今日からお休み

テーマ:
三重県へ配属されて3日目。
今日は土曜日なので、今日と明日はお休みです。


同期の子で違う部署の子は、早速休日出勤させられてました…




い、いきなりなんやな…




右も左もわからないのに。笑


それでも必要ということは、人が足りていないのか、忙しいのか…

あー、忙しいって言ってましたわー。笑



私は稼ぎたいんで、早く残業、休日出勤、夜勤がしたいですね。


寮に帰っても、何もすることありませんからね。笑




そうそう!

寮の紹介がまだでしたね。




大安には女子寮は1つだけで、工場の隣りにあります。

ですので、10分くらいで私の部署の近くの入口に着きます。




ありがたや~!




寮によってはバスに乗り、数十分かけて出勤される方もいるようで…

しかもバスを乗り過ごすと、タクシーで出勤しなければならない…とかあるらしい…




そんなのたまったもんじゃないですね。




いや~、近くにしてくれて「神様ありがとう!」笑




しっかーし!




ここの周り、なーーーーーんもない!笑


山と田んぼだけ…笑




笑っちゃうくらい。




コンビニ?





ありまっせ~~~~ん。笑


2km以上先ですね。笑




ま、だからでしょうが、寮にセブイレあります。笑


でも、女子寮の隣りの男子寮にあります。
そして、時間も限られてます。

月曜日~土曜日は16:00~21:00のみ開いてます。
日曜日はお休みです。




工場内にもセブイレあります。




なんでセブイレばっかり?笑

三重県がセブイレ多いのか、デンソーがセブイレ好きなのか…笑
ま、デンソーがセブイレと仲良しなんでしょうね。
本社にもセブイレあったんで。笑




一番近くの小さな?スーパーも、多分2kmくらい離れたところにあるようです。笑


まだ、隣町のイオンにしか行ってないので、この休みに探索してみます。




寮の紹介ですが、私は6棟ある女子寮の真ん中くらいの棟です。

男子寮が1~6号棟で、女子寮が7~12号棟まであります。


10~12号棟はつながっており、11号棟に女子寮の入口や事務所などがあります。

そして、11号棟と10号棟の間に浴場があります。




そうです。




部屋にはお風呂がありません。


私の部屋は10畳ほどの和室で、設置されているのは、棚?と押入れとテーブルと洋服ダンスとテレビ、エアコン、ベランダです。
もちろん布団はありますよ。







部屋は狭くいいんで、水周りが欲しかったです。




部屋を出て、各階に、トイレやキッチン、洗面所、洗濯室などがあります。









トイレはたしか4つか5つあるので、並ぶことはないでしょう。

なんせ各階には10~14人くらいしか住んでいないし、勤務時間もいろいろなので、かぶりにくいですね。



キッチンと洗面所、洗濯室は一緒です。

流し台は2つあり、2口コンロも2つ。
洗面台は3つで、洗濯機は2つ。
冷蔵庫は大きさにもよりますが、ファミリー用の冷蔵庫なら、4人で1台です。

私は自炊をしないので、この時期は冷蔵庫をあまり使わないと思いますが…


食事は基本食堂を利用するつもりです。


仕事中は工場内の食堂を利用しますが、寮は男子寮にしか食堂がないので、ちょっと不便です。

なんせ、この時期すでに寒く、外に出たくありません!
それに朝は、寝起きでスッピンですからね。笑

ま、誰も見てないから大丈夫ですけどねー。笑


そんな訳で、今朝も食堂へ行くのが面倒だったので、朝からインスタントの焼きそばを食べました。笑



もちろん食堂も利用時間があるので、確認して行かないといけません。




そろそろお風呂に行かないと、利用時間が終わってしまうー!


実は昨日「猿の惑星」を観ながら寝てしまいました。
おかげでラストも見損なってしまいました…




では、お風呂へ行って、今日は探索とお買い物してきまーーーす。
AD

コメント(7)