グラフィックデザイナーが作成するデザイナーズ名刺

集客に効果があるデザイナーズ名刺で、好印象を、お持ち帰り頂きましょう。弁護士、税理士、行政書士、司法書士、社会保険労務士、社労士、公認会計士、中小企業診断士、占い師 、コンサルタント 、カウンセラー 、セラピスト、エステティシャンなどの方にお勧めです。


テーマ:
グラフィックデザイナー、三輪晃示(みわこうじ)です。

名刺の整理をしていて相手が浮かばない、ということはありませんか?

ぼくは、よくあります。一週間あとでも覚えていないくらいです。特に、一度に多くの方と名刺を交換するときですね。



これは多分、自分の名刺も同じ目にあっていると考えられます!

初対面の方と名刺交換をするのは、普通のことですが、考えてみるとすごいことなのですよ!

何がすごいのかと言うと、たとえば、初対面で名刺ではなく、商品のサンプルや、チラシなどを、いきなり渡されたら警戒しませんか? 売りつけられそうでいやですよね。

名刺交換という習慣があるからこそ、そうはならずに、しっかりと見てもらえるのです。

これは、開封率100%と言えなくもないです! チャンス到来です。

ただ、やはり、覚えてもらえる名刺、仕事や集客につながる名刺には、作り方や渡し方があります!

記憶に残らない名刺交換では、せっかくの出会いをムダにすることにもなりかねません。


・お客さまの声

ベビーダンス教室を運営してみえる方から、感想をいただきました。連絡先はダミーにしてあります。



今回、思い切ってプロに名刺をお願いして、本当に良かったです!

名刺を渡すと、一番にキャッチコピーに目が行くようで、すごいですね!って開口一番にいってもらえるようになりました。

写真入りも良いようで、これなら忘れないね^^とおっしゃる方もいて、名刺を配るのが楽しくなりました。

今までは自分で作った名刺を配っていましたが、紙はふにゃふにゃで、住所も途中までしか書いてなくて、なんだか自信がないような印象のものだったので、あの名刺を出されても、どんなに結果が出ていても、信頼されにくいだろうなぁって、今更ながら思います^^;

なんでもっと早くに頼まなかったんだろう!って思いました。

胸を張って、私はこうゆうものです!って堂々と出せる、ステキな名刺を作って下さりありがとうございました。

この200枚の名刺が終わったら、それまでにヘッダーをキレイに直して、ヘッダー入りの名刺を作りたいとひそかに思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

中山佐江子

グラフィックデザイナーは資格も必要とせず、なれてしまう職業なので、ぼくは、自分のめやすとして、内外のコンペに応募しています。

・海外のデザインコンペの主な入選歴

ショーモンポスターフェスティバル(フランス)

ブルノ国際グラフィックデザイン・ビエンナーレ(チェコ)

ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ(ポーランド)

ラハティ国際ポスタービエンナーレ(フィンランド)

・内外のデザインコンペの主な受賞歴

ブルガリア文化省賞

中部デザイン団体協議会CCDOデザインアオード

Graphis Poster Annual 2014 Silver(ニューヨーク)

・作品の主なコレクション先

フランス国立広告美術館(パリ・ルーヴル・装飾美術館内)

コロラド州立大学

富山県立近代美術館

メルマガでは、有効な名刺やロゴの活用の仕方について、お話していきます。

・登録は無料です。
・登録された方の情報は、こちらには分かりません。
・いつでも、解除することができます。

名刺やロゴをうまく活用しながら、ビジネスを育てていきましょう!

無料メルマガ、『グラフィックデザイナーによる名刺とロゴの講座』の登録は、メールアドレスを入力するだけで、簡単にできます。

パソコン版はこちらから。

携帯版はこちらに空メールをしてください。

携帯からバックナンバーを見て、登録できます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロゴと名刺で会社の強みをデザインする:三輪晃示さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。