もしもでいこう

ドロップシッピング もしもでがんばりたい!
夢をかなえるために人生初めてこつこつがんばりだした
コムの日記


テーマ:

みなさんお久しぶりです。コムですショック!


ブログを更新するのはまさに半年ぶりで、みんなに忘れ去られているような


ちょっとした恐怖感のなか書いてますメモあせる



なぜ6ヶ月ぶりにブログを更新したかというと・・・


6月の売り上げが今までの新記録となりましたクラッカークラッカー


なんだかんだで84万円です。



自慢というわけではなく・・・・あせる

少しでもみなさんの力になれたらな~ラブラブ という思いですべーっだ!



これも、CAN先生に報告したところ、ブログ更新をすすめられました。



だからちょっとだけ、私がやってきたこと、書きたいと思います。





1月にこのブログを書いてから、相変わらず1週間に1度サイトを更新するか


下手したら1ヶ月全く何もしないというような状態が続いていましたヒヨコ


去年の年末に課題のサイトで初めて成功?かお したものの


それは季節商品だったため、年が明けてからはまたぼちぼちの売り上げぐぅぐぅ



それでもセミナーに参加するとテンションが上がって


また新しい課題にとりかかるものの、かなりすすんだところで


仕事が忙しくなり、中途半端なままアップもせずに止まっているという


最悪な状態・・・叫び




そんな中、SEOセミナーに参加し始めたころに作ったサイトが


上位に上がり始めてきたのです。


これは課題サイトではありません。




かなりもしもでも売れている商品で、キーワードもそれなりによかったのだと思います。



最初はそのころのアルゴリズムのせいか、



1ページ目と圏外を行ったりきたりしていたので



もうこれは無理しょぼん



って思って放っていたのですが



気がつくと5位くらいで落ち着くようになっていたのです。




これも、最初SEOセミナーで教えていただいたとおりに作っていたからこその


上位表示だったのだと思います。



そして、そのサイトから少しずつ売り上げが上がるようになってきました。



そんな時、CAN先生から、あのKさんのサイトを紹介されました。



内容は、セミナーでも力を入れるようにいわれていたお役立ちページのことです。



Kさんは、5つでだめなら、8つ、8つでダメなら10、

10でダメなら、15ページのお役立ちページを作っていますよ。

とにかく1位をとるためには出来る限りのことはすべてやっているんですよ。



私は、これが胸に響いたんですベル



そして思いました。



じゃあ、私はこのキーワードでとにかくKさんのサイトを抜いて1位をとってみようグービックリマーク




実は、狙っているキーワードはKさんと同じものだったんですガーン



最初それが分かったときは、あ~~ こりゃだめだ 



ってあきらめたんですが、なんとなくチャレンジしてみたくなったのです。



どうしてでしょう。 他のサイトが中途半端だったからかもしれませんべーっだ!



あれこれと手を出すと結局すべてがうまくいかなくなるのを


身にしみてわかっていたので、


とにかく1つ、がんばろうと開き直りましたパンダ




そして、お役立ちページを全く違った視点からいろいろ作ってみました。



結構アイディアしぼりましたよ~メガネ本テレビ



そしたら、2、3位を繰り返すようにまでなりました。



そのあたりからまた売り上げが増えるようになったんです。



嬉しくなって、おもしろくなって、商品を追加。


といっても、1週間に3~5商品くらいだったと思います。



そんなころ、もしもの同士から、コンバージョンを上げる工夫の話を聞きました。



とにかくアクセス解析を見る!!

徹底的に見る!!



売れているページ、商品、見られているけど購入につながってない商品など


いろんなものを私なりに研究しました。



トップページで目立たせているのに、クリックされていないバナー。


自分が見てほしいと思っているコンテンツと


実際にユーザーが見に来ているコンテンツは違っていることにも気づきました。



そして、トップページの配置を換えたり、バナーをテキストに変えたり


いろんなことを試しました。


なんとなく、これでいいんじゃないかと思うページになったのが


5月くらいだったと思います。



そして・・・・ 6月。


毎日のように注文が入ってくるようになりました。



全部1つのサイトからというのが悲しいですがガーン



これが最初の一歩だと思っています。



こんなSHOPが10個くらいできたら・・・ って思うとわくわくしますラブラブ



果たしてそれは何年先になるかわからないですが。



あ、ちなみに何回かこのサイトは1位になりましたがラブラブ!


今は、ちょっと落ちちゃってますしょぼん トホホ




そうそう。今月のことは嬉しくて、息子にも話しをしました。


そしたら



まじで!?  そんなんオレも作りたいわ。

おかん、どのくらいでそのショップ、売れるようになってん



うーん。2年くらいかな。



はあはてなマークはてなマークはてなマーク




みたいな。 ははは。




自分でもまあなんてスローなペースなのかと思いますかたつむり


同時に、2年なんてあっという間だな、とも思います。



いや、ほんとにあっという間でした。



ほんとはSEOセミナーのプロジェクトが始まって、その名のとおり


1年で100万達成したかったのですが・・・



これからしばらくは調子に乗ってキラキラちょっと作業時間を増やしていきたいと思ってます。



2年かかったっていうのはあくまで私の体験談であって、


人には人のやり方&アイディアがあると思います。



3ヶ月くらいであっという間に100万達成されたNさんもいらっしゃいますしドキドキ



信じてがんばるのみ! ですねチョキ





それから、私がセミナーに参加してよく思うのは



お互いのことをたたえあっている秋田さんとKさんのような



あんなもしもの仲間がこれから増えたらいいなー っていうこと。



お互いがライバルで、かつ一番の同士。



憧れですね目ドキドキ

だからまた7月7日のSEOセミナーが楽しみです。


みなさんにお会いできるのも楽しみにしています音譜






そして、またCAN先生が東京でSEOセミナーをされるそうです!!



もしコミュTOKYO主催 第2回最速SEOセミナー


東京のみなさんには声を大にして言いたいです。


絶対いいですよビックリマークビックリマーク



とにかく習ったとおりにやれば、成果はついてきますクラッカー


ほんとにほんとです。




長々と読んでいただいてありがとうございました。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

コムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。