注意ネタバレ注意注意

 

 

 

1期の良さをそのままに、同じ感覚で楽しめる異世界ギャグアニメ(仮)の2期うずまき

 

 

 

右矢印 アニメ公式HP 左矢印

 

右矢印 9話感想 左矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端から魔女狩りからの逃走ガーン

 

すごい最終回の始まり方してるなぁ;;;

 

温泉の源泉を調査に行くと・・・そこにはハンスの姿ハッ

 

スライム=最弱・・・というのはドラクエの常識かww

 

ハンスは4人目の魔王軍幹部だった炎

 

いらない子だけど、自分の信者は見捨てられないんだな。

 

一度は逃げるも、アクシズ教徒を救いたいと願うアクアを放っておくと、もっと辞退が悪化することを懸念して、いつもの一言ルンルン

 

しょうがねぇなあ!

 

そう言うと思ってた!って感じの表情のめぐみんたちが良いね照れ

 

凛々しいウィズが新鮮♪

 

ハンスが関係ない管理人を捕食したことに激怒したウィズ!!

 

本気モードのウィズは普通に強キャラの風格グッ

 

触れたらアウトの敵とか嫌だわ~www

 

本気モードのハンス・・・デッドリーポイズンスライムもスライムって次元じゃないハッ

 

やるときゃやる・・・流石の軍師カズマ

 

カズマの思いついた作戦は、仲間を信じて自身を囮にする作戦虫めがね

 

OPが流れて勝確♪

 

お前の運の尽きはこの街に来たことじゃない、俺たちを相手にしたことだあああ!!

 

セリフはカッコ良いけど、即行で骨にされてて草生えるアセアセ

 

めぐみん唯一の見せ場(「可愛い」を除くw)

 

エクスプロージョンのエフェクトも最終回仕様ですごい炎

 

カジュマさ~~~んwwwwww

 

骨になってからエクスプロージョンを喰らう・・・骨が砕けたらアウトだったなガーン

 

カズマが次々と死体蹴りに遭うな;;;ww

 

小さくなったハンスをウィズが凍らせて勝負ありキラキラ

 

・・・が、ダクネス「やったか!?」フラグを立てちゃったタラー

 

これで死んでないんだから、さすが魔王軍幹部か;;;

 

ハンスデッドリーポイズンスライムからホイミスライムうずまき

 

 

 

悪魔倒すべし 魔王しばくべし

 

 

 

そこからの展開、作画が素晴らしかったルンルン

 

水の女神の技が、やっぱり火属性なんですがそれは・・・・・・。

 

定番のゴッドブローグー

 

しかし、相変わらず有効打にはならず、毒の汚染がアクアを蝕むガーン

 

 

 

アクシズ教、教義!

 

 

 

アクシズ教徒たちがアクシズ教の教義を復唱キラキラ

 

くだらないこと言ってるんだけど、なんか前向きで素敵だと感じてしまった照れ

 

なんだ・・・この無駄に感動的な王道展開はwwwwww

 

こうした教徒達の信仰の力がアクアに宿る!!

 

・・・元気玉仕様かうずまき

 

 

 

エリスの胸はパッド入りー!!

 

 

 

魔法の言葉とはいえ、もはやアクシズ教に関係ないハッ

 

・・・ましてやエリスはもっと関係ないタラー

 

この言葉が最後のひと押し的な力になってるのが嫌だわwwwww

 

 

 

ゴッドレクイエム!!

 

 

 

クソカッコいい謎の感動が押し寄せるし・・・やってくれたな「このすば」キラキラ

 

超作画wwwwwwwwwww

 

ここまでがすごくカッコいい、良い記憶ルンルン

 

このシーンでお茶目な表情をしてたのが良いね♪

 

ここからはいつもの「このすば」でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

アルカンレティアと温泉は守られ・・・なかったうずまき

 

ベルディアwwwwwwwwww

 

温泉は全てゴッドレクイエムによって浄化されて、ただのお湯ガーン

 

ウィズは浄化に巻き込まれて瀕死状態ガーン

 

カッコいいアクアより、泣いてるアクアが良い♪

 

綺麗なまま終わらない、強敵を倒しても問題が起きる感じが『らしさ』かなOK

 

出番少なかったなぁ・・・残念!

 

ようやくゆんゆん待ち人来たるルンルン

 

めぐみんの出番も少なめだったけど、やはり可愛い!!

 

構ってあげるめぐみん表情が可愛いラブラブ

 

実家のような安心感(笑)

 

最後はいつもの町、いつもの家が一番・・・的な綺麗な終わり方でしたうずまき

 

3期の情報はなく、ゲームの情報でしたが、3期に期待したいですね!!

 

 

 

 

 

 

1期のハードルを軽く越えて、最後まで笑えましたルンルン

 

満足度の高い素晴らしいギャグアニメですな爆  笑

 

 

 

読者登録してねアメンバー募集中

AD

コメント(22)