D-MARK MAGAZINE 編集部ブログ

サワディー・カップ!日本国内のタイ情報フリーマガジン『D-MARK MAGAZINE』編集部のブログです。最新号情報や取材裏話、タイ最新情報などタイ好きには見逃せない情報が満載です。


テーマ:

サワッディー・カップ!D-MARK編集部カップ。日本でも連日報道されている通りタイの洪水被害が当初の予想を遥かに超えて大変な事態になっております。少なからず政権交代直後の政治的混乱による人的被害の様相も否定できないようですが、とにかく一刻も早く事態収束に向かってくれることを祈るばかりです。

そんなタイ洪水被災者の支援のために、今週末チャリティイベントが開催されます!


タイタイ洪水被災者支援チャリティイベント


東日本大震災の後、多大なる支援をしてくれたタイの方々への恩返しの気持ちを込め、
タイ洪水被災者支援のチャリティイベントを、下記の通り開催いたします。


多くの皆様にご来場いただけますことを願っております。


【日時】11月5日(土)11時半~17時

【場所】「coconara cafe」
東京都渋谷区恵比寿西1-36-10

03-6416-0123
東急東横線代官山駅より徒歩1分
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13128978/


【活動内容】
募金受付、応援メッセージ集め、およびグッズの販売など

【支援先】
Marimo5を通じて被災したタイ農家への復興支援、および避難生活を送る方々への物資提供など


【主催】
*ヤマトナデシコinThailand
*野菜ソムリエコミュニティBangkok
http://vfcbangkok.exblog.jp/
*Marimo5(タイ農家支援グループ)
http://www.marimo5.com/
http://www.facebook.com/marimo5


【協力】
*Yum!Yam!SOUL SOUP KITCHEN 西田誠治氏
http://yumyamsoulsoupkitchen.weebly.com/
http://www.facebook.com/yumyam47
*常世tocoyo オーナー 谷口秀之氏
http://www.tocoyo.com
*奈良県 物産館「まほろば館」 館長 別所史氏


【連絡先】
TEL:090-2165-2928

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワッディー・カァ!D-MARK編集部カァ。タクシン元首相が来日したニュースが流れていましたが・・・どうしてあえて日本なんでしょうね?とにかくタイの政治情勢が去年のように混乱しなことだけを祈ります。

さて!今日は大阪、名古屋からタイへ行くという人に朗報ですよ~♪

タイ国際航空(TG)は、エコノミークラス30,000円~、ロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)100,000円~(燃油特別付加運賃、航空保険追加料金、各空港使用料などを除く)という格安特別チケットを関空夕刻発バンコク行きTG627便を対象として販売していましたが、TG627便の折り返し便となるTG626便(バンコク発関空行き)および、名古
屋夕刻発バンコク行きTG647便を対象フライトに追加されることになったそうです!

私、編集S子は東京在住なので

「なんで羽田、成田発の便が対象じゃないのぉぉぉーーーー号泣

と思っているわけですが(笑)。名古屋、大阪在住の皆さん、うらやましいです手

詳しくはこちら をご覧くださいまし。

飛行機対象フライト
■関空発バンコク行きTG627 便
■バンコク発関空行きTG626 便
※上記両便利用、またはいずれかの利用を対象とする
■名古屋発バンコク行き TG647 便

飛行機対象期間
■関空発着TG627/626 便利用の際は、2011 年11 月16 日~12 月15 日までの出発
※TG627/626 便は、11 月16 日より運航開始予定
■名古屋発TG647 便利用の際は、2011 年9月15 日から12 月15 日までの出発

¥適用運賃
関空/名古屋-バンコク間往復
ロイヤルシルククラス:100,000 円~
エコノミークラス:30,000 円~
※燃油特別付加運賃、航空保険追加料金、各空港使用料などを除く


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワッディーカァ!ずいぶんご無沙汰してしまいすみませんでした。皆さん、お盆休みはいかがでしたか?タイのどこで楽しまれたのでしょうか?

夏休みのタイの思い出に改めて浸りたい方、この夏タイに行けなかったけど日本でもタイの雰囲気に浸りた方!朗報です。

在東京タイ王国大使館並びに在大阪タイ総領事館は、20119月にタイの伝統人情劇「ジョールイス・パペットシアター」日本公演を開催することになりました。


D-MARK MAGAZINE 編集部ブログ


D-MARK MAGAZINE 編集部ブログ


タイ 「ジョールイス・パペットシアター」とは?

