2017春アニメで気になってること爆  笑

 

いくつかの視聴作品で、今の時点で気になってる要素だけをピックアップして書いてみよう・・・という記事ですうずまき

 

 

 

今回のピックアップ

ロクでなし魔術講師と禁忌経典4・5・6話

月がきれい5・6話・前半抄

 

 

 

 

 

 

注意ネタバレ注意注意

 

 

 

 

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌経典

 

7話放送済だけど、とりあえず6話までてへぺろ

 

春アニメの1位にはならないけど、普通に楽しめる作品という印象キラキラ

 

ストーリーを触れると長くなるし、今更感もあるので、主にキャラについて!!

 

作画は綺麗だし、モブもしっかり描いてるね♪

 

キャラデザは、目が大きいというか浮いてるというかキツイ印象を受けるタラー

 

シーンによっては感じないので、些細なことだけどね照れ

 

 

 

 

 

 

システィキラキラ

 

特殊なキャラ付けも良いけど、テンプレ感満載のツンデレちょろインって、やっぱり可愛いと感じてしまうラブラブ

 

もうデレデレですやんOK

 

喜怒哀楽と仕草の組み合わせが愛らしい!


料理スキルが判明したこと、精神的な脆さを見せたこと、優秀さを発揮したこともあって、個人的な評価がかなり高まってる照れ

 

ただ、ラノベのメインヒロイン(仮)って、サブヒロインに喰われやすいので、今後の出番がやや不安でもあるタラー

 

 

 

 

 

 

ルミアルンルン

 

金髪ヒロイン性格が良く髪の長さ的にもジャストな感じラブラブ

 

個人的な好みとしては・・・フフフうずまき

 

システィの防御網を掻い潜って、悪戯してみたくなる子でもあるグッ

 

笑顔が素敵・・・半分くらい悲しい顔してる気がするけどw

 

過去の経験・・・精神的にタフじゃないと身が持たない境遇タラー

 

事あるごとに狙われるタイプのヒロインということは、ストーリー的なメインヒロインはルミアなんじゃないの!?

 

 

 

 

 

 

リィエルキラキラ

 

遅れてやってきた巨星・・・脳筋おバカわいいヒロインてへぺろ

 

口数少ないけど、脳筋発言がジワるルンルン

 

ジト目というか半目が良いね♪

 

途中加入のヒロインは、だいたい強い説虫めがね

 

能力的に優れていて、性格的には癖が強いタイプが多い気がするうずまき

 

まぁ、そうじゃないと目立たないってのもあると思うけどタラー

 

あぁ・・・可愛い。

 

グリグリしてぇぇ~!!

 

こういうシーンって、一瞬で「あぁ可愛い」ってなるスイッチが入る感じだなぁ照れ

 

さぁ・・・誰が作品トップになるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月がきれい

 

作品のコンセプトがしっかりとしていて、ストーリーも好みはあれど、とても良いキラキラ

 

ただ、見やすさという意味では、目をそらしたくなったり、全身かゆくなる恥ずかしさが強く、30分が長く感じる気もするてへぺろ

 

個人的には、悪い意味じゃなく、サクッと見れない作品に感じてますわ~うずまき

 

6.5話は総集編だったので、7話が待ち遠しいですねルンルン

 

茜ちゃん可愛いですなぁ♪

 

付き合うことになった小太郎キラキラ

 

もうね・・・初々しいやり取りと、もどかしい距離感にニヤける事しかできない照れ

 

手をつながれて嫌じゃないなら、本物の恋かもな。

 

「付き合う」って意味がわからずに検索したり、相手の反応があって喜んだり、なかなか話せなくて悩んだり・・・甘酸っぺぇ~アセアセ

 

小太郎の喜び表現、シャドーボクシングだったり腹筋だったり、すごくよくわかるOK

 

あの描写は、中学生男子らしい反応だと思うし、そうなるのは自然だろうなうずまき

 

指切りって、なんか良いねぇ♪

 

お互い意識してるし、小太郎勇気を出して積極的に行ってる印象ルンルン

 

茜ちゃんも、小太郎の前にいるほうが自然体になれるのかもしれない照れ

 

支え合える人って、こういう時は大事。

 

6話はお互い挫折をしてしまうけど、共に前を向こうとする関係性が良いキラキラ

 

上手く行かない時期ってあるしねぇタラー

 

しかし、どのシーンも甘酸っぺぇ~!!

 

 

 

 

 

 

良くも悪くも作品のキーマン虫めがね

 

活発な運動系少女千夏ちゃんニヤリ

 

体育祭でも修学旅行でも、関係あったしねぇ。

 

この子が悪いという印象はなく、むしろ普通に好きになりそうなタイプOK

 

活発な子が好みか、大人しい子が好みかでも分かれると思うけど、リアルでもいそうな感じがするうずまき

 

茜ちゃんとは別方向の眩しい存在・・・親しみやすいけど手の届かない感じ?

 

高嶺の花タイプより好きだなてへぺろ

 

人が誰かに好意を抱くのは理屈じゃないからなぁ;;;

 

小太郎から見ると千夏ちゃんは喋れる相手だけど、特に意識はしてない感じ?

 

それでも、千夏ちゃんから見たら、素っ気ない態度だけど、さり気ない優しさを感じ取ってるように思えるパー

 

5話の塾帰り、車を避けたシーンで小太郎は、さり気なく車道側を歩き出したのも、千夏ちゃん的には好感度UPだったと思うキラキラ

 

これで告白されて、小太郎が断れるか否かで、今後が大きく変わりそうタラー

 

むしろ告白しないでほしいんだけど、千夏ちゃんは悪気なさそうだし・・・ドロドロな三角関係は見たくないぞびっくり

 

 

 

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

 

 

読者登録してねアメンバー募集中

AD

コメント(20)