蝉が鳴きはじめ、本格的に夏になりましたねあちぃ・・・

飼い主さんもワンちゃんも、夏バテや熱中症にご注意ください!

 

先日シンデレラトリミングに、トイプードルのプリモちゃんとダックスフンドのティアラちゃんが来てくれましたハート

 

プリモちゃんは今回で2回目のご来店ブル散歩

前回のトリミングの後に手術を無事に終えて、しっかりと立って歩けるようになっていましたキラキラ

本当によかったですラブ

前より毛も伸びてさらに可愛くなりました725

 

ティアラちゃんは少し怖がりな一面もありますが、とても穏やかで人懐こそうな子でしたkuma

今回シャンプーコースでさらさらになりましたブラシ

マズルにつむじがあるのでちょっと不思議で可愛いお顔をしています笑う

 

 

この2人はとっても仲良しだそうで、お店にいる間もぴったりと寄り添っていましたカップル

お迎えを待っているとき、くっついて眠っていてとても可愛かった…っっハート

 

こんなに仲良しコンビなら2人一緒に同じ里親さんのところに行けたら、とも思いますが、まず素敵な里親さんに家族に迎えられるのが第一ですね!

プリモちゃんはトライアルが決まったそうですあー

幸せへの第一歩、頑張れプリモちゃんキラキラ

もちろんティアラちゃんもハート5

 

2人の詳しい情報は、Happy Pawsさんのホームページで!

 

名前:プリモ 犬種:トイプードル 団体登録番号;160520-s025-032 年齢:1歳未満 

オス(去勢済) 体重:2.4kg

 

名前:ティアラ 犬種:ミニチュアダックスフンド 団体登録番号;160108-s003-003 年齢:5歳前後

メス(避妊済) 体重:6.5kg


所属団体:Happy Paws



施術店舗:Trimming Salon D-PLACE




~すべての犬をしあわせに~
シンデレラプロジェクト


私たちが活動しているシンデレラプロジェクトの想いが動画になりました!

https://www.youtube.com/watch?v=_6L5XSywlN4

AD

先日シンデレラトリミングに、ミックスのバンビちゃんが来てくれましたチワワ

初めてのご来店音符

チワワとパピヨンのミックスの子です!

シャンプーしてすっきりしましたシャンプー

 

 

一般の家庭での飼育崩壊からレスキューされた子のうちの1頭です。

約30頭飼育されていたそうで…

とても臆病で、お店に来た時も最初は顔もあげずに小さく丸まってじっとしていました。

年齢は3~4歳。

人とのふれあいや楽しみ、喜び、愛情、外の世界のことなどを知ることなく、ひたすら狭い室内でじっとして過ごしてきたのかな…

今この子にとって人や外の世界は怖いものでしかないのだろうな…

など悲しい想像をしてしまいました涙

 

ですが、トリミングをしているうちにこちらの顔を見てくれるようになったり、

話しかけると少しずつ反応してくれましたあー

硬かった表情も和らぎ、可愛いお顔をしてくれる瞬間もありましたハート②

怖がりだけど、とってもいい子だと思いますラブ

他にも、窓から外を行きかう人やお散歩しているわんちゃんにも興味ありげに目で追っていたり、そっちに向かって行こうとしたり。

お散歩ではまだまだ動けなくなってしまうそうですが、バンビちゃんの様子を見ているとこれから少しずつ色々なことが分かって大丈夫になっていくんだろうな、と感じましたキラキラ

 

今は優しい預かりさんのところで頑張っているバンビちゃんリボン☆

素敵な里親さんに出会って、自由にのびのびと幸せに暮らしていけるように応援しています!

 

名前:バンビ 犬種:Mix(チワワ×パピヨン)  団体内登録番号:東京28-21
性別:メス(不妊予定) 体重:2.8kg 年齢:3~4才位

所属団体:NPO法人アルマ




担当サロン:D-PLACE 荻窪店


http://cinderella-project.org

#ハッシュタグ

AD

ダックスのすばるくんがトリミングに来てくれました!

 

マイペースでぽてぽてしていてかわいいすばるくん★

 

お顔は小顔です!ダイエットは少し頑張ろうね。

 

毛量もしっかりあるので今日は全身カットもしてスッキリスタイルにscissors*

 

お口の中の状態も少し気になったのでハミガキもやらせてくれる範囲でしてあげました。

 

 

トリミング中も他のワンちゃんがいてもとてもいい子!

 

仕上がり後の写真の笑顔が眩しいですデジタル一眼レフカメラ

 

体はちょっと大きめだけど骨格もしっかり大きい子です。

 

こういう子って性格のいい子が多いのです~。すばるくんもそのタイプだねニコニコ

 

すばるちゃんが気になった方は是非所属団体さんのHPを覗いてみてね!

 

早く新しい飼い主さんが決まりますように星

 

名前:すばる 犬種:ミニチュア・ダックスフンド  団体内登録番号:越谷28-03
性別:オス(去勢予定) 体重:6.5kg 年齢:7~8才位

所属団体:NPO法人アルマ




担当サロン:D-PLACE 荻窪店


http://cinderella-project.org

今日は小さなプリンセス☆マナちゃんがトリミングに来てくれましたシンデレラゆりくどぅ

 

彼女は繁殖場からレスキューされた子ですショボーンこんな小さい体でどういう扱いを受けていたのかしら・・・。

 

体が小さいだけに心配です・・・。

 

新しい里親さんとのお見合いはもう決まっているようでますます可愛さに磨きをかけないとね!!

 

とても臆病さんで人は大丈夫だけど他のワンちゃんは苦手そう・・・。

 

固まっています・・・。

 

チワワかと思うほどの大きさで仔犬ちゃんみたい!!

 

ゆっくり静かに過ごせるおうちが向いてそうですねホーム

 

老犬だけどベビーフェイスだし、とても優しい子だからすぐに新しい飼い主さんが見つかりそうだね足跡

 

今日はシャンプーとカットでプリンセスに心を込めて仕上げさせて頂きました。

 

写真が苦手なようでカメラを向けるとそっぽ向いてしまうのでこれは隠し撮り!

 

「可愛いんだからもっと撮らせてよ~♪」と言ってみましたがだめでした(笑)。

 

お迎えを待っている間もカートの中のほうが落ち着くみたいなのでこちらで・・・。

 

早く新しいおうちが見つかるといいね!!

 

マナちゃんが気になった方は所属団体へご連絡ください♪

 

名前:マナ 犬種:ポメラニアン 
性別:メス(避妊済) 体重:2kg 年齢:10才位

所属団体:アイドックレスキュー隊




担当サロン:D-PLACE 荻窪店


http://cinderella-project.org