大人も子供も楽しめるタイの伝統的な人形劇団で、その価値は国際的にも認められています。今回東京で公演される演目「月食伝説(原題Legend of the Lunar Eclipse)」は、2008年にプラハで開催された第12回世界人形劇フェスティバルにおいて「ベスト・パフォーマンス賞」を受賞しました。



タイ 東京公演は9月6日(火)です!

「ジョールイス・パペットシアター」2011年日本公演は、東京、京都、神戸、福岡にて開催されます。東京公演は201196日(火)午後7(開場は午後6時)より渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて開催されます。また、ホール入り口では特別展示も行われます。


チケット代は全額寄付されます!
全額東日本大震災・津波遺児を支援するためにあしなが育英会に寄付されます。詳細は、在東京タイ王国大使館のホームページwww.thaiembassy.jp をご覧ください。

タイ ジョールイス・パペットシアター タイ伝統人形劇 “月食伝説”
■ 日時 : 9/6(火)18:00開場、19:00開演
■ 場所 : 渋谷区文化総合センター大和田4F さくらホール
      http://www.shibu-cul.jp/guide_sakura.html
※ 問合せ先 : 大使館広報部 03-3222-4101 内線236,262

座席数に限りがございます関係上、東京公演の観覧ご希望の方はFAX(03-3222-4114)またはメール(infosect@thaiembassy.jp )にて、在東京タイ王国大使館までお申し込みください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワッディー・カァ!D-MARK編集部です。

今日は、中学生以下のお子さんに、そしてお子さんのいらっしゃるムエタイファンの皆さんに朗報です!!

あのK1王者、ブアカーオがばりばりのムエタイルールで戦い、ムエタイの世界てっぺんを目指していると言われているムエタイ世界王者決定戦

タイ・ファイト・エキストリーム

2011年8月7日  THAI FIGHT EXTREME Japan2011

有明コロシアム


D-MARK MAGAZINE 編集部ブログ-未設定


主催 センチャイムエタイジム

後援 在日タイ大使館 他

協力 SPORT ART 他


開場:14:00
試合開始:15:00
タイ生放送開始:17:00


タイTV3ch生中継
GAORA8月21日 22時~24時OA


試合数 12試合

(オープニング3試合 日泰友好試合2試合 本戦7試合)


ですが・・・


なんとなんとーーー!!!


中学生までは


入場無料


なのだそうですよーー!!


是非是非、お子様のいらっしゃるムエタイファン、ブアカーオファンの皆さん、この機会をお見逃しなく!!


明後日はとうとう待ちに待った試合ですね。

チケットはまだ購入可能です。こちらからどうぞ!ちなみに私の友達は皆、10000円のS席を予約したそうです。私はまだどこの席にしようか迷い中~。


ThaiFight.jp
thaifight.jp@gmail.com

SRS ¥30000
RS  ¥20000
SS  ¥15000
S   ¥10000
A   ¥8000
B   ¥5000

問い合わせ、チケット販売は、
センチャイジム、ThaiFight参加各ジム、E-plus、チケットぴあ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワッディー・カァ!D-MARK編集部カァ。最近、コンビニでもタイのビール、シンハービールが手軽に買えるようになったので、仕事の後の一杯 の定番がシンハービールになりつつあります。ただちょっとカロリーも気になるので、サントリーやアサヒのように”カロリーゼロ&アルコールゼロ”のシンハービールなんて発売されないかな~♪なんて妄想しています(笑)。以前、シンハービールの社員の方とお話したときに「アルコールゼロは、何のために飲むのか理解できない。555(ハハハ)!」と言っていたので、きっと発売されることはしばらくないでしょうねぇ。

さて。今日はタイの女の子が出るテレビ番組のご紹介です。

ギネス認定された”世界一毛深いタイ人少女”ナットちゃんってご存知ですか?
アンブラス症候群という顔などから髪の毛のように毛がふさふさと生えてくる染色体の病気を患っている11歳の女の子です。病気とはいえ、毛が生えている以外はごくごく普通の女の子。学校の勉強もよくできるし、プールで泳いだりもします。

そのナットちゃんが日本の病院で診てもらうために日本に緊急来日しました。その時の様子が日本テレビ

不可思議探偵団

7月25日(午後7時~)放送されることとなりました!


D-MARK MAGAZINE 編集部ブログ

ナットちゃんが普通の女の子らしく日本の観光も楽しんでいる様子も見られるそうです。是非、ご覧くださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。