINGS MUSIC SCHOOLにてR&Bを熊谷憲康氏に師事。習い始めて半年で、都内のJAZZ Bar、恵比寿天窓SWITH、代官山NOMADにてR&Bのカバーやオリジナル曲を演奏する。同時期に、コーラスグループ(Cappuccino)を結成。作詞・作曲家であるMinnie.P氏にコーラスでの師事を受ける。現在は、Minnie.P氏にJAZZ理論を学び、JAZZを中心に演奏している。

2014年夏、バークリー大学のリサ・トーソン教授にボイストレーニングの師事を受ける。

更に、Genious Voiceに所属し、ボストンにある少年院の子供たちに音楽を教える。

今後も歯科医師に加え、音楽をライフワークの一つとして、多くの人達の心に響く歌を歌い続ける事を目指している。


テーマ:
おはようございます。

こちらは、日曜日の午後…今日は一日中オンコールの係なので、大人しく図書館にこもっています。

この一年間は、人生初のオンコールの経験。今後中々無いと思うので、いい経験です。

{00F0D7A6-B3E1-4CD4-B7B8-0642596C81DF}

このプログラムが終わる時には、アメリカの歯科医師ライセンスを取得予定です。この仕組みも今後少しずつお伝えできたらと思いますが、試験が迫っているので、その後にします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

週末は、身体のリセットに毎週欠かさずにヨガに行ってます。
朝早起きして、一時間のクラスを受けると固まっていた身体が緩むので本当に助かってます。継続は力なりとはこのことですね。

{2DAC9A48-50F5-4A36-852D-86BE787D974F}

{65ED4DB0-5784-4704-9A22-458015E9E998}

昨日散歩に行って来た公園は、渓谷が素晴らしく綺麗で感動しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

月曜日の朝、皆さんどうお過ごしですか。
こちらは、日曜日の夕方で、家でまったりしてます。

週末は、勉強せず楽しむと決め、一泊旅行に行ってきました。
場所は、ニューヨーク州の北東部にあるAdirondack parkです。

{C10B2B88-27C6-4CC1-99D1-1B362B49E584}

地図でいうとここ。カナダとベルモント州の隣に面している、巨大な公園です。

標高1500m程の山々に囲まれています。

初日は、昼間から登山してきました。
{0847FA73-611C-4F6A-BDE0-1D4A6CE9F73F}

{515F933F-8006-4C6E-8FE0-168B9F3B6F2F}

スタートはheart lakeからです。

{05F4D284-8CC7-471C-8007-F8D3FC5B2F53}

{F4AE791E-D02A-4067-9D8A-901FF79A91A9}

{67DDC8F0-5B26-40CE-B680-42D230155B30}

{EF6C6826-E788-4711-87A1-0F12A32B4927}

{96062388-CF03-436C-BB75-C331CD289DFF}

{14CA1FDE-2A38-458B-AAD2-59525AE9F2ED}

{0502F9BE-3256-40D6-A33C-59AE7C914BC4}

{97F7121D-A94B-4557-BA97-277250EE32AD}

途中、岩だらけで、石の上をずっと歩いていたので、最後はフラフラでした。でも、この日は一日中快晴で、頂上に達した時は、感動でした。

この地域は、冬季オリンピックが1932と1980年の二回開催されたところで、歴史も見れてよかったです。

また行きたいな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

楽しい週末はあっという間に終わってしまう…。
新しいプログラムにも少しずつ慣れて、時間の使い方が上手くなって来た気がします。

はい。ところで、週末はまた新しいハイキングトレイルを歩いて来ました。
9番から10番のトレイルを見つけて、森林を抜けてからのジェネシー川に到達するコースです。

{1494BCFA-C8E7-4931-B99B-1F83357DF7E0}


{F93FA14E-4C4E-4CD4-92DD-4CFF8A47A3C0}

{791D11F6-6BC3-4C22-9556-FEB860189C9E}

{739DE673-BA59-4BED-A1B4-3B9FEF367DD9}

緑が鮮やかで、本当に気持ちい…虫以外は…

{E6A6D04F-7C4F-472C-A239-4336ABF8AD05}

歩いて一時間くらいでようやく大きな川へ。この地形はここら辺の独特な地形です。

{00F2BE88-BB81-40CB-BFBE-26361D4D3DED}

と、足下見ると、巨大なキノコ‼︎

{42EFD5E1-546B-41CC-BEFA-1CA6DAA2279B}

{3CFAEC8B-E251-4BA9-BBAA-E93F768FE6FE}

お腹も空いて来たから、帰りましょう。

また、今週も楽しく頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今週は、平日の半ばに早朝のオンコールがあり、その後から体調が思わしくなく何とか一週間を終えました。そうして、一息パソコンを立ち上げようと思ったら、リカバーが必要と…等々この日が来てしまったとかなり凹んで、朝からデータの取り出し作業に追われました。

