同志社大学 広告研究会 キャッチコピー部 が頑張るブログ。

コピー部での活動記録やお知らせなどぽそぽそ更新します。


テーマ:
こんばんは、今日も寒かったですね。
寒い日はマスクをつけると顔があったかいです。
変な顔をしててもバレません。

11月のコピー会は先週の全体会議で投票までを終え、ついに結果がでたので報告させていただきます。

テーマは、
「同志社大学広告研究会に入りたくなるコピー」でした。

みなさんには、緊張と期待にあふれていたいつかの4月の気持ちに戻ってもらい、
あー、サークルなににしよっかなあ。なんて考えていた頃、どんなコピーを目にしていたら、
広研にさらに入りたくなったか、考えて投票していただきました。


さあ、そんなまっさらな気持ちで発表します。







まず第三位から。


ドドドドドドドドドドドドドドド  ド  ン!!!!


必要なのは、きっかけかもしれない。

1回生、桑田康平くん!


おめでとう、くわっち、前回に引き続きまたも入賞です。
広研コピー部の期待の星ですね。
広研には、たくさんの人があつまっていて、それぞれ好きなこと、やりたいことの方向性も多種多様です。人数分だけの価値観にふれることで、あらたな興味へのきっかけが生まれる、そんな団体なんだなあと感じました。ありがとう。







続いて、第二位!!



ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドン!!!


思いをカタチに残すには、どうしたらいいんだろう
思いをココロに残すには、どうしたらいいんだろう




4回生、城川雄大先輩!!!

きましたー!今年度初、念願のコピー会入賞です。
シルバーしろさんは今回本気だったそうですが、たしかに、広研はそういうことばかりを考えている団体かもしれません。
いろんな活動をしているぶん、コレ、と特定できない広研をすっきりと表現されました。
さすがですね。







それでは、お待ちかね、11月のコピー会、第一位は!!



ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドドドドン!!


尖ってたアイツが、鋭くなった。

2回生副会長、前田陽一くんです!!!

ついに!前田くんが!コピー会で1位に輝きました!
広研のことを深く考えている彼だからこそ、書けたコピーなのでしょう。
尖ってる、というと、なんだかツンツンしている感じがするけど、
鋭い、といわれると、プラスのイメージに一気に変わって、言葉を匠に利用した、とても前田くんらしいコピーだと思いました。


今回は、コピー長の気まぐれ月間により、入賞者3人ともにプレゼントを差し上げました。
桑田君には、「ノーコードホルダー」です。
からまって邪魔になるイヤホンのコードをくるくるまとめてスタイリッシュに収納できちゃう機能的アイテム!
でもコピー長は、近い将来きっと、みんながワイヤレスのイヤホンを使う日が来るだろうと信じていますよ。

城川さんには、「フォトフレーム」です。
広研人との写真は一生の宝物!プリントして飾りましょう!差し上げたフォトフレームには、タイトルを記入するスペースもある、カーブのフォルムが美しい、白色のものでした。

前田君には、「名刺入れ」です。
大人のコミュニケーションはまず名刺から!広研人は名刺を交換する機会も多いと思うので、ちらっと見えるだけで、おっ、こいつっ、、、おしゃれ!できる!と思わせる、かなりデザイン性の高いもの(コピー長の好みです)を差し上げました。


応募してくださったみなさん、
そして投票してくださったみなさん、いつも、本当にありがとうございます。

これからもみんなで、ガンガンコピーを書いていきましょう。
パソコンを打つ手が冷えてきたので、今日はこのへんで。
それでは、お身体には気をつけて。おやすみなさい。



PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード