グラフィックデザイナーが作成するデザイナーズ名刺

集客に効果があるデザイナーズ名刺で、好印象を、お持ち帰り頂きましょう。弁護士、税理士、行政書士、司法書士、社会保険労務士、社労士、公認会計士、中小企業診断士、占い師 、コンサルタント 、カウンセラー 、セラピスト、エステティシャンなどの方にお勧めです。


テーマ:
● お客様が、どんどん増える「集客名刺」

グラフィックデザイナー、三輪晃示(みわこうじ)です。

名刺交換をしますね。その後、お問い合せなど、反応はありましたか?

ないとき、第一印象が、いまひとつだったのかも知れません。まあ、反応のないことのほうが、多いのかも知れません。

でも、名刺がしっかりとできていれば、帰り際に交換しただけでも反応がありますよ! さすがに、全員は無理ですが。



ぼくは、自分でやってみて驚きました! 名刺ってすごい! 



反面、今までの手間隙は、なんだったのだろう! と思いました。

懇親会、オフ会に出かけていく時間もお金も同じです。ちがうのは名刺だけ! これ、すごくないですか?

どのように名刺交換をすれば、お客様が集まるのでしょう?

こんな名刺と交換の仕方があるのです! まず、名刺から。

・表面

いちばん上に、何屋さんか言います。どうい人に、どんなメリットがあるのかです。

たとえば、○○をやっているけど、上手くいかない人に、解決する方法を伝える、キャッチフレーズを載せます。

「プロ○○養成講座」。

長ければ長いほど伝わらないので、大きめの文字で1行にして載せます。

名前、連絡先を載せます。

・裏面

お客様の声を5人分載せます。1行感想です。

「○○と言うことが分かってよかった。」
「終わった後に、○○の痛みがすっきりしました。」

検索窓に、検索キーワードを載せます。ヤフーやグーグルで1位で表示されるキーワードです。複合キーワードでも構いません。

「プロ○○ 養成講座」。



・オーソドックスなもの

町田悟さん-04

中山佐江子さんアメ-06

写真を切り抜き、パフォーマーさんの躍動感をあらわしました。

高島智さん切り抜き2-03


キャッチフレーズと顔写真を、大きくあつかいました。

柏 智香さん-12

・ブログのバナーを載せたもの

目当てのブログだと、すぐに分かります。
中野さん02-01

・ロゴを載せたもの

高橋勝己さん-12



・お客さまの声

名刺を作成したコンサルタントの方から、感想をいただきました。

$グラフィックデザイナーが作成するデザイナーズ名刺

$グラフィックデザイナーが作成するデザイナーズ名刺

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

私は、海外駐在員のみなさんに、スカイプを使って、お子さんの受験アドバイスをしています。また、世界中の帰国生に、スカイプを使って、帰国子女枠入試の受験指導をしています。

珍しい仕事なので、説明をするのは少々難しいのですが、その分、覚えていただける可能性が高いと思っています。

でも、名刺交換のとき、じっくり時間をかけて自己紹介をする時間はほとんどありません。

あー、塾の先生やってんの?
そっか、家庭教師なんだね?
え、何?何のコンサル?

こちらからアレコレ説明をすると、失敗する可能性が高いことがわかりました。

一方、相手の関心をひきつけてから説明をすると、短時間の説明でも、わかってもらえることもわかりました。

ですから、効果的な名刺、相手の関心をひきつけられる名刺が欲しかったんです。

でも、自分で名を考えるのは、本当にタイヘンです。まず、どんな名刺が効果的なのかがわかりません。次に、デザインを考えるものツラいです。

何より、ワガママで申し訳ないのですが、忙しいので、名刺の作成にはあまり時間をかけたくないんです。

つまり全面的にお任せするので、私の考えやイメージを、バッチリ具現化してくださる方にお願いしたいと思っていました。

そこで三輪さんに依頼をしました。この名刺、カッコいいですよね。とても気に入っています。

自己紹介がしやすくなりましたし、名刺を渡したら、大抵の方はしっかり読んでくださるんですよ。

デザインはもちろん素晴らしいのですが、もっと素晴らしかったのは、打ち合わせがたったの30分ぐらいで済んだことなんです。


プロですから、30分ぐらいでも十分、こちらの考えやイメージをわかって下さるんですね。忙しい私には、とても助かりました。これからも名刺、よろしくお願いしますね。

海外駐在員専門コンサルタント 齊藤賢人 様

そして、名刺交換の仕方です!

リアルも大切です。興味がないものを、売り込まれるといやだからです。


「はじめまして、○○です。」と、名刺を渡します。キャッチフレーズが大きく載せてあるので、興味がある人は尋ねてきます。そのときは、詳しくお話しします。

興味がなさそうなときは、世間話をします。ここが大変重要です!

なので、名刺はどんなメリットがあるのか分かるように、また、ブログを見ることができるようにしておきます。

また、どうせ名刺を配るのなら、興味のある人たちの集まりがいいです。

見込み客が集まるオフ会を、調べて行きます。自分で集めてもよいでしょう。

売り込みはせずに、名刺だけ配ります。できれば、1ヶ月で100人に配りましょう。

これを繰り返せば、お客様は集まってきます!



グラフィックデザイナーは資格も必要とせず、なれてしまう職業なので、ぼくは、自分のめやすとして、内外のコンペに応募しています。

・海外のデザインコンペの主な入選歴

ショーモンポスターフェスティバル(フランス)
ブルノ国際グラフィックデザイン・ビエンナーレ(チェコ)
ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ(ポーランド)
ラハティ国際ポスタービエンナーレ(フィンランド)

・内外のデザインコンペの主な受賞歴

ブルガリア文化省賞
中部デザイン団体協議会CCDOデザインアオード
Graphis Poster Annual 2014 Silver(ニューヨーク)

・作品の主なコレクション先

フランス国立広告美術館(パリ・ルーヴル・装飾美術館内)
コロラド州立大学
富山県立近代美術館



お申し込み

・集客名刺

200枚 
2案(いずれか1案を採用)

・納期

原稿の校正も行います。やり取りをして、5から10日ほど。
メールで画像をお送りして、確認していただきます。 
その後、印刷に3日ほど。

なお、個人情報の取り扱いには最善をつくしています。第三者が情報を閲覧することはありません。

・料金

50000円 (税、送料込み)

折り返し、ご連絡差し上げますので、オーダーフォームにご記入の上、送信してください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)