神戸でチラシをデザインするフリーランスの日常

神戸の元町を拠点にして、大阪や明石など幅広く京阪神に向け、チラシデザインやリーフレット作成•webデザインなどをしているフリーランスのデザイナーが日常を紹介するブログです。

チラシデザインのディーパーツ

テーマ:
ここ数週間、ほぼ毎日同じ時間の使い方、
同じ行動を繰り返してきた。
多少ヤケになっていた。

自分の周りに起こる出来事は違えど、
ほぼ毎日同じ繰り返しの日々。
自分は自分、他人は他人が基本

特に何も起こることなく、
ただただ同じ時間の流れを続けた。

まぁ、やることなすこと、
うまく行かないときはうまく行かない。
それが続くものだ。





若干自暴自棄になると、
人間は楽な方の道を選ぼうとする。

でも、実は楽に見えるだけで楽ではない。
「楽」を感じると楽しいはずなのに、
一切楽しくはなかった。

一生懸命まじめに取り組むことが空しく感じ、
張り詰めた感覚を解き放つ必要性も感じた。


でも、結局は
「目標を持って、只まじめに一生懸命に生きる」
という答えにたどり着いた。






年を取るたびに生きることがしんどくなる。
何の悩みもなく遊んでた子供の頃は楽しかった。

「生きることはつらいことだ」そう思い
生きるのが丁度いい、かもしれない。





一生懸命生きることがバカバカしくなったとき、
一度思いっきり自分が思う最大限の「楽」をして、
それで本当に自分らしいのか試すといい
本当にそういう生き方が理想なのかを。


そこで、
もう一度今の自分を再確認できるだろう。

考え直したら、またそこから始めれば良いし、
何度だってスタートラインを引いて
走り始めれば、それでいい。



人生にはそんな時間も必要だ、と思う。


うみ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。