その後、近所を散歩してたら、最後の最後に可愛い鹿が…私たちの間にひょこりと現れました。

{1C74F6C9-0F2C-4AEB-8B60-8765915C88A5}

可愛すぎる‼︎‼︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

日本の月曜日の朝はいかがでしょうか。
こちらの週末は天気も良く、暑過ぎずとても過ごしやすい週末でした。

勉強の合間にハイキングへ…

緑豊かで、とても気持ちが良いです。

{E2ED86D1-893A-4352-B628-1BC3703434B6}

{37A2045E-4917-4840-A6FA-61696EC2B88B}

そこで、今回はきのこ特集🍄
よくよく見るといろんな種類のきのこが生えてましたよ。

{5ABB2225-D292-4204-AB19-6898B902E36C}

{6823B528-2F38-4F5E-8265-4E79C2C01EB1}

{F8CAC65A-4D8F-4D45-9307-17C658533F59}

{05FDD9D0-EE08-401F-BCDD-B6BC9225346A}

{120E7E64-7441-4A1B-AE62-FEA764312524}

そして、ヌート

{380875C2-E53F-4AC0-98C2-18F4571B9DC7}

そして、トンボ

{2D14A79A-7C83-4284-9257-D742E0C1CC1D}

みんなカラフルなこの季節も大好きです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

こちらは、金曜日の夕方…
1週間も無事に終わりそうな、静かな夕方です。今日も朝までオンコールですが、今のところ何も連絡無く、ホッとしてます。

先週末は、ここロチェスターで初めて美術館へ行って来ました。

ジョージ・イーストマンさんは、ロチェスターでとても有名な方です。アメリカの実業家、発明家であって、コダックの創業者です。

{CE819A62-759B-4896-A55A-D96A48869C04}

{2BF11934-5D64-43C9-9E81-EDA6AAA94326}



{8D48ED5A-8A11-479E-B708-CB95FE7FCB82}

美術館は、イーストマンのお家を改装して造られていて、この日はとても良いお天気で庭の散歩も良かったです。

{624D5E4F-9AF1-4AB2-A766-D3BA777DF962}

{5018F668-F161-46DF-9EE5-89AA7BBADF20}

{D7F4DD45-FD62-4917-9255-297D40ACE3CA}

{45732651-552F-447C-8033-93DAE94442B5}

{0678A22A-23D6-46F8-B9FE-3636BD0FBFD7}

{EBD51AC6-990A-46C0-A47E-6BF33C1CCAAD}

{D76B31F3-1466-4332-804B-BA33BEBDAE72}

{C2E99483-637D-4763-B7CA-94E2778D68FC}

私の働いている、イーストマンデンタルクリニックも、このジョージ・イーストマンが創った病院の1つです。

{865F4977-0A2C-4F29-AD88-F54B47609543}

{D7EAB988-7271-4131-B05B-9872DDD83172}

{29421762-2B1B-4F2A-A532-CED24953DCE9}

そんな歴史を感じる良い時間になりました。

ロチェスターに来る機会がありましたら、ぜひ寄って見てください。周りの家もとても素晴らしい家が建ち並ぶ良い場所です。

また時間を見つけて、ロチェスターにある他の美術館もまわりたいな…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

私は、先月末にロチェスター大学のAEGDプログラムを無事に終え、卒業しました。

 

 

素晴らしい仲間に恵まれ、充実した二年間を過ごすことが出来ました。同期は、ほとんどこのロチェスター大学に残りますが、やはり何人か国に帰ったり、州を移動していきました。まだ、信じられませんが、もう次が始まってます。





{2C8C6F9C-A292-4BBC-A3EB-610F77072BEB}


 

この卒業式に母と着物を着て出席し、私の着物は母が成人式の時に着た着物を日本からわざわざ持ってきてくれました。

 

正直、18歳に東京に出てからゆっくりと母と過ごす時間がありませんでした。今回、料理をしたり、外に出かけたり二週間少し家族の時間が持ててとても嬉しかったです。仕事から帰ってくると、家が毎日綺麗になっていて、母の有難さを痛感しました。

 

今度はいつ会えるのかわかりませんが、それまで頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

明日が、卒業証書授与式です。

が、その前に次のプログラム(GPR) のオリエンテーションが19日より始まりました。

 

このプログラムは更に医師や他職種とのコミニケーションが問われます。いろんな病院をローテーションで、1)救急患者(オンコール)、2)病院の歯科室、3)ダウンタウン病院、4)スペシャルケア(去年より引き続き、私の希望)、5)歯科病院の救急患者の基本5つの病院を周るようになっています。その他も、歯科麻酔や口腔外科のローテーションも周ってきます。

よって、一般歯科治療に加え、更に病院ベースの知識も問われます。一番勉強したかった分野なので、この一年がすごく楽しみです。が、7月1日の週末、そして私がこのグループの一番目のオンコールに選ばれてしまい、不安だらけです。オンコールは24時間呼び出し待ちです。早く新しい環境に慣れるように頑張ります。

 

とりあえず、明日の卒業証書授与式が楽しみです。

 

これは、先週の卒業式パーティーでのグループショット。明日で当分お別れの人達も何人かいて…淋しいな。でも、今度は世界のどこかで会おう!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

昨日は、久しぶりにナイアガラの滝へ行って来ました。途中まではいいお天気だったのに、着いた途端に豪雨と霰が降って来ました。そのためか一段と凄まじい滝になってましたよ。

{5B44EA9C-5DDD-4638-BF13-CBBF8D189659}

{B2484890-CC2A-4F6B-85CC-FA0F82EB8C0A}

{A396574B-C4B7-497F-9BCE-A31431A1BAFB}

{EA570492-66C3-4EB4-9CDE-BFB4AA93FA65}

自然の力に癒されて…今日も朝からヨガして来ました。

今日はどこに行けるかな…⁇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。