プライベートレッスン、グループレッスンの
申し込み、お問い合わせは
daigo.hara@gmail.comまで
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-08 10:43:38

G.W

テーマ:スキー
ゴールデンウィークが終了しましたね。
今回の連休は色々なスキー場へ行ってきました!
スキー場によってコブの形がさまざまなので
毎日楽しめました(^-^)v
{6B427742-D8AB-41C6-9C56-31B039BD4A70}

{296686DA-8697-48D6-B7D3-623FF4FF982B}

{90E970CC-FE76-4616-9478-BC2EFC35DAF7}

多くのスキー場がクローズしましたが
まだまだ滑れる所もあります。
今シーズンは現役辞めてから初めて?
6月まで滑るごとになりそうです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-02 21:37:16

コーチ

テーマ:スキー
今日で今シーズンのコーチとしての活動が終了しました。
ワールドカップが早く終わったこともあり
約1カ月コーチとして大会を回り、
大会ごとに成長していく選手を見ていると
物凄くやり甲斐を感じました。
ちょっと休養してからスキーヤーに戻ります。
田沢湖のワールドカップからほとんど滑っていないのでまずは体力を戻します!
{F3F1AE4F-DDA0-41B7-B3CC-D82CD1119C2A}

写真は今日たいらで前走したオリンピック2回出場の尾崎快です(*≧∀≦*)
レッスンの問い合わせを頂いていますが
返信出来ない方が結構います。
多分携帯の設定だと思いますが返信のない方は携帯の設定を変更してGmailを受信出来るようにしてからか、パソコンからもう一度問い合わせして下さい。
ヨロシクお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 14:45:27

オフ

テーマ:スキー
全日本選手権が終わって昨日今日とオフ
{01135787-80D7-4D0D-AA6F-FA45D9E99259}

2月後半から車の走行距離が4千キロに‥
あまり滑っていないのにすごく疲れが溜まっています。
明日また移動です。
もうひと踏ん張り❗️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 21:59:10

明日からは

テーマ:スキー
2月末からずっと北海道でした。
{9FAE2D18-59C4-4C60-A493-9A3B0B2D4544}

{87BA8920-1E0D-490B-BD69-F8D433DB3F14}

今日Jr.オリンピックが開催され北海道での仕事は無事終了。
弟子が3位に入賞し全日本の権利を獲得したので
急遽明日フェリーに乗り富山に向かいます。
四月中旬位からはゲレンデでみなさんとお会いできると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-09 07:57:59

世界選手権‼︎

テーマ:スキー
嬉しいニュースが入ってきましたね!
堀島行真選手が世界選手権でシングルモーグル優勝🏅
私はテレビで見ていましたが
番組が終わってから何故か部屋をウロウロ‥
いや〜興奮しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
冷静に分析すると
まずコース選択
堀島選手はスピードラインを選択
ミカエルはスキーの動きが出しやすいラインを選択
タイムで2秒差がつきました。
ミカエルのラインは多くの選手が滑り緩んだ雪がたまる第二エアー前で上半身が詰まりました。勝敗を決めたのはこの部分でその流れで第二エアーをミカエルが珍しくらしく高く飛びランディングミス‥
そして今回のコース設定
第二エアーが全開のスピードで飛ぶとすごい落差が出るのでしっかりとランディングポジションをとれるエアーを選択する選手が多かった事。
ミカエル、堀島選手共にダブルフルツイストを飛べますが、現時点ではミカエルの方が完成度は高い。
ダブルフルツイストを使った場合第二エアーでコーク1080を飛ぶがあの第二エアーで使うにはリスクがあり両者共に第一エアーでコーク1080、
第二エアーでコーク720でした。
堀島選手には有利に働きましたね。
堀島選手の滑りは今シーズン見ていて感じたのは
コークからのランディングポジションの作り方が物凄く上手くなったことと
スキーと身体が一緒に動くようになった事が活躍の要因だと思います。
選手は自信を持つと一気に成長するので今回の優勝は堀島選手を更に強くしてくれるでしょう。
しかし平昌のコースはエアーが飛びやすく、
コブのピッチが短く素早い切り替え、ターンが求められます。
今はミカエル選手が有利ですがあと一年。
堀島選手がどれだけ成長するかは想像できません。
ダブルフルツイストの身体の締めのタイミングを早めにしてスピンの速度を遅く。
左ターンから右ターンに行く時の右足の返し方、右股関節の使い方をしっかり矯正できれば物凄い選手になります。
ワールドカップ平昌大会のあと表彰台で日の丸が揚がるのを想像できないと書きましたが、
今はしっかりと目に浮かびます。
今日はデュアルモーグル
みんなで応援しましょう📣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 13:50:34

久しぶりの

テーマ:スキー
今シーズンは2月中にワールドカップが終了してしまい‥
これからは雪上メインでいきます!
{AE694A14-1E0C-4B6C-96CC-BD4D2631C27D}

{ACD7F693-B455-4099-8003-21ED8B47252A}

日曜日に最終戦が終わり、
夜に打ち上げをして東京から新潟そして仙台に移動して
{5E17F8DA-59CC-4B26-9FAA-B2AE08CD2176}

久しぶりに冬の北海道へ❗️
みなさんヨロシクお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-24 09:47:19

荷造り

テーマ:スキー
昨日東京から戻り
次の仕事のための荷造りをしていますが
全然進みません(>人<;)
10分位動いては携帯をいじっています。
雪かきもしなければいけないし‥
これから気合いを入れます!
{10AE764E-6A2C-4025-9053-CD00E136427D}

土曜日にjsportsでモーグルワールドカップ
中国大会を14時位?から
生放送です!
ヨロシクお願いします)^o^(

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 14:52:45

今後の予定

テーマ:スキー
チョット忙しくてバタバタしていました。
田沢湖のワールドカップが終わりチョット一息‥
{B9537D2E-A173-47D6-87D0-BC2F04D95BEF}

{25EC3F33-97E4-47F8-9D1F-A64F9ABFC694}

今シーズンは皆さんにはなかなかお会い出来る機会が少ないですが
今の所4月8日からスケジュールが空きます。
それまではスミマセン(>人<;)
シーズン終盤になってしまいますが
出張、プライベートレッスンのお問い合わせお待ちしています。
daigo.hara@gmail.comまで❗️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 14:25:51

オリンピックのコース

テーマ:スキー
土曜日にモーグルワールドカップの韓国での大会を生放送しました。
{8D00A8D6-426D-4851-9E39-7B8A75DB4A65}

{C9D5E8B3-FE44-47E9-A5E2-ED505A585D20}

来年の平昌オリンピックの会場という事でどういうコースになるかと注目していましたが
{3F7E416D-9877-421A-B6F2-957BE2CBB908}

ものすごくキレイなコースで選手たちはパフォーマンスし易いと思います。
エア台への進入もしやすくハイパフォーマンスな大会になる事は間違いありません。
コブのピッチが、少し間隔が狭いかなと思いますがスピード感溢れるターンを見れるので迫力が出ますね(o^^o)
オリンピックを楽しむにはサイコーのコースだと思いますが、日本チームがメダルを取るには今まで以上に技術のレベルアップが必要なコースです。
今年男子がワールドカップで活躍していますが
このコースで現時点で3位以内に入る事は想像しにくいです。
今ものすごく勢いはあるのですがこのコースでターン点をさらに引き上げるには相当なトレーニングが必要です。
基本的なスキー技術からしっかりトレーニングしないとなかなか難しいと思います。
コブの受けの部分での圧の逃がし方
切り替えの動作
口で言うのは簡単ですが非常に難しいです。
エアーはみんなしっかりトレーニングを積み重ねているので期待できます!
平昌オリンピックまであと1年
1年あればスキー操作も劇的に変化できます。
来年日本の国旗が上って行く所が見たいです。
みんなガンバレ〜❗️
今週は田沢湖ですがこの会場は日本チームの活躍に期待できますルンルン
楽しみましょう爆笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-05 21:27:06

jsports

テーマ:スキー
この週末はjsportsの生収録のため東京にいました。
日曜日は相棒の谷口さんがいなくて
吉田さんの実況でリステルの世界選手権以来?
なん年ぶりかのお仕事
{A112D4D1-EDA9-45A8-B9BA-2703110DFAC4}

2月の週末はあまり滑る事が出来無さそうです…>_<…
田沢湖にスキーを持って行こうか悩んでいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。